SSブログ

プーチンは人類に挑戦している! [時事問題]


日本は明日から春が訪れるそうですが・・・
ウクライナはロシア軍の侵略に遭い、大変なことになってますね。国の在り方が気に入らないからと言って、隣国が大軍を送り込んで、軍事施設や重要施設を砲弾で破壊してしまう。いくら占領するつもりはないと言っても、やっていることは一国の破壊です。

ニュースで見るだに「なんてことが興っているのか」身の毛がよだつ思いです。

これが21世紀の現実なのですね。軍事大国が、国の指導者が不本意と思う現実を軍事力を行使して覆そうとする。狙われた国が他国と軍事同盟を結んでいないと、大国の餌食となる。野蛮ですな、この地球は。

国際連合なるものがあるのですが、大国に拒否権があるものですから、ちっとも機能しませんね。他国は傍観するしかないのでしょうか?軍隊を動かすと軍事大国ロシアと全面戦争になりかねませんから、経済制裁をするしかない。

資源大国ですし、制裁に参加しない国もありますから、効き目はほぼ無し。

諸国民もこの蛮行を観ているだけ?
いや、SNSがありますから、これで大いに非難の声を上げましょう。プーチンはNATOに挑んだけれど、これは21世紀人類への挑戦でもあります。

スポーツ大会など国際的なイベントが開けなくなくなりますよ。国際社会で活躍する人など多くのロシア人が困り果てますよ。

独裁者は国を強くするように見えるけれど、結局は国民が異端視され、国際社会で住みにくくなりますよ。

一方的に侵攻しての破壊・殺人行為は即座にやめよ!

以上警告を発する次第です。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

SUN FIRST

本人は死ぬまで大統領に本気なのですが、もはや、反対派が芽生えて足元不安が取りざたされてるとか?
ロシア国内のプーチン反対派への押さえつけができずにウクライナに仕掛けて目くらましってな推測も有りってな話も・・・?
習近平も3期の布石を打ってるがこれも足元怪しくなると?
台湾で目くらまして支持率アップは十分考えられます。
石垣島が危なくなるって話もあってトックリヤシさんが心配ですね。
長く権力の座に座りたがる独善者が血迷うと如実ですな。
人類が寄ってたかってどう結論するか見守ります。
by SUN FIRST (2022-02-26 09:10) 

トックリヤシ

お国のためなんかじゃない、
彼等は自分だけのために戦っているようですな。。。vv
by トックリヤシ (2022-02-26 13:42) 

八犬伝

独裁者は、いつまで経っても変わりません。
極論ですが
抹消するしかありません。
by 八犬伝 (2022-02-26 15:24) 

momotaro

SUN FIRST さま
>もはや、反対派が芽生えて足元不安が取りざたされてるとか?
一旦権力を持っちゃうと、そこから降ろすのは結構大変なんですよね。
>ウクライナに仕掛けて目くらましってな推測も有りってな話も・・・?
そうだとしたら、ウクライナとしては迷惑この上ありませんよね。
>習近平も3期の布石を打ってるがこれも足元怪しくなると?
自己の延命のために軍事行動されたのでは、狙われた方が堪りませんよね。
>石垣島が危なくなるって話もあってトックリヤシさんが心配ですね。
台湾のすぐそばですからね、米日が行動を起こすと、狙われそうですよね。
>独善者が血迷うと・・・
ホント、大迷惑です、庶民は。
>人類が・・・どう結論するか見守ります。
今後どっちの方向に動いていくか、興味ありますよね。
by momotaro (2022-02-26 21:26) 

momotaro

トックリヤシさま
>お国のためなんかじゃない・・・
軍隊は命令に忠実に動くだけでしょうから。
ウクライナの方は「お国を守るため」必死でしょうね。
by momotaro (2022-02-26 21:29) 

momotaro

八犬伝さま
>独裁者は・・・抹消するしかありません。
異論反論に耳を傾けませんからね。お亡くなりになってもらわないと・・・ってことになりますよね。
by momotaro (2022-02-26 21:30) 

Jetstream

ウクライナ侵攻は蛮行! Pの狂気の沙汰としか云いようがなく許しがたいですね。救いなのはロシアでも抗議デモもありP反対派もいます。仰る通り経済制裁は効きそうでないしPはまともな政治家ではないので、非難の声をあげ内部崩壊を誘うしかないですね。イーサンハントかジェームスボンドがいたらと思います。
by Jetstream (2022-02-26 23:44) 

momotaro

Jetstream さま
まったく、蛮行で狂気の沙汰ですね。21世紀にこんな形の一方的侵略があるとは!
抗議デモやSNSでの異口同音の避難の高まりが唯一の希望材料ですね。
ウクライナが大切だ大切だと言いながらウクライナの国土を破壊し、国民をどん底に貶めているのですから、ロシア軍人も複雑な心境でしょうね。「オレたちは何やってんだ?」
軍が空中分解しちゃえばいいのに!期待しちゃいます。
by momotaro (2022-02-27 21:57) 

ファルコ84

戦争は、駄目ですね
大国が嫌がらせのように小国をいじめる・・・
結果は、火を見るより明らかです、早くやめて欲しい。
世界から、自国から即止めよの嵐です
話し合いの紛争停止を望みます。
by ファルコ84 (2022-02-28 10:43) 

momotaro

ファルコ84さま
>戦争は、駄目ですね
そうですよ、こっちからやるものじゃ絶対にありません。
>大国が嫌がらせのように小国をいじめる・・・
まったく恥ずかしい出来事です。
>世界から、自国から即止めよの嵐です
反戦運動、どんどん盛り上がるといいですね。盛り上げたいですね!
by momotaro (2022-02-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。