SSブログ

秋晴れが続いていましたね! [たまには photo news]

穏やかな秋の日が続いていました。

IMG_0313.jpg

当地は市長選と市議の補欠選もあり、トリプル選挙でした。
衆院選は立民の森田氏がジミンの野中氏を破り選挙区で当選しました。野党選挙協力の成果でした。
市長選は立民の推した閑野氏、惜しくも善戦及ばずでした。

IMG_0316.jpg

忌まわしい開票速報中の予想画面。結果はこの予想範囲からも外れるものでした。クッソー!

IMG_0318.jpg

ファルコ84様に前に教えていただいたオキザリス。
ピンクのが一輪。
IMG_0321.jpg

暖かな秋、まだハイビスカスが咲いています。こちらは大輪。
IMG_0323.jpg


一昨日土曜日は運動会がありました。蜜を避けての縮小版でした。
IMG_0342.jpg

IMG_0350.jpg

IMG_0332.jpg

仕事をオフにして、半日見物しちゃいました。みんな、頑張って、いいパフォーマンスしてました。

以上です。
選挙の結果については、皆さまからたくさんコメントをいただきありがとうございます。後日続きを書きます。今日は好天続きの秋のご報告!



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

八犬伝

本当
思い返すのも、嫌ですね。
明るくいかなくちゃ。
by 八犬伝 (2021-11-08 20:35) 

momotaro

八犬伝さま
まったく、思い返すのも嫌ですね。
>明るくいかなくちゃ。
は〜い!しばし反省したら、また朗らかにやりますよ〜
by momotaro (2021-11-09 23:15) 

gonntan

運動会、教え子ちゃんたちもたくさんいて見るのが楽しみでしょう?
衆議院選挙は、立憲と国民と、同じ略称が使われるという不思議なことがありましたね。あり得ない不誠実な対応だと思います。そういうことも比例代表では影響したのではないですか?

by gonntan (2021-11-10 22:15) 

Jetstream

運動会日和で楽しまれたと察します。!(^^)!
子供たちのこれからの時代が良くなればいいんですが、後世にツケを残すべきでないですね。
by Jetstream (2021-11-10 23:44) 

momotaro

gonntan さま
運動会、そうなんです、みんな一生懸命踊ったり走ったりしてました。
>立憲と国民と、同じ略称が使われる・・・
あれ、感じ悪かったですよね。「民主党」という票が相当数入るので、それを取り込むために、どちらもああするしかなかったのだと思います。立憲民主が「立憲」とか「立民」、国民民主が「国民」という略称にすると「民主党」が死票になるので「按分すればいいか」という対応になったのだと思いますが、結果は「あり得ない不誠実な対応」と思われましたよね。
投票の仕方が党名に丸をつける方式でしたら、略称の問題は元々起きなかったでしょうね。
by momotaro (2021-11-12 03:22) 

momotaro

Jetstream さま
無邪気に一生懸命運動会をやってましたよ。運動会日和でしたし。
>子供たちのこれからの時代が良くなればいいんですが・・・
まったくですね。将来に不安があるような生き方をしていてはいけませんよね、日本も人類も!
by momotaro (2021-11-12 03:23) 

ファルコ84

コロナが下火になってそこらじゅうでイベント・・・
楽しい運動会の季節です。
世界では、蔓延しているので要注意です、必ず6波が来ますよ!
花が少なくなりましたオキザリス可愛いですね!
by ファルコ84 (2021-11-13 09:30) 

momotaro

ファルコ84さま
>世界では、蔓延しているので要注意・・・
そうなんです。運動会も集中しないように、奇数学年と偶数学年に分けて、それぞれ1時間半程度の縮小版でやっています。
>必ず6波が来ますよ!
世界が収まっていませんからね。
>花が少なくなりました
まもなく冬がやってきますね。
by momotaro (2021-11-14 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。