SSブログ

感染が発覚しても入院できない現状 [たまには photo news]


一風変わった話題提供は見事空振りに終わったようです。
今日は、未掲載のスマホ写真から。

12日、お墓掃除に行ってきました。
そこに眠ってなんかいないで、千の風になって飛び回っているのでしょう、きっと。でも、墓地が草ぼうぼうでは嫌でしょうから、時々行っています。
IMG_5204.jpg

IMG_5205.jpg

IMG_5206.jpg


次はお馴染みのテレビ画面の切り貼り。13日、テレ朝モーニングショーより。
テーマはこれです。
IMG_5212.jpg

「専門家会議」と言って、ろくな会議もせず、議事録も残さず、政策決定の根拠に名前ばかりを利用してきましたからね。本当に専門家の科学的知見を活用してもらいたいものですよ。
IMG_5208.jpg

原子力安全委員会が原子力の安全性に寄与するものではなく、「安全だ」というレッテル貼りに終わりましたからね。同じ過ちを繰り返してもらいたくありません。

14日、同じくテレ朝・モーニングショーより
医療体制逼迫、宿泊・自宅療養
IMG_5214.jpg


同日、テレ朝・ワイドスクランブルより。テーマは同じ。
IMG_5216.jpg

この数字、ひどくありませんか?感染が確認されても病院で隔離・治療してもらえる人は62%強。14%弱が宿泊施設で、24%弱が自宅での療養だそうです。これでは既に医療崩壊が始まっていると言えるのでは?
早急に治療・療養施設を作らないといけませんよね。政治が無策すぎはしませんか?

以下は今朝の朝顔です。今夏は朝顔ばかり?
IMG_5217.jpg

IMG_5218.jpg

朝顔の横顔
IMG_5219.jpg

IMG_5221.jpg


「積極的平和主義」という総理のお言葉が気になっているのですが、次回にします。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

SUN FIRST

 総理が147日も休まず働かれて体調下されたと・・・TVはコロナはさておき大々的に放送です。
 『報道の使命は、真実を広く伝え、市民の知る権利に奉仕し、人権を尊重する自由で平和な社会の実現に貢献することである。』
 言葉をなくしますよね。






by SUN FIRST (2020-08-20 06:28) 

ファルコ84

TVのワイドショーは、相変わらずにぎやかですが
結局先生方のお話から何を信じ間に受けていいのやら
暑さのせいか分からなくなって…殆どパスしています。
どのテーマもどさくさにまみれず真摯に協議してほしいですね。

PCのバッテリー劣化のメッセージが頻繁に!病院行きも間近です。
by ファルコ84 (2020-08-20 09:43) 

momotaro

SUN FIRST さん
毎度コメントありがとうございます!
>総理が147日も休まず働かれて体調崩されたと・・・大々的に放送です。
持病をお持ちで必ずしも御丈夫ではありませんからね、それに真面目で責任感のお強い方ですから、心配です。って自民党の人は言いますよね。
でもね、あれだけ(部下が死ななきゃならないほど)無理を通せば、御身も痛めますよね。TEN[×]?ってヤツじゃないですか?
>『報道の使命は、真実を広く伝え、市民の知る権利に奉仕し、人権を尊重する自由で平和な社会の実現に貢献することである。』
報道関係の方、頑張ってください!
by momotaro (2020-08-20 16:55) 

momotaro

ファルコ84さん
>TVのワイドショーは…殆どパスしています。
私もあまり長く見ている暇はないんですけど、何を言っているか気にはなるので、片付けなどしながら、時々見ます。
>どのテーマも・・・真摯に協議してほしいですね。
本来なら政治家がしっかり事態を受け止め、方針を述べるべきだと思うのですが、みんな夏休みをしちゃってます。
PCさん、入院しそうですか?
ご本人でなければ良しとしましょう。でもちょっと困りますね、治るまで。
by momotaro (2020-08-20 16:58) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは~
空振りではないですよ!
遠い昔の記憶を思い起こしていたら、頭がフリーズしちゃっただけです^^
中々思い出せないと思っていましたら、授業中に寝ていたのかもしれません^^

