SSブログ

坂東のジョン・レノンさん、ブログで応援します! [たまには photo news]

 さあ、少しだけ書く時間ができました。何を書こうか、課題おおあり、の中から、やはりこれをまずは書かねば・・・

 先日、先週の日曜日の活躍ぶりをご紹介した DoBitcH さん、シルフさんからいただいたコメントでイメージが重なり、かたや「なにわのジョン・レノンさん」こなた「坂東のジョン・レノンさん」と私の頭の中ではネーミングが完成しました。

 その坂東のジョン・レノンさんから、その後、何通もメールをいただいておりますのでご紹介します。

 まずは近所の公園、落ち葉の季節です。
IMG_1287 公園.jpg


 さてメールです。
 
 まずは当方から、
11/16 **************************
18時ごろようやくなんとか復元してUPしました。勝手に書いてますので、失礼ありましたらお許しくださいますよう
*********************************
 に対して折り返し
11/16 **************************
2度も大変ご苦労様でした.やはり恥ずかしいもんだわ.
ただその綺麗なのはオラがやった訳では無いよ
オラのやっているのは主に交差点近辺の歩道と車道だから

失礼なんぞ全く有りませんのでご心配無くThank you DoBitcH
*********************************

 以下はジョン・レノンさんからいただいたものばかりです。当方は多忙のため返信できず m(_ _)m
11/18 **************************
昨夜は駅前で18時から19時まで一人スタンディングをやった

反応は全くゼロだったが
今朝ゴミ番してたら
[昨日駅前で立ってたでしょ?見ましたよ]
っていう人がいてチョット驚いた

昨夜帰ってきて一休み中
今まで[NO WAR!]を[ノーワー]ってナンですかって聞いてくる人が複数有ったー
読めないんじゃ意味も分からネーかな?
[NO NUKES!]に至っちゃー更にでしょ!ってんで
急遽A4[戦争反対][原発反対]を大書きしたプラを作った

今朝はそれを腹側と背中側にぶら下げて突っ立ったと

歴然反応が変わったワ!
今までなかった人が[ご苦労様ー]とか
微笑み返しが以前より増大したとか
お顔の表情が随分変わったデー
国会前じゃ当たり前なのがもしかして全然通じてなかった?

矢張り地方じゃこの国の言葉かい?

もちろん英語も裏に残してあるから
明日からは交互に使うかノー?
ヨろYOro~Thank you DoBitcH
***********************************

 菊、三色。No.1 クリーム色。公園にて。
IMG_1297.jpg


11/20 ****************************
既に帰宅
昨夜の国会疲れが残ったままスタンディング
新聞では参加者9千って載ってたね

矢張りプラを日本語[戦争反対][原発反対]にしたら皆さんからの
反応がすっかり変わったネー
ゴミ拾いしてたら後ろから追い付いて来た品の良いオバちゃま
[いつもやってらっしゃるんですか?偉いですねー有難うございますー]ってー

今日の背中は[原発反対]だったから
ゴミ拾いに[偉いですねー]かプラにか?分からないけど
プラに反対だったら声掛けねーもんなと解釈

タクシー待ちのオジーチャン
[日本も困った事になったねー戦前と同じになっちゃった
B29が飛んで来たのを昨日のように思い出すよ]
********************************

No.2 濃いピンク(マゼンタ?)、公園にて。
IMG_1299.jpg


11/21 *************************
今朝は[ゴミ番犬じゃないスタンディング]やってきました
既に帰宅,今夜は仕事を終えてから駅前でスタンディングする予定にしています

昨夜、前の知人から改訂版が来たので転送します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊谷の鈴木夕子です。
ご縁のある皆さまに、bccにて送らせていただいています。

先日、お送りさせていただいたメールの続報です。

県内の各野党会派に、「2016年の参議院選埼玉選挙区における野党無所属勢力の結集と統一候補の擁立を要望します」という要望書を提出しようということで動き出し、みなさんにご案内したところ、いろいろな反響をいただいています。

同感!というエールの多い中、いくつかの重要なご質問もいただき、また、より拡散しやすいようにということもあり、HPの内容を拡充して、新HPに移行しました。
【2016年の参院選に向けて埼玉選挙区で野党勢力の結集を!DE+CO@埼玉】  http://de-co-saitama.jimdo.com/

HPでは、提出する要望書への賛同者を集めています。
どうぞ、よろしくお願いします。
(すでにご賛同いただいた方、ありがとうございます!)

ご賛同は、個人名と団体名の両方でいただいています。
みなさんが関わりのある市民グループで、団体賛同をご検討いただけたらとお願いいたします。

広報が弱く、まだまだ、これからたくさんのご賛同をいただけるよう、頑張っていかなければなりません。
ご友人やお知り合いにも、どうぞ、広めてください。
PDFをダウンロードして、賛同者名を郵送していただくこともできます。

国会前で「野党共闘!」と声を枯らした私たちが、今、するべきことの一つは、自分たちの地域から各野党・会派に対して、参議院選で統一候補を出してほしい、候補者擁立見送りのような消極的な選挙協力に甘んじてもらっては困る、最大限の選挙協力の道を模索してください、と訴えることではないかと思っています。

