SSブログ

G20大阪開催、無事閉会したようですが・・・ [日本考]

簡単にいきますね、G20日本初開催!

安倍総理ってすごいですね、G20のホスト国、議長ですよ。大国の首脳を一人一人にこやかに出迎えて、米中の間に座り橋渡し役など。

とにかく見栄えがいいですね、あの人。世界の要人も敬意を払っているようでした。日本てすごい、安倍総理ってすごい!

NHKの報道などもそんな印象を与えるものでした。

ですが・・・

ウチの父ちゃん派手好き、外交家で、カネもないのに外面ばかりよくて、しょっちゅう海外旅行に行っていて、頼まれるとホイホイ危ない物まで買ってきちゃうし、何の成果もないのにただ仲良くしちゃうし・・・今回はたったの二日間の大国のお祭り騒ぎを大盤振る舞いして開催しちゃって、まぁ〜得意顔しちゃて・・・

あたしゃほんとに離婚したいよ、あの人とは。そうしないと、我が家がこの先潰れるのは目に見えてるような気がする。親の財産も、子どもの将来も、実は何も考えていないんじゃないかな、あの人・・・

そんな家人(国民?)の苦渋の叫びもありそうな!
なんか身につまされません?


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

Enrique

全くです。
ここまで中身のない,心のない事を言える人も稀有な存在です。
NHKは,見ない聞かない払わないに限りますね。
by Enrique (2019-06-30 13:26) 

SUN FIRST

海外在住の後輩からの情報ではG20関連NEWSに議長なのに安倍の姿が少ないというから、低評価は間違いなしでしょう。
「パフォーマンス」を見抜き、中身が無いことがわかりきっている?
なくなった民主党を悪夢だの何のとののしる総理は見苦しいと思いきや、女若衆?の「恥を知りなさい!」演説が飛び出して、ついに国会はお笑い番組になっちゃった。
かててくわえてG20は各国首脳とわが総理のやってるふり撮影会でしたな。
政権支持率50%、女若衆の演説に対する家人の賛否は半ばというから不可解とはこのこと?
この女若衆参院選後は若頭に昇格とか・・・日本はすっかりおめでたい国になりました。
by SUN FIRST (2019-06-30 13:58) 

ファルコ84

全くの同感です。
口がウマイというか!相変わらず得意げに
世界各国と完全なる意見の一致を見ました…
もう目が点です。
by ファルコ84 (2019-06-30 16:35) 

八犬伝

同感です。
パフォーマンスだけで、何の実態もない。
安倍政権を如実に表したG20でした。
いらんですね、こんな政権。
by 八犬伝 (2019-06-30 18:34) 

えんや

御尤もです。
なにおか言わんですね、バラマキでしょう。
トランプはぼっちゃんと会いました一目ありですね。

すっかり梅雨に浸っています。

by えんや (2019-06-30 19:55) 

Jetstream

AB外交は猿芝居ですね。何の成果もないのにあたかも成果があった、前進したかのような一人思い込みの会見にはいつも呆れます。
トランプにはハシゴをはずされて、プーチンには騙されて、北とは無条件でという節操のない様。それを国民は見抜けないんですね。。。日本の民度。
by Jetstream (2019-06-30 22:41) 

トックリヤシ

あの人は役者ですよ、政治家じゃない。。。vv
by トックリヤシ (2019-07-01 13:55) 

momotaro

Enrique さんへ
> ここまで・・・心のない事を言える人も稀有な存在です。
心と言葉が繋がっていないんですよね、この人は。バラバラだから何でも言えちゃう。言ったところで何の意味もないんですよね。
> NHKは,見ない聞かない払わないに限りますね。
払う価値がないことを確認するために時々見てます。
by momotaro (2019-07-01 20:40) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
> 女若衆?の「恥を知りなさい!」演説
これニュースで見ました。熱演でしたね、さすが女優さん。台本読んでリアルに演じるプロです。政治家じゃありませんよね。
> この女若衆参院選後は若頭に昇格とか・・・日本はすっかりおめでたい国になりました。
ほんとですか?おめでた過ぎますねぇ!
by momotaro (2019-07-01 20:41) 

momotaro

ファルコ84さんへ
「世界各国と完全なる意見の一致を見ました」表現の自由をフル活用、日本で一番活用してますねぇ。
もう言いたい放題です。
by momotaro (2019-07-01 20:42) 

momotaro

八犬伝さんへ
> パフォーマンスだけで、何の実態もない。
まったく要らぬ政権です。
by momotaro (2019-07-01 20:45) 

momotaro

えんやさんへ
> バラマキでしょう。
外にばかり撒いて、内には何の成果もないのですから、いい加減で離婚したくなります!
> すっかり梅雨に浸っています。
九州は大変なようですねぇ、そちらはいかがでしょうか?
by momotaro (2019-07-01 20:46) 

momotaro

Jetstream さんへ
> AB外交は猿芝居・・・いつも呆れます。
それを見抜けないで喜んでいる国民が多いのですから、日本の民度はかなり低いということになりますねぇ。残念です。
by momotaro (2019-07-01 20:47) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> あの人は役者ですよ
自分の思いや行動とは関係なしに、役人の書いてくる体裁の良い原稿を何でも読んじゃいますからねぇ
by momotaro (2019-07-01 20:49) 

gonntan

外ずらが良い内弁慶!言いえて妙です。
原稿読み間違ってもネトウヨはスルーして
支持率は変わらない。
ということは、実態を見る気は無い、という
ことですね。お花畑だねぇ・・・・

by gonntan (2019-07-02 08:39) 

momotaro

gonntan さん
> 外ずらが良い内弁慶!言いえて妙
そういう見方がピッタリではないかと。
ネトウヨさんは、体制派ですよね。国を憂える右翼的な人って、どこに行っちゃったのでしょう?
みなさん、「お花畑」ですねぇ!
by momotaro (2019-07-06 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。