SSブログ

いろんな出来事 三題 [時事問題]


昨日は熱海で凄まじい土石流が発生しました。地球の現状は、これまでの気象や地震・火山噴火などの累積の結果ですから、今までになかったような大雨が降れば、今までになかったような地形の変化が起きるんですね。

二酸化炭素などの温室効果ガスによる地球の温暖化が大気の現象を変えつつあることを毎年実感しています。それが即ちこうした荒々しい地表の変化に直結していることを改めて認識しました。

被災された方に心からお見舞い申し上げます。SDGsの実践を急がなければなりませんね。

話変わってオオタニさんです。月間MVPを獲得したんですね。29号、30号も打ちました。打撃というのは好不調がありますから、調子が好いときは打つものですが、スランプに陥ることもあり、均してなんぼなんですよね、普通は。

でもこの人は、好調が持続します。秘訣は、力んでないんですよね。来た球に彼なりのパワーでミートしているだけなんですよね。狙ってどこかに打っているわけではない。

左ピッチャーの投げる外角低めに逃げる球を掬い上げて、それがバックスクリーンを越えてしまう。あんなバッティングは見たことがありません。

内角低めでやや差し込まれて打った球、普通は三塁フライですよ。それがレフトフェンスを越えてしまう。内角高めの球はカキーンと弾丸ライナーでライトスタンド上段に弾き返してしまう。

規格外ですね、オオタニさんは!

話変わります。暗躍するアベさん。

【 安倍晋三前首相は発売中の月刊誌「Hanada」で、東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。具体的には共産党や5月の社説で中止を求めた朝日新聞を挙げた。

 安倍氏は五輪の意義について、「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史的な意味があり、日本にはその責任がある」と強調。五輪開催を批判する野党については「彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」とも述べた。】(毎日新聞)

アベっていう人はこういう人なんですよね。いろんな考えの人がいますからこう考える人もいるんでしょうが、何をか言わんやですよね。

でも、敢えて言うなら「オリンピックを開催することが国として名誉なことだ」誰も異存はありませんよね。問題はその価値観が絶対かどうかなんですよ。

原発事故の後始末に悪戦苦闘していることを「アンダーコントロール」と言っちゃうのか?復興ままならぬ時に東京に五輪を誘致しちゃうのか?熱中症が心配される真夏にやるのか?

ワクチン接種も行き届いていないで、まだまだ感染爆発が心配される折に、何がなんでもオリンピックをやるのか?

一番大事なことは何なんだ?オリンピックを開催するという政治家の名誉なのか?国民は黙って着いてくればいいってことなのか?命懸けで?

呆れた政治家なんですけどね、アベって人は。でもジミン党ってところはこの人を軸に動いている党なんですよね。

もう、丸ごと捨てるしかありませんよね。こういう私、決して反日じゃありませんよ。反アベ、反ジコウではありますが、日本と世界を愛していますよ!念のため言っときます。

これ、みんな昨日の出来事なんですよね。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

SUN FIRST

反日?
日本がいつの間にか2つの国になっちゃいましたか!
ご仮病の潰瘍性大腸炎いらい歯医者しか行ってないって・?・?・?
そういうこと言ってる人がいるけどとんでもないでしょ・・・?
でも、「虚偽答弁で国会冒涜」の総理だったから・・・
本当かな❓とか一瞬?思っちゃいました・・・

by SUN FIRST (2021-07-04 09:52) 

八犬伝

どこが、反日なのでしょうかね?
言葉を知らない人間ですね。
そことは、まったく次元の違う話なのに。
まあ、何を言っても
あの輩には通じないでしょうが。
by 八犬伝 (2021-07-04 13:28) 

kazg

「五輪・パラリンピックの開催が感染拡大につながらないか」などと、ご懸念、ご心配なさるような方は、アベさんにとっては「反日」の最たるもの、ということですかね。
by kazg (2021-07-04 17:19) 

momotaro

SUN FIRST さま
まったく「反日」だなんて、まだそんな言葉があったんですね。いかにもアベさんらしいお言葉です!
>仮病の潰瘍性大腸炎いらい歯医者しか行ってないって・?・?・?
>そういうこと言ってる人がいるけど・・・
総理大臣という大役を続けることができなかったようには思えませんよね。「そういうことを言っている人」の言うとおりなのでは?
アベのマスクで人気を落としましたからね。余りドロを被らないうちに一旦降りておいて、再々登板することを考えているのでは?
とんでもないことですよね!悪夢ですよ〜
by momotaro (2021-07-04 23:59) 

momotaro

八犬伝さま
>言葉を知らない人間ですね。
「反日」とか「非国民」とかいう言葉が好きなんでしょうね。リトマス試験紙みたいな単純なアタマなのでは?
>まあ、何を言っても、あの輩には通じないでしょうが。
虚しい限りですね!
by momotaro (2021-07-05 00:01) 

momotaro

kazg さま
オリ・パラ開催が国民の命と健康より大事?
その方が「反日」じゃないですか?
「何を生意気なことを言ってるんだ、反日かどうかはオレが決めるんだ」
「好きに決めてくれよ、お前の言うことなんか、誰も信用してねーよ」って言ってやりたいんだけど・・・これがそうでもないんで困っちゃいますね!
by momotaro (2021-07-05 00:03) 

ファルコ84

近くで土石流の災害が起きてしまいました
一刻も早い救出と亡くなられた方々にお悔やみを申し上がます。
まだ梅雨が続きます、とにかく避難警報がでたら早めの行動ですね。
オオタニ選手の明るい話題に救われます
でもとうとうでました申告敬遠、勝負してほしいですね。
具合がよくなると黙っていられないでしょうね、ABさん
おとなしくしてほしいんですが…自論の数々、もういいです。
by ファルコ84 (2021-07-05 10:49) 

momotaro

ファルコ84さま
>近くで土石流の災害が・・・
お見舞い申し上げます。天災かと思ったら人災のようですね。大災害を招いた責任は重大ですね。
>まだ梅雨が続きます
そうですね、どこに豪雨が集中するかわかりませんね。台風シーズンが終わるまで要警戒ですね。
>オオタニ選手の明るい話題に救われます
よく期待を裏切らず活躍しますよね、スゴイ!
ABさん、ほとぼりが冷めたと思っているんでしょうか、脛が傷だらけなのに!
>自論の数々、もういいです。
消えて欲しいんですけど、まだ様々な議連の名誉会長なんですよね。呆れます!
by momotaro (2021-07-06 05:04) 

gonntan

絆絆と言いながら分断工作に邁進する一政治屋ですね。
品性がそこに表われている・・
by gonntan (2021-07-06 17:37) 

momotaro

gonntan さま
そうですね、確かに絆絆と言いながら「反日」とか「あんな奴ら」とか言いますね。品性の悪い自己虫ですね。
by momotaro (2021-07-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。