SSブログ

この政権では・・・


休みになって、それに孫一家が出かけていることもあって、余裕ができたのでしょうねぇ、普段は、テレビを見る間もなく、キューバタンと寝てしまうことが多いのですが、今日は報道ステーションのあと、偽札発見機の製造会社の社長の体験談を見入ってしまいました。

それから風呂に入ったので、こんな時間、日付が変わる頃になってしまいました。

まずは報ステ、ではなく、サタデーステーションでした。やはり新型コロナ感染者増加問題です、中心は。医療関係者はじめ、コメンテーター諸氏も、最近はかなりはっきり政府や官邸を批判するようになりましたね。

個人としては命に関わる、社会としては医療崩壊に関わる深刻な問題に対して、政府の対応が余りに粗末なので、黙っていられなくなったという印象を受けます。

モリ・カケや桜見る会の誤魔化しは黙認するとしても、この問題は、このまま任せておいたら大変なことになるという切迫感が伝わってきます。

結局、この政権は自分たちの都合の好いように国の予算を使うことはできても、社会に降りかかる真の問題を解決する力は無いのです。そういうことがはっきりしたのです。

アベ内閣にその力はありません。自民党はその内閣を変える力がまったくなかった。公明党も、なんの役にも立たなかった。そういうことがはっきりわかったということでしょう。

地方が、都道府県や市区町村が、家庭や職場が、個人が、しっかり感染防止策を講じ、国に要求を突きつけていかないと、この難局は乗り切れないということです。

さて、そのあとの番組。「激レアさんを連れてきた」というんですね、初めて見ました。

社長さん、偽札発見機マツムラ1号機をすり抜ける偽札のあることを知り、その偽札を求めて、4年間も世界中を飛び回ったのだそうです。

マフィアなど怪しい人を相手に数々の修羅場をくぐりぬけて、ようやく偽札とおぼしき百ドル札を4枚手に入れた。

それから本物との違いを見つけようとするのですがそれがまた大変・・・
その苦労話が面白おかしく語られるのでつい見入ってしまったというわけです。

だからなんだという「まとめ」はありません。今宵はこれまで。明日、写真を何枚か載せられたら載せます。

おやすみなさい [眠い(睡眠)]

以下追加の写真です

IMG_5186.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5187.jpg


IMG_1209.jpg


幼いヒマワリ
IMG_1210.jpg


以上です。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
僕もそう思っています。
自民党は末期状態、公明党は腐った自民の片棒を担ぎ、お零れにあずかり大臣の椅子が貰えれば満足なのでしょう。
政府がダメなら都道府県が、都道府県がダメなら市区町村が動かなくてはいけませんよね。
今回痺れを切らし、東京・世田谷区が動き出しました。
東京・医師会も声を挙げています。
少しづつですが、風が吹き始めているようです。
momotaroさん お休みは体を休めて、お孫さんとタップリ遊んでくださいね^^

by kiyokiyo (2020-08-02 08:09) 

風船かずら

政権担当者の外交から国内問題まであきれてしまいます。難しいのは分かりますが、本気なのと。事態が深刻になって気が付くでは指導者としては失格ですよね。一般庶民とは違うのですから。
by 風船かずら (2020-08-02 09:05) 

八犬伝

それにしても、ひどい政権です。
このコロナ禍にあって
何も発言しない首相(大統領)は、世界中のどこを探してもいないでしょう。
何も決断できない、指示もできない
こんな人物を、一刻も早く引きずりおろさないと
もはや、この国の末路は
とんでもないことになりつつあります。
by 八犬伝 (2020-08-02 11:30) 

ファルコ84

医師会をはじめ区長や首長の皆さんは、
国のコロナ感染拡大に対する無策ぶりに怒ってます
最早、国政は無いに等しい状態です
コロナ感染は国民の自業自得だと思っているんでしょう。
こんな政府早急に廃止し新しい政府を築くべき時に入ってます
税金だけを食う政治家なんて、必要ありません。

