SSブログ

国会を避けトランプに寄り添うアベ政権 [たまには photo news]


 まずは、相変わらずの日常生活のご報告です。

 また一つ、蛍光灯をLEDに換えました。
 before
IMGP1254.jpg

after
IMGP1255.jpg

IMGP1256.jpg
 ちゃんと点きました。そりゃそうですわねぇ

 8日には祖父母向けの幼稚園の発表会がありました。
 みなさん、元気に明るくしっかり演技していて、びっくりしました。
IMGP1266.jpg

IMGP1269.jpg

IMGP1272.jpg

IMGP1286.jpg

IMGP1294.jpg

 ウチの孫は年少組なのですが、どの子も元気にお遊戯していました。年長組は「三匹の子ブタ」や「かぐや姫」の劇を、台詞もしっかり覚えてやっていました。この幼稚園の教育力に改めて感心しました。これが小学校へ引き継がれたらすごいことになるのではないかと思うのですが、いろいろな子が混じり、また一から出直しになるのでしょうね、たぶん!?

 majyo さんのブログで知った肉球新党にコンタクトをとり、配布用のビラを送ってもらいました。
IMGP1315.jpg
 2種類、50部ずつ。
 中身です。
IMGP1312.jpg

IMGP1317.jpg


 昨日「ヒロの会実行委員会」の5回目がありました。
IMGP1309.jpg

 みなさん真剣に、熱心に意見を出し合っていました。
IMGP1311.jpg

 少し先(来年10月28日)の計画なので、「ヒロの会ニュース」という新聞を発行して、講演会と憲法についての関心を高めていく方針が実行に移されつつあります。お茶菓子と紅茶も写っていますね、よろしかったら参加しませんか?って、私にそんなことを言う権限はありませんでした。


 さてさて日本の政治です。もう一年が終わろうとしています。
 今年の政治の特徴は、あんないい加減な行政が発覚したのに、結局、内閣がなんの責任もとらず、総選挙を強行して、20%前後の得票率で正面突破してしまったことではないでしょうか。そのため、一年を通して党首討論が一度も開かれず、国会が開かれた日数も最少だったようです。
 国民、国会を軽視し、トランプの尻ばかりを追いかけたアベ政治、国民に禍が降りかからねばよいが・・・と思うばかりです。早く変えましょう、日本の政治、政治の在り方!


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

トックリヤシ

今の政治に対する国民の視界・視力が不十分なんでしょうね、
政治の世界もLEDで明るくして、しっかりと見て判断して
色形を認識するようにしていかなければなりませんね。
by トックリヤシ (2017-12-10 16:57) 

majyo

前半はほほえましいお孫ちゃんの記事
ジジは頬が緩んだことでしょう。
肉球新党のチラシ、来ましたか! 今日は2か所で配りました。
読んでくれると良いなあ

この年末になり、変わり映えなくアベ政権が存在している事に
腹立たしい思いです。
トランプと心中するつもりでしょうか?
来る来年の為に、最後まで言い続けなくてはならないですね
ヒロさんライブは来年の10月なんですね。準備が大変です。
by majyo (2017-12-10 18:29) 

SUN FIRST

問題はメディアだね。
トランプがその尻なめも病気だという移ろいはわが国民には深刻だ。
愚かだったと気付くのが遅い。

by SUN FIRST (2017-12-10 21:26) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> 今の政治に対する国民の視界・視力が不十分・・・
そうですね、スイッチ入れてもなかなか点かないオンボロ蛍光灯?
そうかと思えば敏感に反応することもあるし・・・理解に苦しみますね
by momotaro (2017-12-10 22:08) 

momotaro

majyo さんへ

> ジジは頬が緩んだことでしょう。
ビデオの撮り方がなんだかんだとバアバと喧嘩しながら観てました。ったく!
肉球新党のチラシ、面白いですよね、キャットファーストのところが笑えます。
> 変わり映えなくアベ政権・・・
いつまであんな神輿を担ぐのでしょうか、ジミンの人たち、コウメイも、学会の人も?
> ヒロさんライブは来年の10月・・・
そうなんです、それまで月一で準備していきます。
by momotaro (2017-12-10 22:10) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> 問題はメディアだね。
メディアさんも視聴者も内輪揉めが大好きだねぇ、白鵬と貴ノ花が気が合わないらしい、さあ大相撲はどうなるってそんなことにばかり気を揉んでいる。
政治も政局に動きがあると途端に関心を向ける、選挙前の小池新党のように。
安定していれば政権がどんな危ないことをやっていても気にも留めない
アホか?
って、言える立場じゃないけれど、そう見えちゃうよね!
by momotaro (2017-12-10 22:11) 

kazg

健やかに育つおさな児の晴れ姿を目にすると、さぞや涙腺が刺激されることでしょう。
肉球新党、痛快ですね。
「ヒロの会」大きく広がりますように。
by kazg (2017-12-14 17:30) 

momotaro

kazg さんへ

> 涙腺が刺激されることでしょう。
ちっとも嫌がらずに幼稚園に行って歌と踊りを覚えてくるので、涙腺が刺激されるってことはありませんでした。
この先どんな波がやってくるのかはわかりませんが・・・
肉球新党いいことが書かれていますよね。
> 「ヒロの会」大きく広がりますように。
うまい!座布団3枚!
by momotaro (2017-12-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。