この国は矛盾と先送りばかりが、山のように積みあがっている。
沖縄も、原発も、エトセトラエトセトラ。

あなたは、誰がいいの?どこを支持するの?と聞かれます。
でも、私は、そもそも、それ以前に、今の政権にNOが言いたい。
選挙に、投票に意味があると思いたい。

黙っていていいのか、ただ固唾をのんで見守っているだけでいいのか、この国は民主主義の国なのに!!
3.11以後、私自身を問う声が私の中で鳴り響いています。
思いを共有できる人に、この動きが届きますように。
転送、拡散、大歓迎です。

またまた、長文、失礼いたしました!  鈴木夕子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨろYOro~Thank you DoBitcH
**********************************

No.3 白。公園近くの路地にて。
IMG_1304.jpg


11/21 ***********************
お疲れ様ってある人から目ー流(これメールって読みます)きて
それに、ある講演会のお誘いが有って
以下、それに返信した目ー流のコピー

実はオラもう自分の行動しかないと割り切ってンの
独断かもしんないけど人の話を聞いたり文を読んだりしても
殆ど分かっている人たちが集まってるだけだし
読んでみても意味ないと思うのよ
もう問題点が現時点では確定しちゃってンだから
だいたい話聞いて宗旨替えするような人は入って来て無いんだって

そんな時間が有るならオラ意識の無い人に見せるしか無いだろうと
少しでも見てくれれば何かに繋がると信じて

今夜この国の言葉で書いたやつは駅前では初めてだったけど
今までの英語より明らかに視線を感じた
オラの出来る事はこれしか無いと確信してるの

分かってない人はそんな所に決して入って来ないし
読んでくれている人は分かっている人だけで
仲間同士で慰め合ったって意味無いもんな
自分のエネルギーにはなるけど

ブログも一応やってるしツイッターもやってるけど
限られた分かっている人しか見てないし
結局分かっている人たち同士がお互い傷を舐め合ってるだけって気がして来てんのヨ

だからオラ時間の許す限り出来る行動をすると
それはスタンディングしか無い訳で
だから朝は1週間7日突っ立っているし
時間と金が許せば国会行くし
駅前でも時間が有ったら突っ立っていると
プラを腹と背中にぶら下げてね
馬鹿野郎!だなって笑ってやって下さい

ヨろYOro~Thank you DoBitcH
***********************************

 皇帝ダリア。ご近所のお庭を少し遠くから。
IMG_1290.jpg



11/22 ***********************
矢張りあのデカイ交差点を歩道車道くまなく拾って来ると
約1時間掛かるね

[戦争反対][原発反対]の休日出勤は初お目見えだからね

以前と比して明らかに[お早うございます] とか[ご苦労様]なる
声掛けは多かったよ
ただ[ご苦労様]に今までより気持ちがこもって丁寧だったのが嬉しかったノー

マーどっちにご苦労様なのかは不明だけどー

今日も夜駅スタやる積もり

ヨろYOro~Thank you DoBitcH
***********************************

 近づいて見上げると、この迫力。
IMG_1293.jpg


 孤軍奮闘の坂東のジョン・レノンさんこと DoBitcH さん、取り敢えずブログでですが、応援していますよ~

 拙いブログをご覧いただきありがとうございました。
  
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

majyo

先ず埼玉の野党勢力結集には只今参加してきました
本名と公開でやりました。
今日は新宿へ行き、お仲間の方にDoBitcHさんのお話ししました
今度〇〇駅での街宣では、
掃除しようかなと。
交番があるので箒と塵取り借ります
DoBitcHさんの真似は出来ないけれど、
真似事くらいは出来るのではないかと・・・・

皇帝ダリアのごとく気高くやりたいですね。
もちろん心の問題ですが
by majyo (2015-11-22 20:03) 

momotaro

majyo 様
さっそく反応していただきありがとうございます。
私も、今、あわてて署名してきました。
ちゃんと公開で、桃山直太郎と。 (^_-)-☆
by momotaro (2015-11-22 22:11) 

ファルコ84

この秋は
11月の後半に入ったというのに
暖かいですね!
皇帝ダリア近所でよく見かけます。
見上げる枝先に咲く
紫の花が綺麗で
高貴な感じがします。
by ファルコ84 (2015-11-22 22:32) 

にじ

講演会というのは、金子兜太さんのものでした。
前の時より、お元気。クリアーで、びっくりでした。
アベ政治を許さないについての本音のあれこれ。
そして演題は「平和と文化」。行って良かったです。
熊谷という場所での、革新統一に向けて、ビジョンがありました。
もちろん、ドビッチさんの主旨にも心から同感しています。
昨日は「熊谷空襲・平和を考える会」の初顔合わせもありました。次は三日の全国統一行動かなと思います。連帯の意とします。
市立図書館の書展で、お嬢さんの書拝見しました♪
by にじ (2015-11-22 22:40) 

momotaro

ファルコ84様
皇帝ダリア、
確かに薄紫の高貴な色なんですが…
少し大き過ぎませんか、勝手を言わせてもらえば…
by momotaro (2015-11-23 06:51) 

momotaro

ファルコ84様
すみません、せっかく褒めていただいたのに
m(_ _)m
by momotaro (2015-11-23 06:55) 

momotaro

にじ様
補足説明ありがとうございます。
兜太先生の講演でしたか。
> 熊谷という場所での、革新統一に向けて、ビジョンがありました。
皆が大きく動いてくれるといいですね。
小生も微力ながら加わらねば…
少々構想もあるので、おヒマの折に連絡をいただけたら幸いです。
by momotaro (2015-11-23 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。