SSブログ

反政府抗議活動禁止法?成立? [日本考]

 とうとう、あんな形で、つまり委員会採決を省略して、参議院本会議で強行採決して法案を通過したことにしてしまいましたねぇ。
 まったく国会は地に堕ちたものです。堕ちるところまで落ちたと、日ごろ思っているのですが、さらに下があったのですねぇ。

IMG_4718.jpg


 やる方もやる方ですが、やられる方もやられる方です。野党のことを言っているのではありません。院外で見守るマスコミと国民です。舐められっぱなしです。「舐めんなよ~!」って言ってやれるのかどうか・・・それが問われています。

 これから国会周辺に、そんな意思表示に、ちょっと出かけてきます。

 ところで一昨日火曜日に、たまたま都合が合って知人と市内(といってもかつての隣町)の紫陽花寺、能護寺に行ってきました。大急ぎで写真を並べます。

DSCF3453.jpg

 入場料300円、シニア割引なし、客もスタッフもみなシニアでした。18歳未満無料っていいですね。駐車料金なし。

DSCF3454.jpg


 入って左側
DSCF3456.jpg


 右側
DSCF3458.jpg


 本堂
DSCF3460.jpg


DSCF3462.jpg


DSCF3490.jpg


 本堂前を右に折れて左側
DSCF3463.jpg


 その前、つまり右側
DSCF3465.jpg


 
DSCF3466.jpg


 すみません、本日はこれまでにします。続きは後日。これから行ってきます。



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

トックリヤシ

そもそもこんな政権を産んでしまった責任は
彼等を選んだ国民に在るといえるでしょう、なんとかしなければ。。。
お寺にアジサイの花、いい風情ですね~
by トックリヤシ (2017-06-15 12:53) 

majyo

アベ政権は地に落ちたと言うよりもうメルトダウンです。
どうにもならない。
やられる方には矜持は無いのかと問いたい
戦前の大政翼賛状態です。
紫陽花寺があるのですね。立派なお寺ですね。
一番下、とてもきれいに撮れていますよ。この色好きです

by majyo (2017-06-15 18:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

入山料、シニアを無料にすると、儲けが殆ど無いでしょうね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 18:34) 

SUN FIRST

おらちでは、母の認知症が進んでどうにもしようのない状態です・・・
日本政府は国民に優しいと政府ですかね?
民進党の長妻さんの言ってることが本当だと思いますよ!
自民党は党首が嘘の固まりだもの!
やることなすこと、嘘ですよ!
まともな政府だとは信じがたい!!


by SUN FIRST (2017-06-15 19:25) 

momotaro

トックリヤシさんへ

まったく、信用ならない人たちに議席を多く与え過ぎましたねぇ
選挙制度もまずいですが、それにしても、プレゼントし過ぎました。
お寺に紫陽花いいですよね、その他、桜も紅葉なども、美しいものをより美しくしますよね。屋根の曲線美がいいのでしょうか?
by momotaro (2017-06-16 08:35) 

momotaro

majyo さんへ

昨日は一年ぶりに拝顔しちゃいました、ありがとうございました。
憲政記念館のレストランの外は、爽やかでした。
アベ政権はメルトダウンからメルトスルー状態ですね
さあ、また出直しです。
紫陽花寺、またアップしますので!


by momotaro (2017-06-16 08:43) 

momotaro

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ

はい、ご心配の通り、儲けばかりでなく入山料収入ゼロでしょう!

by momotaro (2017-06-16 08:45) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> おらちでは、母の認知症が進んでどうにもしようのない状態です・・・
晩年はどこに故障が出るかわかりませんから、難しいですねぇ、周りの方がメルトダウンしないようお気を付け下さい、特にイライラしませんよう!
> 自民党は党首が嘘の固まりだもの!やることなすこと、嘘ですよ!
はい、親分と番頭があれでは、とてもまともな政府とは言えません。
by momotaro (2017-06-16 08:53) 

ファルコ84

都議選も間近
安倍政権は、自分の都合のいいようにやりたい放題です。
都議選の選挙権はありませんが
なんとか自民を追いやってほしい(公明が微妙です)
神様仏様の心境です。
by ファルコ84 (2017-06-17 00:18) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> 都議選も間近
選挙が近づくと一変しますからね、彼ら。
ジミンが大敗北を喫するといいですが、都会と地方ではジミンの強さが違いますからね。
都議選でベタ負けすると国政選挙が延びたり、その前に人気取りをやったりするんでしょうね。
やり難い連中です!
by momotaro (2017-06-17 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。