SSブログ

疑惑晴れぬまま失策続く政権党 [時事問題]

 珍しく4~5日事務雑用に追われていて、ブログ更新が疎かになっていました。
 さあ時間ができたぞ!っとなったのですが、何を書いてよいやら、急には思いつきません。そうそう・・・例の森友学園・加計学園の二大学園優遇問題の疑惑は一向に晴れぬままです。集中審議もしません、臨時国会も開きません。これはまたまた憲法違反です。

 やることはやらないのに、やらなくもよいことをやってくれています。与党の方々・・・

 まず、秘書に暴言を浴びせた二回生議員の女性がいましたね、アベチルドレンとも言われています。あの人の暴言は何度かテレビで聴きましたが、ひどいですね、あそこまでキレまくって暴言を吐くと、もっとも密室でのことで他にはだれにも知られないと思ってのことなのでしょうが、そうだとすると、他人の見ていないところではあそこまで人に対して乱暴になれるのかと、人物の下劣さを思わずにはいられません。
 あそこまで下劣な人はそうはいないのでは・・・あんなことがあからさまになって、今後、人前に顔が出せるのかいな、あの人? と思ってしまう事件です。

 下村元文科大臣の「加計学園から闇献金200万円報道」の件。下村氏は「事実無根」と否定。しかし、この200万円分のパーティー券については、
「2013年と14年、加計学園の秘書室長が下村事務所を訪れ、合計11の個人・企業から預かってきた各100万円ずつを持参した。1人・1社20万円以下で、それぞれ領収書を渡した」と釈明。200万円を11で割れば、記載の義務はなくなりますが、それって典型的な記載逃れの脱法行為ではないですか? 捜査権がないので断定はできませんし、しませんが、よく真顔で堂々と言えますよね、みなさん、200÷11ですよ、20より小さくなるでしょう、なんて。(でも、先生、割り切れませんけど、10人が18万で・・・1人が20万円てことですか?)
 ともかく、「あんたも加計さんのお友達だったのか」これは断言しちゃいますよ。

 もう一つ、都議選の応援に出た稲田防衛大臣、自民党候補者の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言。同日深夜に撤回したが「誤解を招きかねない表現なので撤回」とのこと。公務員が公務員たる地位で選挙にかかわることはご法度なのですよ、ご法度を犯したことをお詫び謝罪しなければならないのに、「誤解を・・・」などと暢気なことをおっしゃっている。あー、堕ちたもんです、すべて自民党、漢字で書くのはもったいないジミン党。

 日本列島をこの党に任せておいて、本当にいいんですか? 赤信号でもなんでも、みんなで渡っていれば恐くないんですか? いえいえ、みんながなぎ倒されちゃうだけなんですよ、恐いですよ。七十数年前のことを思い浮かべて下さいよ!

 事件3連発で、以上のことを思いました。

 以下はおまけの写真です。

 まずはオナガ。ピントは甘いのですが、長い尾が全部写っているので。
DSCF3574.jpg


 これねー、タイトルは「オー空しい!」
DSCF3648.jpg


 昨日、地元の高城神社で胎内くぐりという神事?お祭り?がありました。
DSCF3704.jpg

DSCF3705.jpg

DSCF3707.jpg

 参道が150メートルほどあります。写真を撮りながら神殿まで行ってみます。
DSCF3708.jpg

DSCF3712.jpg

DSCF3713.jpg

DSCF3716.jpg

DSCF3717.jpg

DSCF3718.jpg

DSCF3720.jpg

DSCF3723.jpg
 私も、素通りして罰が当たるといけないので、自分の健康とみなさまの健康を祈願して、お賽銭を上げてきました。(^_-)-☆

 以上です。お付き合いいただきありがとうございました。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

SUN FIRST

アベノテイタラクですよね。
「ありさま」「ようす」「ざま」はこれ・・・。
何をするかわからないって「証」でしょ?
獣医学部全国展開だってんだから、狂っちゃった?
アベとスガとイナダに反対の国民は自衛隊は守ってくんないんだよ!
こんな人物と取り巻きに、日本の政の実権を握らせているのだという自覚が選挙民に必要だよね。
ざまを見やがれ!この野郎!って、江戸の選挙は歯切れよく行きたいねえ。
高城神社、懐かしい


by SUN FIRST (2017-07-02 07:31) 

