SSブログ

どんより曇り空ですが、少し明るくなってきたかも…お陰様で [時事問題]

 今日も少しばかり時間があるので。ひとつ上げられるかどうか…

 最近感動したことと言えば、majyo さんのブログ( http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2015-11-19-1 )経由で、沖縄の辺野古基地建設反対運動の動画を見たことです。情報通のみなさんはすでにご覧になっているのでしょうが、まだの方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってください。
 粗末にしてはいけない人の思いが、ジンと伝わってきます。

 もうひとつ、これは驚いたことですが、これも majyo さんのブログ( http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2015-11-17 )経由で見た動画です。 「元農水大臣の山田正彦さんが、渋谷の街宣で話した事」として、紹介されています。
「海外に売り込んだ原発の放射性廃棄物は 日本が全部引き受けることになっているんだぞー」という内容です。これもご存じの方が多いのでしょうが、ご興味ございましたらご覧ください。

 坂東のジョン・レノンさんの続報です。これは珍しく速報です。

2015/11/22 (日) 19:51 ***************************
スタンディング中
後ろ方向から[戦争はんたーい]声
振り向いたら茶髪うねりヘアーのチャラ系男子ニコニコして通り過ぎようとしてた
オラ[そうだよな!]ってやったら
笑いながら戻ってきて[戦争行きたくナイモーン]だとー
ンデ手を高ーく上げてハイタッチ求めて来たから
オラも負けずに手を上げて
二人で一緒に[戦争はんたいー]合唱になっちゃって
凄い力でハイタッチされちゃったわ

これから帰るぜ!    iPadから送信
********************************************

2015/11/23 (月) 9:41 ***************************
帰って来て嬉しさで手が震えている
ナンダこんな簡単な事だったのだ

昨日のチャラ男に感謝!

今日は休日だからゴミ番犬の日なんだけど
目の前を通る通勤者は殆ど無いので
ゴミ番の間に末広交差点の一部まで足を伸ばしてゴミ拾いしてきた

すれ違う人に[ご賛同でしたらハイタッチして下さーい]って
右手を高くかざしたら
自転車で先を急ぐ凄いスピードの2人を除いて
ホンの短時間で多分20人くらいがハイタッチに応じてくれた

しかもみんな満面の笑顔でだよ
自転車の人もわざわざ止まって3人もやってくれたし
歩行女性もわざわざ戻ってきて満面笑顔ハイタッチしてくれたりなどなど

一人の品の良いおばーちゃんなんか
[何か団体でなさっているんですか?昨日もお見掛けしましたけど]
[いーえ,僕個人でやっています]
[私は父を戦争で亡くしまして,ですから本当に困った事だと思っております]
ってわざわざご丁寧に手袋まで外してオラ如きの手にハイタッチしてくれた
[私もいつも何か出来ること無いかしらって考えているのです
どうか頑張ってくださいませ]などと言われちゃったワ

ゴミ回収車の二人の職員も満面の笑顔で
力強くハイタッチをしてくれた

今までただ突っ立っているだけで反応が無いと
帰ってきて若干萎縮してたものが
今日に限って揚々と帰って来られた

こちらから遠慮せず声掛ければ良かったんだ
ホント昨夜のチャラ男にお礼しなくちゃ!

結局この国の人々は奥床しいから
どう表現して良いのか分からなかったのだって
はっきり認識できた

これでオラのスタイルが決まった!
これからはこちらから擦れ違う人にどんどん
[ご賛同でしたらハイタッチをお願いしまーす]ってやっちゃうおう!って
ヨろYOro~Thank you DoBitcH
******************************************

 関東はどんより曇り空ですが、埼玉の情勢は少し明るくなってきましたねぇ

 下の写真は、ジョン・レノンさんお気に入りの風景です。
 先日駅ビル、アズのエスカレーターを利用したときに、日ごろ節電を心がけている彼が、来たエレベーターに乗らず、「ここに来たらこっちに乗らなきゃ」って言うんですよ。
 乗ってみると、こんな景色、確かにコーナーが二面ガラス張りで、乗ってみる価値ありかも。わざわざ来る必要はありませんよ、ついでの折に、ですよ。
IMG_1179 エレベーターより.jpg


 次のおまけの写真は、トウガラシでしょうか、運動公園脇の八木牧場にありました。
IMG_1251 トウガラシ?.jpg


 拙いブログをご覧いただき、毎度ありがとうございます。

追伸  引き続きこちらもよろしくお願いします。
【2016年の参院選に向けて埼玉選挙区で野党勢力の結集を!DE+CO@埼玉】  http://de-co-saitama.jimdo.com/



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

トックリヤシ

坂東のジョン・レノンさん、偉いな~。。。
by トックリヤシ (2015-11-23 14:09) 

majyo

二つもご紹介頂きありがとうございました。

いつも感動のDoBitcHさんですね
そして、それを記事にしているmomotarouさんも
えらいなあと思っています。
私たちは草の根です。
草の根はそれらしく、出来る事を頑張れば良い
ハイタッチ、若い兄ちゃんとしたくなりましたよ(^。^)
by majyo (2015-11-23 17:18) 

momotaro

トックリヤシ様
ジョン・レノンが2人現れたから、日本も変わるでしょう。はしゃぎ過ぎ?
by momotaro (2015-11-23 18:16) 

momotaro

majyo 様
いつも良い情報提供ありがとうございます。
坂東のジョン・レノンがたどり着いたハイタッチ方式、いいですよね。
若いカッコいい子と大いにやってください。まだ特許はとってないみたいだから (^_−)−☆
私も時間があればやりたいんだけど、今のところ広報専門です (´・_・`)
by momotaro (2015-11-23 18:19) 

ファルコ84

majyoさんのブログ
いつも、勉強させていただいています
元気と活力の源です。
by ファルコ84 (2015-11-24 00:34) 

momotaro

ファルコ84様
まったくいろいろなものを持ち合わせた素晴らしい方です。まさに東洋の魔女、宮沢賢治かあんぱんウーマンか・・・? 幸あれって思ってます (^_−)−☆
by momotaro (2015-11-24 08:02) 

BrerRabbit

ここにも心温まる話がありましたやん!!
何か嬉しい実に嬉しい!
by BrerRabbit (2015-11-24 12:16) 

momotaro

BrerRabbit 様
あなたに喜んでいただけて(と言っても私の手柄じゃないんですけど)ほんとに嬉しいです(*^_^*)
by momotaro (2015-11-24 16:51) 

gonntan

心温まるお話ありがとうございます(^_-)-☆

by gonntan (2015-11-27 21:47) 

kazg

DoBitcHさんの柔軟さ、奔放さ、敬服します。
by kazg (2015-11-28 00:58) 

momotaro

gonntan 様
こころ温まったり、また少し寒くなったりもしますが、続報を掲載いたしますので、watch してください。感謝しています。
by momotaro (2015-11-28 14:57) 

momotaro

kazg 様
DoBitcH さん、なかなかユニークでしょう?
長い付き合いなんですが、飽きませんね~
by momotaro (2015-11-28 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。