SSブログ

オリ・パラ開催は断念すべきでは? [日本考]


前記事はしばらく凍結することにしました。

さて、また福島宮城沖で大きな地震がありましたね。今後もあの巨大地震の余震が起こり得ることが心配されています。

南海巨大地震も首都直下型地震も懸念されています。日本はそういう国なんですよね。新型コロナの流行だけが不安材料ではありません。

天災は被害を少なくするように備えて乗り切るしかありませんが、その発生リスクが高い時期に、世界の大イベント、オリンピック・パラリンピックをやる気満々なんですよね。

招致そのものが、何を考えているんだろう、何かあったらどうするんだろう、無責任極まれりじゃないかなって思ってましたよ。

私は自分のことを楽天家だと思っていますが、オリパラを誘致した人たち(アベやモリ・・・)は、度外れた楽天家、博打打ち、責任感覚なし男(性差別発言?)じゃないかと思います。

一昨日の地震で目を覚まして、コロナを口実に、東京大会は中止を決めたほうがいいですよ。もっと安全な場所で、もっと安全な時期にやりましょう!

残念なことではありますが、それが正常な判断じゃないでしょうか?


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ファルコ84

「呪われているのか」 東京オリンピック「招致4人衆」去る
とうい新聞記事が目につきました
招致の顔だった、イノセ・タケダ・アベそしてモリは去りました。
大きな要因は、コロナでしょうが自然災害も尽きません
大地震のたびに原発事故を心配しますが原発政策を止めません
今のこの国は、オリパラどころではないような気がします
あまりにも悪い要因が多すぎる、残念なことですが…。
by ファルコ84 (2021-02-16 10:14) 

momotaro

ファルコ84さん
>「招致4人衆」イノセ・タケダ・アベそしてモリは去りました。
予定通り事故もなくできれば良かったのでしょうが、新型ウィルスに足をすくわれましたね。自然災害は多く、原発事故の後片付けもままならず、夏の暑さも半端でない国ですから、誘致そのものが強引でしたよね。
>大地震のたびに原発事故を心配しますが・・・
住民がビクビクしている所に世界中のアスリートや報道関係者、観戦者を招こうというのですから、???ですよね。
by momotaro (2021-02-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。