SSブログ

海底火山とオミクロン株の大爆発 [新型コロナ関連]

昨日が大寒!

言うまいと思えどつい言っちゃいますね、そして思い出します変な英語?
You might think today's some fish !

寒さは例年以上にきついですけれど、それどころではありませんね。トンガ近郊の海底火山の爆発は凄いものですね。津波まで起きてしまいました。支援の手が早く届くようになるといいですね。

足下ではオミクロン株の猛威に晒されてますね。感染大爆発ですね。政治批判ばかりしていても仕方ないので、基本的には、新総理の手腕を静観しているのですけれど、ワクチン接種が口ばかりで、ちっとも間に合いませんでしたね。

このため、この感染の勢いは止まりませんよね。余程、マスク手洗いうがいなどの予防策をしっかりやらないと、いずれ回ってきてしまいますよね。気をつけましょう!

それから、見直さないんですってね、日米地位協定!これはまずいですよね、国民的被害が明らかに起きたのに、見直しをしないと断言してしまうのは!

どういうタイミングで、どこをどう改めるか、検討して、動き出さないといけませんよね。

岸田内閣、爽やかなのは滑舌だけ?(政治家ですからね、滑舌が爽やかなのは当たり前なんですけどね、今までがひどすぎた!)

私事ですが、最近、更新のペースが落ちています。受験シーズンなので、仕事が増えているんですよね。大学入試一人、高校入試一人。入試関連はそれだけですけど、でも時間が割かれるので・・・

対面やっているので、予防に気をつけないといけませんね!
皆さまもお気を付けくださいませ!



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

SUN FIRST

AB・菅政治がモリカケ桜の隠蔽工作、コロナで言えば安倍の「マスク」、菅の「自宅療養ほったらかし死亡者黙認」、その他もろもろ
さんざん権力側優先の施政はオリンピックで極まってました。
自殺者まで出して認諾で済ます判断が、岸田総理によるとは到底思えませんけどいかがでしょう?
AB菅とその取り巻きによって長いこと良識なく、さんざんズタズタにされたこの国の政治が、きょうあしたでまともになるはずもなく、野党の動きもそれぞれが政権担当目指しての政権批判とも思えないのがさらに深刻だとあらば・・・。

泣~いたって泣いたって~
あ~~あすっかだなかんべさ!!
by SUN FIRST (2022-01-21 11:06) 

gonntan

どうしても最低のアベと比較してしまうから
他が良く見えてしまいます。
聞くばかり言うばかりの政治と
効果を出したと自慢ばかりの政治と
難問だらけの現状を鑑みて方向性を
しっかりと示して動いて欲しいですね
by gonntan (2022-01-21 22:12) 

momotaro

SUN FIRST さま
AB・菅政治については仰るとおりですよね。再録しちゃいます。
>AB・菅政治がモリカケ桜の隠蔽工作、コロナで言えば安倍の「マスク」、菅の「自宅療養ほったらかし死亡者黙認」、その他もろもろ、さんざん権力側優先の施政はオリンピックで極まってました。
ハイハイ。
>自殺者まで出して認諾で済ます判断が、岸田総理によるとは到底思えませんけどいかがでしょう?
この辺りが、自民党の人の限界なのでしょうか?
>さんざんズタズタにされたこの国の政治が、きょうあしたでまともになるはずもなく
まあ、そうですよね。悪い政治はその後まで禍しますよね。
野党の動きも、仰るとおりバラバラですよね。
“泣~いたって泣いたって~
あ~~あすっかだなかんべさ!!”
こんな歌がありましたね、検索して聴いちゃいました!
by momotaro (2022-01-22 10:58) 

momotaro

gonntan さま
>どうしても最低のアベと比較してしまうから他が良く見えてしまいます。
あれは酷すぎました。不可の生徒が学級委員長をやってました。
確かに「聞くばかり言うばかり」「効果を出したと自慢ばかり」の政治ですね。
>難問だらけの現状を鑑みて方向性をしっかりと示して動いて欲しいですね
どうやって支持率を下げないようにするか、漂ってますよね!
by momotaro (2022-01-22 11:02) 

八犬伝

安倍・菅より
少しはマシになるかと思ってもいたのですが
なんかなあ、変わらないなあ
所詮は、自民党政権だからなんでしょうがね。
そして、連合もわけわからんこと言い出して
野党勢力も結集しそうにないし
困ったものですね。
by 八犬伝 (2022-01-22 16:16) 

Enrique

数が少ない時から既に急拡大していました。
対数グラフではよくわかるのですが残念なことです。10人が100人になるのも,1000人が10000人になるのも同じことです。数が多くならないと問題視しないのも困ったものです。数の少ないうちに強い手を打つべきでした。
by Enrique (2022-01-23 04:32) 

momotaro

八犬伝さま
>なんかなあ、変わらないなあ・・・
ちょっと行動力が伴っていない?
>所詮は、自民党政権だから・・・
もう一度政権交代をやりたいですね。
でも、仰るとおり「連合もわけわからんこと言い出して野党勢力も結集しそうにないし」
まったく「困ったものですね。」
by momotaro (2022-01-23 22:23) 

momotaro

Enrique さま
>10人が100人になるのも,1000人が10000人になるのも同じことです。
仰るとおりですね。鼠算ですから、倍率が問題ですよね。そういう意味では、増え方にいくらか陰りが見えてきた?
第6波に備える準備期間が3ヶ月余あったのですけどね。何をしていたのでしょう、後手後手になってますよね。
by momotaro (2022-01-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。