SSブログ

民主党岡田代表に直訴 [時事問題]

 実は別のことを書こうと思ってパソコンに向かったのですが、急きょタイトルが変わってしまいました。

 小生、民主党のメルマガをとっているのです、普段はほとんど読まないのですが。それが、今日特別号として下記のものが届きました。そっくり貼り付けます。

--------------------------------------------------------------------
民主党メールマガジン特別号
岡田克也メール便り 2015年12月1日
編集・発行/民主党広報委員会

 こんにちは。岡田克也です。
 民主党の新しい試みとして、私が日本各地でお会いした有権者の方々との交
流をお送りする「メール便り」を始めました。都市から地方を回り、様々な方
とお会いしながら、日本のあるべき姿についてお話をしています。しかし、実
際にお会いできる範囲は、どうしても限られてしまいます。そこで、「メール
便り」を通して、民主党のメールマガジン購読者の皆さんとも交流させていた
だき、様々なご意見を伺いたいと考えています。1月の国会に向け、下記のリ
ンクより、ぜひ皆さんの声を民主党に届けて下さい。
===
 さて、12月のテーマは、「農業」です。
 10月より、水曜日と週末を利用し、地域の農家の方々を訪問しています。
中でも、滋賀、そして愛知でお会いした若い農家の皆さんが、意欲的に「攻め
の農業への転換」に取り組む姿が印象的でした。日本の農業には希望がある、
そう確信しました。しかし、そのためには、政治が安定した制度・仕組みを作
り支援することが欠かせません。
 TPPは大筋合意されましたが、国会での議論はこれからです。その議論を
していく上でのヒントをいただきたい、そして、安倍政権には届かない皆さん
の声を国会に届けたい思いです。
 私たちの理念と活動に共鳴いただけましたら、下記のリンクからご一報くだ
さい。民主党が日本の農業のために何をすべきか、ご提案なども是非お聞かせ
ください。
 日本の農業を持続可能なものにすることによって、日本の伝統を守り、将来
の食卓の安心・安全を守ることにつながります。
 どうもありがとうございます。また来週!

民主党代表
岡田克也

【動画】
滋賀県の地域農業の担い手として活躍する若手農業者の農場を視察し意見交換
を行いました(10月24日)。
https://youtu.be/Mfnw3O1S9LY

【ご意見】
ご意見はこちらのリンクからお寄せください。タイトルに「メール便りへの意
見」とご記載下さいますようお願いいたします。
https://www.dpj.or.jp/form/contact/request

■このメールマガジンについて
「DP-MAIL」Copyright(C)2015 民主党
編集・発行 民主党広報委員会 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
https://www.dpj.or.jp

このメールマガジンは選挙運動用電子メールとして配信することがあります。
選挙運動用メールを拒否する場合は下記のページから停止手続きをお願いしま
す。

★掲載内容を故意に歪める形での再配布はご遠慮ください。
★ご意見、ご感想は、こちらからどうぞ。
 https://www.dpj.or.jp/form/contact/request
★配信を停止するには
 https://www.dpj.or.jp/form/mailmagazine/unsubscribe
★配信設定を変更するには
 https://www.dpj.or.jp/form/mailmagazine/setting

--------------------------------------------------------------------------

 みなさまのご感想はいかがですか?
 私はさっそく意見を申し上げました。以下です。

--------------------------------------------------------------------------

 アッレー大失敗!
 送信前にちゃんとコピーして送信したのですが、そのあと上のメールをコピペしたので、私の意見はすっかり消えて、民主党に行ったきりになってしまいました。

 要するに、農業も大事な問題ですが、国民多くの最大関心事は、危険極まりないアベ政治に対する不安、不満、怒りにあるのであって、民主党の代表さんは、その辺わかっているのですか?
 アベ政治でいいのですか? 一体民主党さんは野党なんですか? それとも陰の与党なんですか?
 国民の不安と怒りをしっかり受け止める政党になっていただきたい、ということを、丁寧に書いたわけです。

-----------------------------------------------------------------------

 以上先ほど書きましたが、今メールを開けたら、先方より「入力された内容は次の通りです」 ってコピー付きで返信が来てました。以下にコピペします。

------------------------------------------------------------------------
岡田代表からのメールありがとうございます。
12月のテーマは、「農業」とのこと、たいへん重要なテーマではありますが、国民の多くの関心は、アベ政治に対する不安と不満、怒りにあると思います。
アベ政権になってから、急に、日本の針路が変わりました。
国民の知る権利や表現の自由を奪う恐れのある特定秘密保護法を制定し、憲法の平和主義を無視し、国会の議決も無理やりあったことにし、外遊をしては金を使い、アメリカから兵器の爆買いするなど、今までの日本の政治と明らかに違う方向に進んでいます。
これはできるだけ早く阻止しないと、日本の国土と日本人の暮らしが、たいへん危険な状態にさらされてしまいますよ。
こんな重大なことにマスコミの多くが触れません。民主党の代表さんも触れないのですか?一体野党なのですか、陰の与党なのですか?アベ路線でいいのですか、憲法を無視する独裁政治でいいのですか?
多くの国民の不安や怒りがわかっていますか?わかっていないようなら、存在価値がありませんよ。国民の不安と怒りをしっかり受け止める政党になっていただきたい。
そんなふうに感じました。

