SSブログ

賭け麻雀は賭博罪! [時事問題]



丑三つ時に近い深夜ですが臨時ニュースです。
gonntan 様の記事で知りました。
「賭け麻雀は賭博罪」閣議決定していたのですねぇ、第一次安倍内閣で。
検索してみてください。
自分の閣議で決めたことですからね、しっかり守らなければ!
それにしても、この内閣の閣議決定は軽い、軽い!



nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

SUN FIRST

本日お昼のテレビ朝日は、菅官房長官が検。「法務省が検事総長に訓告が相当と考えると伝え、検事総長も訓告が相当であると判断して処分したと承知している。法務省から内閣に報告があり、異論がないと回答した」と語った。とだけ報道しすぐに天気予報でした。
メディアがこれでは民の政治認識度の上がりようがない。
野党のパフォーマンスなしの実のある追及をただただ願います。


by SUN FIRST (2020-05-25 14:08) 

SUN FIRST

gonntan様の記事の閣議決定を野党は持ち出して追及するべし!
by SUN FIRST (2020-05-25 14:11) 

八犬伝

なんと
お得意の、閣議決定していたのですかあ。
自分たちがしたことも忘れているのでしょうね。
by 八犬伝 (2020-05-25 20:36) 

momotaro

SUN FIRST さん
いちいち腹が立ちますよね、スガの言うこともアベの言うことも。それをまともに伝えないマスコミにも!
by momotaro (2020-05-25 23:13) 

momotaro

八犬伝さん
まったく、時々の都合だけで国を動かしているのですから、この人は国民が裁かなければいけませんね。何言ってもダメみたい。。。
by momotaro (2020-05-25 23:14) 

ファルコ84

その時々で都合のいいように閣議決定…
もう、まともな政治ではありません、独裁です。
by ファルコ84 (2020-05-26 11:20) 

momotaro

ファルコ84さん
まったく天下の閣議決定を総理の思いのままに利用していますよね、私物化しています。
それでいて、状況が変わればまるで無視!
>まともな政治ではありません、独裁です。
同感です。
by momotaro (2020-05-26 15:34) 

らしゅえいむ

選挙に行かない国民は
こういう目に
遭うということに
未だ気づかない
暴力に訴えないのなら
選挙で訴えるしかない
by らしゅえいむ (2020-05-26 18:57) 

momotaro

らしゅえいむさん
コメントありがとうございます。
まったく仰るとおりですね。
選挙に行かない=現状肯定 ですからね
by momotaro (2020-05-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。