SSブログ

やっちゃいました political なこと [たまには photo news]

 昨日は political なことをやってしまいました。選挙ポスター貼り、生まれて初めて。
 9時に某事務所に集合、MS党だから、まっいいかあ。(保守層も結構いるのですが、保守票をいただくことは結構なことです)
IMG_2935.jpg


 小雨の中、最初の1枚です。
IMG_2937.jpg


 相棒が運転してくれ大いにたすかりました。着くと、濡れている盤面を拭いて、全面シールをはがして枠内に貼り、最後に念のため、四隅を画鋲で止める作業を一緒にやりました。霧雨だったので傘もささず、黙々と、ではないか、いろいろ世間話をしながら、3区21か所貼りました。2時間かかりました。

 以下は紫陽花のオンパレード、みな近所です。
IMG_2896 アジサイ.jpg


IMG_2901.jpg


IMG_2902.jpg


IMG_2923 (2).jpg


IMG_2927.jpg


IMG_2924.jpg

 ひくとこんな感じです。紅い紫陽花は珍しいでしょう? 実は、ゼラニウムでした。

 時間がなくて書けないので、まだでしたら、majyo さんの見てください。世の中、大変なことになっています。
http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21-1
 某党の憲法改正案のことです。

 ご訪問に感謝します。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

トックリヤシ

おやまあ、お疲れ様でした~。
他党のポスター貼りの方と鉢合わせしちゃったら
どんなふうにお話をされるんでしょうね~。。。
by トックリヤシ (2016-06-23 16:04) 

majyo

MS党は伸び悩んでいます。これから投票へ行こうで投票率を上げて
それが票につながると良いですね
ポスター貼りはしたことがありません。
ボランティア登録すればよいのですが良い経験でしたね。
共産党は確実だと思うので、私もこちらかなあ?

今日は相互リンクみたいです
私も基地があるうちは憲法改正しないという記事で
昨日の記事をご紹介させていただきました。


by majyo (2016-06-23 20:34) 

momotaro

トックリヤシ様
> おやまあ、お疲れ様でした~。
はい、頼まれ仕事は疲れます、へへッ
> 他党のポスター貼りの方と鉢合わせしちゃったら・・・
コーメーさんと三ヶ所ぐらい一緒になりました。
「ご苦労様です」って声かけました、最初は。二度目は「アベ政権なんか支持するなよって言ってやるか」って相棒に相談したら、「私は誰とも喧嘩しません」てたしなめられましたんで、愛想笑いで済ませました。
by momotaro (2016-06-23 21:06) 

momotaro

majyo 様
> MS党は伸び悩んでいます。これから投票へ行こうで投票率を上げて
それが票につながると良いですね
正直言ってMS党に余り興味はありませんが、非ジコーなので、それなりに票を取ってもらいたいと期待しています。
> ポスター貼りはしたことがありません。
単純作業なので、majyo 様がなさるお仕事ではないような気がしますです。
埼玉は三人なので、三人目勝負ですね。コーでは2議席取られちゃいますから、完敗です。キョーが浮動票を集めて・・・期待してます。

> 今日は相互リンクみたいです
紹介していただきありがとうございます。まだ見ていません、これから伺います。
by momotaro (2016-06-23 21:26) 

ファルコ84

選挙ポスターを
自分で貼ることを初めて知りました。
選管あたりが貼るものと思っていました。
へーって、感じです。
アジサイ綺麗ですね!
雨に濡れると映えます。
by ファルコ84 (2016-06-23 23:20) 

momotaro

ファルコ84様
> 選挙ポスターを、自分で貼ることを初めて知りました。選管あたりが貼るものと思っていました。
私もです。
提出されたポスターを、選管が貼る方が合理的じゃないかと思うのですが・・・
それからやってみて知ったことは、どこの看板も貼る位置は同じなんですね。貼る位置によって、得票率が微妙に違うと思うのですが、クジで番号が決まると、すべての看板の貼る位置が決まってしまう。
看板の番号をランダムにしておけば、不公平が減ると思うのですが、そんな努力は払われていなかった!
アジサイ、関東は当たり年かもしれません!
by momotaro (2016-06-24 00:39) 

SUN FIRST

ポスター貼りご苦労様でした。
ネガティブなコメントばかりで申し訳ありませんが、あさいちのYahooで
、改憲勢力2/3うかがうという記事を見て、しばし絶句してます。このたびの参院選で選出される議員の多勢は改憲支持者になるのです。「改憲」賛否調査では反対が上回るのに、選挙戦になると賛成が2/3以上になるという。この国の政治には為政者側選ぶ側共に、うんざり以外の言葉がありません。思えば、戦前の財閥復古よろしくどれもこれもホールディングス時代ですから、全体の流れとして「新しい」支配の時代?と「判断」?すべきときかもしれませんね。



by SUN FIRST (2016-06-24 06:07) 

momotaro

SUN FIRST 様
> あさいちのYahooで、改憲勢力2/3うかがうという記事を見て、しばし絶句してます。
選挙戦、始まったばかりですが、どうもそのような見通しが伝えられているようですね〜
イギリスも離脱の方向で、民族主義が強まりそうな風潮です。
「うんざり」ですが、巻き返しを期待しましょう。
> 全体の流れとして「新しい」支配の時代?と「判断」?すべきときかもしれませんね。
新しい時代じゃ受け入れるしかありませんが、いつか来た道に戻るようなら、付き合いきれませんな〜
by momotaro (2016-06-24 13:58) 

gonntan

お疲れ様でした。
その頑張りが報われますように!
by gonntan (2016-06-24 21:26) 

momotaro

gonntan 様
ご声援ありがとうございます。
報われるかどうかは、3番手争い、KーK対決にかかっているようです!
by momotaro (2016-06-25 05:51) 

kazg

お疲れ様でした。

by kazg (2016-06-25 22:12) 

momotaro

kazg 様
マークが新しくなりました?
くっきり印象的でいいですね!
by momotaro (2016-06-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。