お墓の掃除、耳が痛いです。
定期的にしなくてはダメですよね。
忙しいからなんてサボっていましたが、反省しています。
自公政権が、このコロナ渦で何をしようとしているのか、どさくさに紛れてまるで中国みたいですね!
ABの「積極的平和主義」注視していきましょう。
by kiyokiyo (2020-08-20 23:34) 

momotaro

kiyokiyo さん
暑い夜ですね、また、エアコンのない部屋に寝てしまいました、ただ今室温30℃。でも扇風機が回っているので大丈夫です。水も飲みました。
>空振りではないですよ!
慰めていただきありがとうございます。
>中々思い出せない・・・
普通そうですよ、社会に出て5年もすれば大抵すっかり忘れますよ。
>お墓の掃除、耳が痛いです。
私の場合、車で20分ぐらいと近いので。それから生前孝行が足りなかったのでお詫びがてら・・・
>自公政権が・・・どさくさに紛れて・・・
まったくコロナ対策は何もできないくせに(><)
>ABの「積極的平和主義」注視していきましょう。
あの人のは言葉だけで、中身は反対ですから(><)
ではまた、おやすみなさい!
by momotaro (2020-08-21 02:25) 

kazg

酷暑の中のお墓掃除、お疲れ様でした。さっぱりしましたね。日射しの中の朝顔、涼やかでよいののですね。
さて、コロナ対策。
>早急に治療・療養施設を作らないといけませんよね
気になって仕方がなかったことです。統廃合がどんどん進められている病院施設、アベノマスク600億円、予備費10兆円。やる気さえあれば、できるはずですよね。感染初期の武漢での対応、批判は多いにしても、あの一斉の突貫病院建設の手際には感心しました。上からの強権的施策を常とするお国の事情に違いはあっても、緊急事態への対応の鈍さ、ぐすさは腹立たしい限りです。
by kazg (2020-08-21 02:47) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
今日も暑くなりそうです。
また、ウトウトしちゃいましたね^^
水分補給はしっかりしてください。
明日から雨が降り、涼しくなるようですね^^
そう!ABは「嘘つき仮面」なので信用してはいけませんよね^^
by kiyokiyo (2020-08-21 06:02) 

momotaro

kazg さん
あら、草木も眠る時間にもう一つコメントを書いてくださったのですねぇ、ありがとうございます。
>日射しの中の朝顔、涼やかでよい・・・
今年はなぜかいつも以上に色々な色の花が咲きます。今夏は朝顔ばかり・・・
>さて、コロナ対策。
>アベノマスク600億円、予備費10兆円。やる気さえあれば、できるはず・・・
病院は統廃合してきましたしね、民に金をかける気はないのでしょうね。10万円ずつ配っちゃった反動で予備費10兆円とかとっても、為政者、経営者等、強者で分けることしか考えていないのでしょうね。
腹の悪い連中です。
by momotaro (2020-08-21 06:33) 

momotaro

kiyokiyo さん
おはようございます!
>今日も暑くなりそうです。
なりますね、水分補給、しっかりとって暑さに負けず過ごしましょう!
そうですね、この暑さ明日から崩れるようですね。
>ABは「嘘つき仮面」なので・・・
体調の悪いのは本当のようですよね^^
ではまた!
by momotaro (2020-08-21 06:38) 

八犬伝

体調が悪いのだから
第1次政権の時のように、投げ出して欲しいですね。
「今でしょ」
本当に、早くして欲しい。
何もできないのだから。
by 八犬伝 (2020-08-21 20:39) 

momotaro

八犬伝さん
>体調が悪いのだから・・・投げ出して欲しい
同感です。147日連続勤務と言っても、総理たるものが陣頭指揮を執っているようには見えません。体調のせいか、もともと国民の健康に関心がないのか、陰が薄い存在です。突然投げ出せばいいのです、前回やっているのですから、誰も驚きません!
「今でしょ」!
by momotaro (2020-08-21 22:45) 

Jetstream

第一波からもう6か月も経っているのに、基本的に解決されず「目詰まり」のままです。結局コジツケと無策のまま。厚労省にはいまだPCRは積極的にするなという意見が多いようです。無策の宰相ははやく退陣すべし、時すでに遅すぎますが・・ いまだに第二波と云ってないのは非常識。「感染者数」が第一波を越えてれば、第二波です。秋に来る波を第二波というんでしょうか?(笑) 目詰まり日本!
by Jetstream (2020-08-22 11:07) 

momotaro

Jetstream さん
コメントありがとうございます。次を書いていてお返事が遅れました。
>第一波からもう6か月も経っているのに・・・結局コジツケと無策のまま。
仰るとおりです。
>いまだに第二波と云ってないのは非常識。
この期に及んで、訳わかりませんね。一波終えて次の波が来ているのですから、どう考えても第二波です。
すっかり「目詰まり」しちゃいましたね、
「目詰まり日本!」この蛇口、一刻も早く取り替えるしかありませんね!
by momotaro (2020-08-23 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。