SSブログ

改めて掛け直しましたよ [時事問題]

 昨日の続きです。どうもすっきりしないので、今日、もう一度掛けました。

「はい、自民党本部です」
「この度の安保法制ですけれども…」
「ご意見・ご要望ですね」
「はい、そうです」
「少しお待ちください」のあと、いきなり録音メッセージが聞こえてくる。
「ただいま電話が混み合っていますので、ご意見・ご要望は録音させていただいております」とかなんとか。

 想定していたことなので、しょうがない、今日はテープに言ってやるか。
「私は、お話ししたかったんですけどねー、逃げ腰にならないで、話を聞いたらどうですかねー
 この度の安保法制は違憲じゃないですか。学者たちがみんな言っているじゃないですか。どう考えても合憲と言えないから、違憲と言っているんですよ。中には合憲だと言う人もいるけれども、特殊な人たちじゃないですか。

 中学生や小学生が考えても、明らかな憲法違反ですよ。後方支援は結局戦争参加なんですよ。先に立つ人が法令違反をしたら、収拾がつかなくなっちゃいますよ。

 あなたがたは、違憲か合憲かは裁判になったときに違憲判決が出るかどうかで、出なければ問題ないと思っているのかもしれないけれど、それで人事権を使って裁判所に圧力をかけたんじゃ、三権分立でも何でもないじゃないですか。こんな強引な政治はいい加減で止めてくださいよ。以上。本当は、お話したかったんですけどねー」

 相手がテープでは少しぐらい持ち上げても意味がないので、ストレート勝負をやっちゃいました。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

majyo

電話録音でもOK
次回、このページを開いて 読みます(*^。^*)
実は、午後からかけようかな?
猪口さんに・・・と思ったら 特別委員会に出ていました。
女性の立場でどうおもうか言いたかった
そうそう都心に出られませんから、電話攻勢
やりましょう!
by majyo (2015-07-29 19:50) 

gonntan

アメリカから「これもお願いします」と他の紛争案件介入を言われたときに
「それは憲法違反ですからできません」で断れると
首相は言うけれど、「この間も解釈改憲したのだからOKでしょ!」って
言われるのがオチですよ。断れるわけがない。
それが法の安定性でしょ?
by gonntan (2015-07-29 21:35) 

ファルコ84

今の自民党
もしかしたら
合憲にしてしまうかもしれない
怖いですね!
違憲だとしても
そんなの関係ない!
まるで信号無視状態です。
by ファルコ84 (2015-07-29 22:10) 

momotaro

・ majyo 様
 「一番右寄りの考えに引っ張られてしまうと、自民党に明日がなくなっちゃいますよ。よく考えたほうがいいですよ。わたしゃ親切で言っているんですから…」ていうのも、付け足しておいてください (^_-)-☆

・ gonntan 様
 まったくおっしゃるとおりですよねー、おとなしい国民は騙せても、
 彼らはしたたかですからねー、何としてもあの人のアタマでは…かな?

・ ファルコ84 様
 > 合憲にしてしまうかも…
 まったくそのつもりでしょうね。権力を持ってしまっているということは
 怖いことですから、強固にならないうちに何とかしなければ…
 みんなの力で、頑張りましょう \(^O^)/

by momotaro (2015-07-29 23:05) 

kazg

皆様、ごもっともです。
by kazg (2015-07-30 11:56) 

トックリヤシ

奴ら、録音したもの、後で聞くのだろうか~、
聞き流すだけなんだろうな~vv;
by トックリヤシ (2015-07-30 12:09) 

momotaro

・ kazg 様
 早速のご訪問ありがとうございます。また何かとご教示ください。

・ トックリヤシ様
 何も聞かない可能性がありますよねー、精々倍速再生かなあ?
 結局、苦情の数に物を言わせるしかないのかもしれません。

by momotaro (2015-07-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。