SSブログ

「何回見てもワクワクします」 [たまには photo news]

 昨日は松元ヒロ公演実行委員会がありました。
 編集ラミの編集長、鰹さんが委員会初参加。左側手前
IMGP2217.jpg

IMGP2215.jpg

 机の上には
IMGP2216.jpg
 お茶とお茶菓子、他にも金平糖などいただきました、そんなことは二の次でしたね。
 10月28日13時開場に備えて、ポスターやチラシ、広報紙「ヒロの会ニュース」の作成などについて熱心に話し合われました。
 寄せられたキャッチフレーズ案です。みなさんの意気込みが感じられます。
IMGP2219.jpg


 出来上がった「ヒロの会ニュース」No.2です。
IMGP2232.jpg
 日本の総理は、なんでもアメリカの言うなりの危ない犬、危犬です、ホントに危険極まりないですよ!


 さて久しぶりの大船です。大船で孫守りをすることが多かったのですが、一昨年の秋ごろから幼稚園の関係でジジーとババーいえ、ジージとバーバのところで過ごすことが多くなり、したがってジージの大船行きが絶えて久しかったのですが、電車に乗せて連れていくミッションが回ってきて、久しぶりに大船に行ってきました、4日のことです。
 昼間の移動で空いていたので、それほど周囲に迷惑をかけることもなく、2時間席に着いたまま、目的地に着きました。着いて一休みして、近所の公園で逆上がりの練習をしました。その折、葉が出始めた桜の木にシジュウカラが飛んできて、いい声でさえずっていました。

 さて翌日、ミッション終了で帰宅する前に、柏尾川で、普段は見られない鳥の写真を撮りました。私にとって、あるいはこのブログで珍しいだけなので、期待に応えられるものではありません、始めにお断りしておきます。
 まず目に着いたのが、真っ白の鷺
IMGP2170.jpg

IMGP2173.jpg

 続いて
IMGP2182.jpg

 2羽かと思ったら3羽いるようです、トリミングします。
IMGP2182tr.jpg

 2羽は鴨のようですが、その種類は I don't know. <(_ _)>
IMGP2183.jpg

IMGP2188.jpg


IMGP2189.jpg


IMGP2200.jpg


 もう1羽はシギのようです。
IMGP2186.jpg


 セキレイも飛んできました
IMGP2191.jpg

IMGP2197.jpg

 セキレイは熊谷でも珍しくありませんが、シギ?は初めて姿を見ました。海の近くは多様な生物がいるものですね。

 本日はこんなところで!
 ご訪問に感謝します。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

トックリヤシ

ここんとこ、ヒヨドリとカンムリワシしか目にしていません。
そういえばそろそろ渡りのヤツガシラが来る季節なのかな~。。。
by トックリヤシ (2018-04-08 19:50) 

gonntan

松元ヒロさんは日田でも公演があって、その晩事務局のみんなと一緒に飲み会しましたが、気さくな方ですよね。公演が大成功でありますように祈っています
by gonntan (2018-04-08 19:55) 

majyo

松本ヒロさんの公演は、他でも手作り感が多いですね
憲法くんの本を拡大して紙芝居やりましたが
ホント良いですね。絵がいい
当日まで大変だとは思いますが、成功お祈りします。
ジージは大船に行かれたのですね
鴨は言われれば思い出す(^▽^) 知らないとの同じです
セキレイだけはこちらでもたくさんいますね
シギを知っているだけ軍配はmomotarouさんです


by majyo (2018-04-08 20:26) 

momotaro

トックリヤシさんへ

ヒヨドリはこちらでもよく見かけますが、カンムリワシは、貴兄のブログで拝見するばかりです。
ヤツガシラ? 芋しか知りませんが?
by momotaro (2018-04-08 23:33) 

momotaro

gonntan さんへ

松元ヒロさん、日田でも公演をされましたか。飲み会して、気さくな方ですか。
情報ありがとうございます。講演会の後のことも考えておかないといけませんものね。まだだいぶ先のことですけど・・・
by momotaro (2018-04-08 23:34) 

momotaro


majyo さんへ

> 憲法くんの本を拡大して紙芝居やりましたが・・・
へー、そんなこともできるんですか、参考にさせていただきます。
> 成功お祈りします。
ありがとうございます。
ジージは大船で柏尾川を見てきました。植物園は行く時間がありませんでした。
> シギを知っているだけ・・・
当たっているかどうか・・・?
by momotaro (2018-04-08 23:36) 

ファルコ84

私もその昔横浜市は戸塚に住んでいたことがあったので
柏尾川には良くいきました
今は、桜と菜の花が綺麗で川にはコイが沢山いましたし
カワセミを見たこともあります。
結構、自然豊かな所でしたね。懐かしい!
by ファルコ84 (2018-04-08 23:36) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 桜と菜の花が綺麗で川にはコイが・・・
桜と菜の花はもっと上流かも知れませんが、コイはいつもたくさんいます。
> カワセミを見たこともあります。
へー、戸塚では自然豊かな所を流れているのですね。こちらには居そうもありませんが、いつか会えるかも、希望は持てますね!
by momotaro (2018-04-09 04:45) 

kazg

憲法くん、いよいよ存在感をアピールすべき時ですね。
アブナいボスの言いなりの駄犬は、たしかに危犬です。
いろいろな鳥さんに遭遇なさいましたね。
優美なシラサギ。コサギでしょうかね。
2羽のカモさんは、コガモでしょうか?ほっぺが緑色なのがオスとお見受けします。下の写真はカルガモ?
このシギは、クサシギかイソシギか?迷って区別がつきません(汗)海の近くと言うことですから、イソシギかな?(無責任)

by kazg (2018-04-12 16:02) 

momotaro

kazg さんへ

憲法くんに大いに活躍してもらいましょう!
駄犬の群れ、危犬ですね、あんな犬たちに先頭を走られたら堪りませんね、一刻も早く決別したい。
鳥の解説ありがとうございます。少〜しずつ識別できる種類が増えて来ました。
by momotaro (2018-04-12 21:35) 

八犬伝

忠犬もトランプに捨て去られる時が、近いようです。
日本なんて、蚊帳の外ですものね。

まあ、トランプに捨て去られる前に
この愚かな安部政権を、引きずり倒したいですね。

by 八犬伝 (2018-04-13 21:49) 

momotaro

八犬伝さんへ

> 忠犬もトランプに捨て去られる時・・・
外交のアベなんて言ってますけどね、アメリカの威を借るキツネにすぎませんからね、いずれメッキも剥がれますね
> この愚かな安部政権・・・
早く引きずり降ろしたいですよね!
by momotaro (2018-04-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。