SSブログ

脚本通りの茶番劇だった! [時事問題]

佐川氏喚問劇場は貧弱でしたね
政権側脚本通りの茶番劇でした。
陰の巨悪については何も語られませんでした。「関与はなかった」こればかり強調する異様なものでした。

しかし、これで真相が解明できたと「言う」人は政権支持者だけで、他は益々巨悪の存在を感じてますから、この攻防戦はまだまだ続きますね。

膨大なる時間の無駄と言えば無駄ですね。中国、ロシアの独裁政権、アメリカの不安定な一国主義、北朝鮮の路線変更など、世界は大きく動いているというのに・・・
呆れます。

しかし、これは日本に民主主義が存続するか、巨悪の独裁に屈してしまうかの壮絶な闘いですからね、意義ある最優先課題です。いくら時間をかけても、ネバーギブアップ、応戦し続けなければなりません!

以上、取り敢えずアップしておきます。

 28日午後です。おまけの写真をパソコンより追加します。
 昨日撮ったものです。例の定点写真。
IMGP2077.jpg

 公園の一角が、この時期だけこんなに華やぎます。
IMGP2078.jpg

 これはもはや満開でしょう。それに引き換え国会の暗いこと・・・

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ファルコ84

昨日の佐川証人喚問では目新しいことは出てきませんでした
「刑事訴追の恐れがある」の連発です
野党の追及にも限界があり思った通りです。
しかし、これで終わらせるわけにはいきません
第三者委員会での追及が必要です。
by ファルコ84 (2018-03-28 13:31) 

トックリヤシ

残念だけど、野党の突っ込みが貧弱・・・能力がないのかな~。
したたかな自民党の上を行くには
猛反省・猛勉強してもらわなければ。。。vv

by トックリヤシ (2018-03-28 14:37) 

gonntan

佐川さんはどんな思いで世の中渡っていくんでしょうね。人の噂も75日!位の感覚でしょうか?
by gonntan (2018-03-28 20:48) 

momotaro

ファルコ84さんへ

昨日の佐川証人喚問、目新しいことがなくてつまらなかったですね。
なぜ公文書改ざんなどという大それたことをやったのか、理由がないわけがないのに何一つ語らない。国会と国民を舐めているとしか言いようがありませんね。
by momotaro (2018-03-28 23:04) 

momotaro

トックリヤシさんへ

結局何も引き出せませんでしたね。何でも「刑事訴追の恐れがあるので」で乗り切っちゃいましたね。刑事訴追されるような悪いことを何でやっちゃったのか、理由を言わないということは、罪を被って事件を闇に葬るってことですからね。
そこまで悪を庇って何がいいことがあるのか?
by momotaro (2018-03-28 23:08) 

momotaro

gonntan さんへ

刑事訴追の恐れがあるということは悪いことをしたという自覚はある。だけどなぜそんなことをしたのかという理由は言わない。
どう考えたっておかしなことですから、人の噂も75日!位にしか思っていないんでしょうね
by momotaro (2018-03-28 23:14) 

majyo

佐川氏証人喚問は、人としての良心を期待した私は
相当ショックを受けました。
この世の中にはやはりこういう人たちが厳然といると言う事実に
衝撃を受けました。
諸問題があるからこそ、このような政治家に任せられない
民主主義の根幹ですね
最優先課題とはまさにその通りだと思います。

by majyo (2018-03-29 09:10) 

momotaro

majyo さんへ

> 私は・・・相当ショックを受けました。
お姉さんになっての助言もしましたしね、私生活とダブルショックでしたね。
お疲れ様でした。
こういう人たちが厳然といるんですよね、組織に入り、そこでの立身出世が人生だと思っている人が。今更それ以外の人生は考えられないんでしょうね。
組織の上にそれを操りたがっている善からぬ人がいるというのに、そこは考えない。
頭がいいとも言えませんよね。
> 民主主義の根幹・・・最優先課題
ですよね、粘り強く頑張りましょう!
by momotaro (2018-03-29 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。