SSブログ

オラ寝てもいられない、週刊 DoBitcH レポート

 今朝は起きられなかったが、かと言って、寝てもいられない。朝からゴミ出しはある。ついでの草取りもある。買い物もあれば孫の子守りも例の如し。家人から名刺作りも頼まれていて、忙しく雑用をこなしてしまった。相変わらずの猛暑の中。
 それにしても、夏風邪はなかなかしつこい。5日分もらってきた薬を全部呑んでも、まだ5日前と大した違いはない。自民党の信奉者も、公明党の支持者も、ともになかなかしつこい
 さてさて、ガックリポンで何か言い出す気など未だ起きないが、一昨日、DoBitcH さんから『DoBitcHの立ち立ち日誌-29』なるバイブルをいただいている。一週間遅れにならないように、頑張るとしよう。

------------------------------------------------

7.3.Sun.
8:12 ゴミ拾い不審者に扮して交差点一回りゴミ拾い 8:58 帰還

7.4.Mon.
8:08 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:12 帰還
12:38 駅立ち開始 13:09 終了
13:21 駅立ち開始 13:41 終了
余りの暑さに途中ビルへ入って涼んだ.寡黙してるだけでも,結構黙礼するとか頷くとかする人が居るねー今日は頷きながら
[この暑い中ご苦労さん]なんて声を掛けてくれる男性もいた
18:32 駅立ち開始 19:16 終了

7.5.Tue.
8:08 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 8:56 帰還
15:26 駅立ち開始 15:57 終了
17:03 駅立ち開始 17:35 終了
17:55 駅立ち開始 18:16 終了

7.6.Wed.
8:06 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:07 帰還
12:14 駅立ち開始 12:45 終了
16:43 駅立ち開始 17:14 終了
17:31 駅立ち開始 17:50 終了

7.7.Thu.
8:07 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:07 帰還
12:37 駅立ち開始 13:09 終了
報道のカメラ数台が駅前を撮影していてーカメラから離れたら映されちゃうから,プラ下げて写らないようにカメラにくっついて歩き回るのに必死しててー迷惑だなー

盛んにマスゴミが[改憲勢が2/3以上?]ってやってるけど[その心]は?
[改憲勢が2/3以上?]って見て[そりゃヤベー!]って選挙行く人と
[ならば安心!行かなくてイイじゃん]って思う人とどっちが多いのかね?
[そりゃヤベー!]な真面目に考えてる派って少ないんじゃぁネーのって
今日も男子高校生がオラの脇通りながら[ノーワーノーワー]ってやってたケドー
現在お勉強真っ最中の学生が[NO WAR!]を読む事も出来ねーって
大衆のレベルが知能低過ぎて[ならば安心じゃん]派だらけ?かよ
[改憲勢が2/3以上?]情報はマスメディアがそもそもそんなご意見?で
[安心ですよ!]ってマスゴミによる大衆への宣伝誘導かよ!マスゴミ不要だね

7.8.Fri.
8:05 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:07 帰還
12:37 駅立ち開始 13:10 終了
今日は[原発反対!]を前にぶら下げて寡黙立ち,
前方からジーサンがユックリ近付いて来て[原発反対]って言いながら
右手を差し出し握手を求めて来たので応じた
また少し距離は有ったのだが,品の良いおばさまがコチラを見ながら立ち止まり,
ユックリ何度も頷いて最後には深い黙礼をされて去って行かれた
16:56 駅立ち開始 17:39 終了
18:07 駅立ち開始 18:44 終了

7.9.Sat.
8:05 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:06 帰還
19:27 駅立ち開始 20:20 終了

------------------------------------------------

署名がなくなっても、黙々と続けていられたのですねぇ
自公がまた勝ってしまった参院選、来週のDoBitcH レポートはどうなるやら、「オラもう立てねぇ」になるのか、ますます立っちゃうのか、DoB さんの元気?次第

以下、おまけの写真です。
定点写真、7月4日です。

IMG_2996.jpg

第2定点です。

IMG_2997.jpg

これじゃ遊びに来る子も、連れてくる親もいません。

IMG_2998.jpg

イトトンボ発見

IMG_3011.jpg

Web の図鑑によるとアオイトトンボだそうです。


IMG_3014.jpg

SUN FIRST さんからいただいた小玉スイカ。みごとに熟れていました。


また日付が変わってしまいました。今宵は以上です。
ご訪問に感謝します。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

BrerRabbit

マスゴミは産業廃棄物なのか
燃えないゴミなのか、はたまた
燃えるゴミなのか、あぁアレですアレ
放射性廃物(廃棄出来ないので)です!
by BrerRabbit (2016-07-12 08:46) 

トックリヤシ

DoBitcHさんは、もう立てねぇなんて言わない?  ですよね。。。
by トックリヤシ (2016-07-12 14:32) 

momotaro

BrerRabbit さん
マスコミは社会の大事な機関と思っていましたが、いつの間にかゴミになってしまいました。しかも廃棄不能の放射性廃棄物ですか・・・
立て直しを図らねばなりません、根性を入れ直さなければ・・・
by momotaro (2016-07-12 15:23) 

momotaro

トックリヤシさま
> DoBitcHさんは、もう立てねぇなんて言わない?
まだまだ立つんじゃないでしょうか。他人のことだから断定はできませんが。女性に敏感に反応してますし・・・?
by momotaro (2016-07-12 15:28) 

majyo

本当にマスゴミですね。DoBitcH さん、しっかりはいてゴミ箱に入れてください
酷過ぎるよ、この国のメデイアは
選挙まで頑張りましたね、そして今後はもちろん、よりいっそうでしょうか?(^▽^)/ ニコッ

薬を全部飲んでもまだ冴えない?
何とかなると良いですね
夏は、遊び場が限られます。無理だぁ~こんな炎天下の公園は
スイカ、見事ですね。うちのはもう見えないのです
宝さがししなくちゃ!
by majyo (2016-07-12 19:53) 

momotaro

majyo さま
この国のマスコミは、急に骨無しの軟体動物になりました。プカプカしているだけで墨も吐きません。イカやタコより悪いです。あとで一筆・・・

夏風邪はしつこいものですねぇ、そのうちだんだん抜けるのでしょうが・・・
そちらも畑で暑気に当たりませんよう!
by momotaro (2016-07-13 01:19) 

ファルコ84

我が県では、
「神武天皇は実在の人物」があっての憲法とか
訳の分らぬ元歌手がトップ当選で
お先真っ暗です。
風邪が回復する
いい材料が見当たりません。
夏風邪は長引くといいますから
お大事になさってください。

by ファルコ84 (2016-07-13 21:12) 

momotaro

ファルコ84さま
> 訳の分らぬ元歌手がトップ当選でお先真っ暗です。
困ったものですね、なんでそんな人に多勢が入れてしまうのでしょうか?
風邪のご心配をいただきありがとうございます。鼻かみながら、雑役やってます。
by momotaro (2016-07-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。