SSブログ

素敵な田園風景をお届けします! [たまには photo news]

突然こんな状況になってしまったので、家人と連絡を取ることが多くて、多忙してます。なかなか好きなことをする時間ができなくて難儀してます。これからできるかな。

今日は病院では撮れない写真をお見せします。まずは7月22日、例の熊谷夏祭り。今年は山車の巡行があったようです。

DSC_2686.jpg


IMG_5443.jpg



ついで、編集ラミさんから田園風景をいただいておりました。
【 むこうが海のような錯覚、すごい坂道が山まで続いている錯覚、田んぼにいるといろんな錯覚に遭います。楽しんでいます。ブログ、読ませてもらってます。田植えしたばかりの夕日。田んぼの中のほうねんえび。】とのコメント付きで。
この人、すごい働き者で、農家さんでもあるのです。

20220701_182906.JPG
まっことに残念ながら横向いてしまいました m(_ _)m

20220701_173408.jpg


20220701_163901.jpg


さらに日曜日には
【 昨日草刈りしてましたらカルガモのたまごがありました。草は刈ってしまったので、親はいたのですが、からすかヘビに見つかりいくつか食われると親は来なくなるのて、しかたなく家に持ち帰りました。今温めています。生まれたら刷り込みをして、私か親代わりになって田んぼに逃がします。うまくいくかどうか。ブログ読んでます。今他の場所の草刈りしてるのですが、目の前にカルガモが二匹日向ぼっこしています。】

20220721_111149.jpg


20220723_113146.jpg


また今朝は、いやおととい朝?
【 四日目。まだ孵化しません。いつ産んだのか親に聞かないとわからないので、いつ孵化するのか分かりません。】
本格的に孵化器を使っているようです。

20220726_083526.JPG

20220726083946.JPG


カルガモさん、卵あんなに沢山産むんですねぇ。癒されますねぇ〜
サンキュー❣️

すみません、下の2枚の写真はどちらも上下が逆になってしまったようです。思い通りに出来なくて申し訳ありません!




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます。
国内外ともに問題だらけですね。
とにかく、今はお体のことを最優先に考えてください。
ショックでコメントが遅くなってしまいましたm(__)m
師匠、ご自愛くださいね、
by kiyokiyo (2022-07-28 05:03) 

momotaro

kiyokiyoさま
こんばんは!
>国内外ともに問題だらけですね。
まったく真の定まらないふわついた国ですからね。
>今はお体のことを最優先に・・・ショックでコメントが遅くなってしまいました
まったく我が身に青天の霹靂が降ってきました。
毎日素晴らしい記事を書かれているのに、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません[m(_ _)m]
by momotaro (2022-07-28 19:49) 

kazg

どのお写真も、しみじみと涙腺をくすぐります。美しく、佳い世界。くれぐれもご自愛の上、いつまでもこの世界を愛で続けて下さいませ。
by kazg (2022-08-08 16:50) 

momotaro

kazg さま
>どのお写真も、しみじみと涙腺をくすぐります。
kazgさんは、岡山の田園地帯にお住まいですものね。私は街中なので、ちょっと抜け出さないと涙腺をくすぐる景色には出会えませんけど、美しく、佳い世界に変わりはありませんので「いつまでもこの世界を愛で続け」たいと思います。
by momotaro (2022-08-12 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。