SSブログ

国政の私物化またまた発覚 [時事問題]

久しぶりにテレビ画面の切り抜きをしたくなりました。切り抜かさせていただいたのはテレビ朝日さんです。

わたしはあまり興味はないんですが、総理主催の桜を見る会です。ここにアベさんの後援会の人たちを内閣府がたくさんお招きしていたというお話です。

IMG_0746.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg
アッラー、あの橋下さんも言ってますねぇ
IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0764.jpg
まったくこの人はエコヒイキを平気でする人です。
IMG_0765.jpg
確かに。では何なんだ?
IMG_0766.jpg


この人大出世をして総理大臣になりました。総理大臣はこの国で最強の権力者ですからね。誰も止め立てする人はいない。となったらほとんどやりたいことはなんでもやっちゃうんですね。

森友問題もそうでした、加計問題もそうでした。仲間と見ると、陰に陽に力を発揮してどんどん優遇してしまう。外遊も好きで、大勢を引き連れて度々出かけている。どんな人を連れて行っているのでしょうね?

総理大臣の権限というのは、憲法を基とする様々な民主的な制度の上で与えられていて、国民の利益のために行使することができるという限定付きのものですよね。

それが近代国家の指導者の有する権力です。憲法を無視し外国と条約を結ぶわ、時代に合わないからと憲法を変えようとするわ、国会は軽視し閣議で政策を決めるわ、都合の悪い公文書は廃棄するわ、問題閣僚を次々任命するわ・・・

昔むかしの、平家が天下を獲ったときの、あるいは豊臣や徳川が天下を獲ったときの時代とは時代が違いますからね、今は。この方とこの方の周辺にいらっしゃる方は、そういう時代認識がないんじゃないでしょうか。(「何か問題があるんですか?」って、長老の番頭さんなんか凄んでますからね)

政策や、政見が異なるというのとは、ちょっと次元が違いますよね。一言で言えば、あまりにも教養が無さ過ぎます。このままこの国の指導者としていつまでも仰いでいたのでは、日本人全体が、同類と思われますよね。

これをきっかけに、今度こそ、時代錯誤の人たちから政権を奪還しなければならないのでは!
と思います。

ご参考
今朝(14日)発見したのですが、下記のkazgさまの記事に、既に詳しいことが載っていましたので紹介させていただきます。
https://kazsan.blog.ss-blog.jp/2019-11-09
( 引用元
https://lite-ra.com/2019/11/post-5079.html


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

アヨアン・イゴカー

>あまりにも教養が無さ過ぎます
これも全くその通りなのですが、もっと問題だと思うのは道徳、倫理の欠如です。こんな人々が自分たちに都合のよい価値観をいれた道徳教育の重要性を云々するのですから、お臍が茶を沸かしちゃいます^^
by アヨアン・イゴカー (2019-11-13 23:42) 

トックリヤシ

やはり国民が甘いのですよ・・・、何とかしなくちゃ。。。vv
by トックリヤシ (2019-11-14 10:05) 

kazg

「私の判断で」来年は中止だそうです。やめればなかったことになる、のならすべての悪事はやり放題です、、ね。
拙ブログの記事をご紹介いただき恐縮です。
by kazg (2019-11-14 14:37) 

えんや

もうアベは引っ込めないと日本はダメになる!
もう限界ですね。

by えんや (2019-11-14 20:16) 

八犬伝

ひどすぎますね、この輩は。
議員辞職に値します。
by 八犬伝 (2019-11-14 21:30) 

ファルコ84

好き勝手に公費の無駄遣い、嫌ですね!
自分は招待者の選定は…適正に…と言っていたが
風向きが悪くなると即中止、野党はしっかり追及し正すべきです。
by ファルコ84 (2019-11-14 23:09) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさん
仰るとおり最大の問題は「道徳、倫理の欠如」です。
ですが、教養がないのでそれがわからない。エデュケイトされていない、カルチャライズされていないんですよね、政権を担いでいる人たち!
>お臍が茶を沸かしちゃいます^^
まったく問題外の人たちです。
by momotaro (2019-11-15 05:50) 

momotaro

トックリヤシさん
>やはり国民が甘いのですよ
エライ人、お上に一目置いちゃうんですよね、それに値しないのに。。。vv
by momotaro (2019-11-15 05:51) 

momotaro

kazg さん
>「私の判断で」来年は中止だ
自分の後援会の企画を中止するならわかるけど、国の行事をあっさりやめてしまう、これぞ私物化、あるいは独裁です。
「もうしなきゃいいんだろう」
悪がきレベルです。
某紙を読んでいる人は、情報が早いですねぇ!ありがとうございました。
by momotaro (2019-11-15 05:52) 

momotaro

えんやさん
アベ時代は時が失われるだけでなく、逆行ですからね、トランプもそうですが。
>もう限界ですね。
何とかしなければ・・・
by momotaro (2019-11-15 06:09) 

momotaro

八犬伝さん
仰るとおりです。選挙民を公的行事でもてなしている。悪質ですね。
by momotaro (2019-11-15 06:10) 

momotaro

ファルコ84さん
仰るとおりですね。
政治を私物化してます。
風向きが悪くなると「よし止めよう、予算をつけなければ国会審議がなくなる」
オイオイ、今までのことはどうなるんだ!
国会でちゃんと謝罪し、責任を取れ!!
ですよね。
by momotaro (2019-11-15 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。