ヒマワリにアサガオ、梅雨明けの夏に相応しいですね。
by ファルコ84 (2020-08-02 14:20) 

momotaro

kiyokiyo さん
おはようございます!
>自民党は末期状態、公明党は腐った自民の片棒を担ぎ・・・
与党がまったく頼りになりませんね!
>政府がダメなら都道府県が・・・
結局個人や地方がしっかりするしかありません。
>東京・医師会も声を挙げています。
痛烈ですよね!
>お休みは体を休めて、お孫さんとタップリ遊んでくださいね^^
ありがとうございます。それが、孫の子守りが結構疲れるのです。良い思い出になることではありますが・・・
by momotaro (2020-08-03 06:11) 

momotaro

風船かずらさん
>政権担当者・・・事態が深刻になって気が付くでは・・・失格ですよね。
それが、新型肺炎で高齢者が減れば「年金や医療費負担は減らせる、相続税は増収。一挙三得になる」そこを狙っているのではないかという意見も出始めました。
一般庶民とは違い過ぎます、要警戒ですね!
by momotaro (2020-08-03 06:12) 

momotaro

八犬伝さん
>それにしても、ひどい政権です。
>このコロナ禍にあって何も発言しない…
何も決断できない、指示もできない…
もしかして「年金や医療費負担は減らせる、相続税は増収。一挙三得狙いではないか」そんなご意見も!
となると、なおさら
「こんな人物を、一刻も早く引きずりおろさないと」となりますよね!
とんでもないことにならないうちに。
by momotaro (2020-08-03 06:13) 

momotaro

ファルコ84さん
>最早、国政は無いに等しい状態です
>コロナ感染は国民の自業自得だと思っているんでしょう。
そうして感染が拡大して高齢者が減れば・・・などと考えている節がある!
>こんな政府早急に廃止し新しい政府を築くべき時に入ってます
仰るとおりです。
>税金だけを食う政治家なんて、必要ありません。
まったくですよ!
by momotaro (2020-08-03 06:15) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
そういえば父が云っていました。
孫は可愛いけど疲れるって^^
お孫さんにもいい思い出になりますよね!^^
by kiyokiyo (2020-08-03 06:53) 

momotaro

kiyokiyo さん
おはようございます!
再コメありがとうございます。
>孫は可愛いけど疲れるって^^
運動は、私も学校に行っているくらいだからいいんですけど、自分の時間がなくなっちゃう点が難点です。
>お孫さんにもいい思い出になりますよね!
そう願ってますけど、当てにはなりません >_<
いずれにしてもご心配いただきありがとうございます m(_ _)m
by momotaro (2020-08-03 09:22) 

SUN FIRST

どうなんでしょうか?
悪夢の民主党政権?は東に本題震災時、国会を閉じていましたか???
悪魔の自公政権は国会開きませんね!
国民の命を守ると口先だけは言うけれど、大雨による九州の災害が発生し復旧のさなかにGo to trouble キャンペーン打ってウィルス拡散し
沖縄では病床利用率は140%超に対して官房長官が病床確保の指示を沖縄知事にはしていたのにデンデンとか言いながら、国会は開かない。
野党が本気なら大義を優先しまとまってくれれば民主絶好の機会と思うけれど・・・まとまる気もなし・・・。
真因は政治家堕落ゆえの政治腐敗症候群だよな!



by SUN FIRST (2020-08-04 11:01) 

momotaro

SUN FIRST さん
「悪夢の民主党政権」アベは口を開けばそう言いますが、その政権は大震災時、国会を開いて一生懸命やってました。それに引き換え今の自公政権は、なんと、6月18日以来夏休みやってます。小中学生すら3週間ぐらいしかないというのに。
【 国民の命を守ると口先だけは言うけれど、大雨による九州の災害が発生し復旧のさなかにGo to trouble キャンペーン打ってウィルス拡散し、沖縄では病床利用率は140%超に対して官房長官が病床確保の指示を沖縄知事にはしていたのに…とか言いながら、国会は開かない。】
まったく仰るとおりで、今の政権こそ悪夢です。
>野党・・・まとまる気もなし・・・
玉木と枝野はよほど肌が合わないんでしょうね。玉木さんは人気が無さすぎます。玉木で検索しても玉木雄一郎はなかなか出てこない。
枝野さんも野党第一党党首にしては存在感が薄い。どっちも引っ込んで、現実を知らず理想に溺れた鳩山あたりを再登板させるってのはどうでしょうかね?
現実を十分知ったでしょうから。菅直人でもいいですよ。
「悪夢の民主党政権」実は悪夢でないことがはっきりしたのだから、夢よもう一度、これに懸けるのはどうでしょう?
by momotaro (2020-08-05 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。