SSブログ

シンビジウムが咲き始めました [たまには photo news]


数年前に買ったシンビジウムを
捨てないで室内で越冬させているのですが、
毎年春先に花を咲かせます。今年もほころび始めました。
そろそろ株分けとかしたほうがいいんでしょうね。
咲き終わったら、手入れを、勉強してやろうかなあ、
やれたらいいなあと思っています。
写真はちょっとピンぼけでした。

     シンビジウム150221.jpg
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

majyo

良いですね。こういうの大好き!
今、車中ですが、その10をまた読もうと思いました。
私も増やしたサルスベリご紹介しますね
by majyo (2015-02-22 11:49) 

momotaro

majyo さま
車中からさっそくコメントをお寄せいただきありがとうございます。
(といっても、もうとっくに降りていられるでしょうが)
マメにご活躍の方だけあって、装備品もさすがです。
わたしゃガラパゴス、進化においていかれています。
by momotaro (2015-02-22 15:00) 

gonntan

これだけ咲かせきったら素晴らしい!
見習いたいです
by gonntan (2015-02-22 18:14) 

momotaro

gontan さま
ウッワーお褒めにあずかるとは…望外の喜びです。
それにしても、この花はちょっと写真写りが良すぎるかも…
by momotaro (2015-02-22 21:28) 

majyo

訂正です
サルスベリ→サンスベリアでした。植物音痴(-_-;)
車中→電車内
その10の翁長さんの言葉を某所にて引用いたしました。
ブログは身を助けるです。thank you
by majyo (2015-02-23 07:42) 

momotaro

majyo さん、訂正ありがとうございます。
あ~あ、サンスベリアですか(実はどんな花やら~?)
植物音痴まで意気投合!?
by momotaro (2015-02-23 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。