-------------------------------------------------------民主党さんありがとうございます、この件では。

 お返事が来るようなことがあれば、また掲載します。


 





nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

majyo

おおっ、私も民主党のメルマガ取っています。
自民党も取ってますよ。敵を知る!

そして同じもの来ました。だから何か言わなくちゃ!と
思っていた矢先です。
送信済みに入っていないのですか?
それを真似して書きたい(^_-)-☆

空気を読め! 民主党
by majyo (2015-12-01 18:35) 

majyo

お知らせありがとうございます。

コピペしたものを私もコピペしてちょっと足して(*^。^*)
こういう意見が多いなあと思わせるように
早速出すことにします。
実は結構面倒だなあとも思っていました。
渡りに船でーす<(_ _)>

by majyo (2015-12-01 21:50) 

momotaro

majyo 様
また若気?の至りでおっちょこちょいしてしまい、単純な話をややこしくしてしまいました。
どうぞ私の作文をいかようにも添削してお使いくださいますよう (^_−)−☆
by momotaro (2015-12-01 22:35) 

ファルコ84

両党のメルマガ取っていませんでした。
>敵を知る!
ウカツでした
早速、手を打たねば。
民主党さんには
自分の立ち位置をしっかり
認識していただかねば。
by ファルコ84 (2015-12-01 23:31) 

momotaro

ファルコ84様
いつもコメントをありがとうございます。
代表がメールを送るという新しい試みに、アベ政治に対する批判がないことに、正直驚きました。
民主党の立ち位置をしっかり確認しなければ…と思った次第です。
by momotaro (2015-12-02 07:14) 

トックリヤシ

ズバリと言っていただけましたね、
どんな反応が返ってくるか期待したいところですが・・・
by トックリヤシ (2015-12-02 11:01) 

momotaro

トックリヤシ様
どんな反応が返ってくるか、ホント楽しみです。
南の島の方と共に、首を長~くして待つことにしま~す!
by momotaro (2015-12-02 17:17) 

にじ

返信遅くなりました。
いろいろ地道なご活躍すばらしいです。
PRも兼ねまして。わたしは明日、全国一斉の熊谷駅前のスタンディング一時に参加します。兜太さんの息子さんお連れ合いも参加だそうです。「野の花」さんからメールもいただきました。ドピッチさんとも会えますね~
それから、四日は大宮の市民会館で夕方六時から、各生協他の主催でオール埼玉の集会があり、落合恵子さんがいらっしゃいます。違憲訴訟などの呼びかけも始まっています。とりいそぎお知らせまで。

by にじ (2015-12-02 23:18) 

アヨアン・イゴカー

私は民主党の篠原孝議員のメールマガジンを取っています。とてもまともで納得の出来る発言をされる議員だからです。篠原議員は明確にTPPに反対しています。
私は、共産党の志位委員長が大同団結を呼びかけた時、篠原議員に、民主党にも目先の大問題(=右派自民党の独裁)を阻止するために、来年の参議院選挙で先ずは大同団結するように依頼のメールを送りました。が、返信は今の所きていません。残念です。
それでも、あちこちから意見を上げ続けるのはとても大事だと考えています。
by アヨアン・イゴカー (2015-12-03 00:02) 

momotaro

にじ様
コメントありがとうございます。
もっと派手に活躍したいのですが、力量及ばず地道な活動になっちゃうんですよ。
明日は、もう今日になっちゃったけど、出張育爺で熊谷にいないんですよ。
いろんな方にお会いできなくて残念だなあ。正月の3日なら大丈夫じゃないかなあ、来月を楽しみにしています (*^_^*)
by momotaro (2015-12-03 01:28) 

momotaro

アヨアン・イゴカー様
民主党はいろんな方がいらっしゃいます、確かに。現状に批判的な方もいれば、自民党と政権交代しながら国政の一翼を担っていこうという方も多いようです。
党全体としては、玉虫色で正体不明ですね。はっきりしないと選挙民としては困りますよね。
コメントありがとうございました。
by momotaro (2015-12-03 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。