トックリヤシ

眼鏡のギャル大臣はアベの秘蔵っ子
将来の総理大臣候補だとか自慢していましたね~。
だから罷免なんてとんでもないわけです。
罷免したら任命責任者たる自分も終りですからね。。。
by トックリヤシ (2017-07-02 09:17) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> アベノテイタラクですよね
シンちゃんあんなに一生懸命やってるのに?
周りがダメなんでしょう、かわいそうに・・・
なんて思っている人も10人に一人くらいいるんですかねぇ
いすぎですよね、クラクラします。
> ざまを見やがれ!この野郎!って、江戸の選挙は歯切れよく行きたいねえ。
今宵が楽しみです。
高城神社、だれか式でも挙げましたっけ?
by momotaro (2017-07-02 09:59) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> 眼鏡のギャル大臣はアベの秘蔵っ子
ウヨクの家系つながりなんですよね
ウヨクさんは伝統的な日本を愛して日本をいい国にしてくれる思想家のはずなんだけど・・・?
戦前・戦中の日本を伝統的な日本と思っちゃってるんですかね?

by momotaro (2017-07-02 10:08) 

majyo


本当にアベ政権の酷さは枚挙にいとまがありません。
丁寧に説明と言いながら、集中審議開きませんね。
アベチルドレンはもう信じられなかったです。
やっても良いと自分で決めると、徹底的に痛めつけるのでしょう。
ソウリにはヘイコラ?
200万11人には、こじつけも良いところです。
よくこういう嘘がつけるものだと呆れます。シモムラは夫人と共に前からお金は言われていましたね。
そういえばアマリはどうした?

イナダ問題ですが、万引きして品物返しますからと言うようなものと
読みましたが、防衛大臣としての資質はまるでなしです。
赤信号をみんなで渡っていると、大きな暴走車が来て、みんななぎ倒されます

by majyo (2017-07-02 10:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お賽銭出さないと、ご利益がありませんね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-02 10:30) 

momotaro

majyo さんへ

おっしゃるとおり、アベ政権の酷さは枚挙にいとまがありませんねぇ
イナダの発言問題は、おっしゃるとおり万引きしちゃってますよねぇ
> 品物返しますからと言うようなもの
そうですよね、それで済むような話ではない!
ボロボロアベ政権、批判票が都議選にどう出るか?


by momotaro (2017-07-02 10:35) 

momotaro

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ

よーかった、上げてきて、五円三つだけど・・・十分ご縁があるでしょう(^^)v

by momotaro (2017-07-02 12:29) 

kazg

まちがったことは言ってないけど、愚かな国民が誤解しそうな発言だったので、誤解を避けるために撤回します、というわけ?素直に反省しないのがあの人たちの特徴ですね。
by kazg (2017-07-02 21:28) 

ファルコ84

早いもので半年が過ぎました
森友・加計・共謀罪・・・
安倍政権の納得できない政治で気も晴れません。
都議選は、自民の大敗のようです
これが民意なのです。
安倍さん、少しは変わるかな!変わってほしい。

神社のお祭り、長く続くといいですね!
by ファルコ84 (2017-07-02 22:13) 

momotaro

kazg さんへ

> 素直に反省しないのがあの人たちの特徴ですね。
していいこと、いけないこと、何にもわかっていないんでしょうね。自分にとって都合のいいことをやる、都合の悪いことはやらない、それしか判断の基準がない人たちというしかありませんね。
by momotaro (2017-07-03 00:48) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 早いもので半年が過ぎました
そうですねぇ、もう後半ですからね!
> 安倍政権の納得できない政治で気も晴れません。
都議選の大敗をきっかけに変わるといいですねぇ、あの人そのものは変われない人でしょうから、引っ込んでもらうしかありませんけどね!
> 神社のお祭り・・・
長く続きそうです。御守り好きですからね、日本人!
by momotaro (2017-07-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。