SSブログ

ある瓦版情報 [たまには photo news]

 一昨日訪ねてきた友人が、うわさ話(瓦版情報というらしい)を置いていった。

「オリンピックの話は、お粗末だねー
国立競技場の話も、エンブレムの話も、みんな出来レースだろう!

北陸の利権屋、モ・が操っているんだろう、でもタガが外れたというか、欲の皮が厚くなりすぎたというか
あれでオリンピックができるのかねー、恥かくだけじゃないかい?

文科相のシ・・・がまた、文部行政に利権を持ち込んだ奴だからなー
塾業界から・もらって、塾でも義務教育ができるようにするって…

大会組織委員長が、ム・・って男で、日銀総裁になろうとして野党の反対食ってなれなかった奴だよなー

だいたい役者が悪すぎるよ

前の都知事のイノセおろしから始まっているんだろ、この話
イノセは結構しっかりしていて細かいから、融通が利かないところがあったんだろうな
徳州会の献金騒動で失脚させて、あと出てきたのが人望欠如のマ・・・だろう
緊張感がなく、いいようにやっていたんじゃないかい

大体、首都圏直下型の地震があったらどうするんだ
開催前なら復興が大変だし、開催中だったら、なお大変だぞー!
世界中の超人的なアスリートを招いておいて、被災者にしてしまうようなことがあれば…
なんでそんな危ないところでやったんだってことになるよ

大体誘致したこと自体が利権に眼がくらんだ結果じゃないかい
こういうザマを見ているとそう思えてくるよなあ
原発事故は完全にコントロールされているなんて嘘までついてなー

もう、早めに開催を辞退したほうがいいんじゃないかい
ダメだよ、ボロの出すぎだよ

じゃあなっ!」

 じゃあなって言われても、伏字にしてブログに載せるぐらいしか受け止めようがないじゃないか!

 ご近所の花壇から
IMG_0459.jpg


 これはサフィニアでしょうか
IMG_0460 サフィニア?.jpg


 先日ブログ巡りをしていて、こんな詩に出合いました。

   安保法案廃案だ
   許しちゃならぬ絶対に
   日本は戦をしない国
   平和憲法守り抜け
   多くの子供の未来を奪う
   そんな政治家即排除
   明るい将来みんなで創る
   今の大人の大事な使命
   心と心を絆で結び
   廃案叫べ声高らかに

 さらまわしさんのブログからお借りしました。
http://saramawasi-poem.blog.so-net.ne.jp/

 ヤマトシジミを携帯に収めました。
IMG_0450 シジミ.jpg


 二匹(?二羽?)が並んでいるのかなと思ったら、飛び立ってもくっついていました。行く夏を惜しんで仲良ししていたんですね。イトトンボの仲良しはkazg さんのところで見られますよ。
http://kazsan.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04

 クロアゲハの雄姿も携帯に収めました。
クロアゲハIMG_0433.jpg


 もうひとつお知らせしたいことは、軽トラックを連ねた民衆の声です。さきしなのてるりんさんのブログです。
http://terurin-sakisina.blog.so-net.ne.jp/2015-09-05

 数日ご無沙汰するかもしれませんので、今日頑張って更新しました。





nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

lamer

花や蝶に癒されます。
オリンピックのエンブレムが白紙になったのはネットの為みたいに
言ってるのは非常に可笑しいですね。
何しろ自分達のだらしない体たらくが原因なんですから。
なってないです。
今までどれ程の無駄金を使ってきたか・・・。
by lamer (2015-09-07 01:21) 

SUN FIRST

M・・は宇和島高校の航海訓練生がアメリカの潜水艦に沈没させられたときに
けつ手ぬぐいでゴルフやってて見向きもせずにプレイを続けた元総理大臣。
国の最高責任者の総理大臣が日本国民の悲劇になぜソッポと思ったのが印象に残っています。
まだまだ、岩手県議会選挙でJMは議席を伸ばしたとの報道がありましたよ。
おとなり選挙地元選挙で自分の意思は反映されずとも地元の名士とされる人を立ててのしがらみ選挙の現実がある。
どこまで自浄能力が国民にあるかが最大の課題ですね。
戦争法にしても、おおかたは戦争に行くのは自衛隊員だから直接は関係ないんだと思っている。
いま、自衛隊員の退職者がかなり出ているという事実は報道されない。
すぐそこに貧困なるがゆえの隊員志願になりかねない現実があるんだよと言うのは、「おじいさんは心配性」だからでしょうかね?



by SUN FIRST (2015-09-07 11:40) 

momotaro

lamer 様
深夜のコメントありがとうございます。
選ばれたエンブレム、ちっとも良くないですものね。
lamer さんに頼んだほうがよほどいいものができるのではないかと、ブログを拝見して思いました。
by momotaro (2015-09-07 16:34) 

kazg

「瓦版情報」、興味津々です。
ヤマトシジミや、アゲハの携帯写真お見事、ナイスショットですね、
拙ブログのご紹介いただき、恐縮です。
by kazg (2015-09-07 16:35) 

momotaro

SUN FIRST 様
モ・さんはそんなこともありましたね〜
まったく、いざ選挙になると、なんか別の歯車が回り出すので油断できませんわねー
おじいさん、おばあさんの心配性はちっとも悪くないのでは…ただ、嫌われないように心配する必要があろうかと・・・
未来は大体イメージ通りになるものなんですから、明るい未来を思い描きながら心配してやれば…
それじゃちっとも心配にならない?
いえいえ、あの方を見習って、ときどき抱腹絶倒しながら警鐘活動も抜け目なく・・・共に頑張りましょう (^_−)−☆
by momotaro (2015-09-07 16:37) 

momotaro

kazg 様
イトトンボのハートは必見です。文学の香りも高いし、いろいろ勉強になります。
by momotaro (2015-09-07 16:43) 

majyo

かわら版情報ですが、
ホントと思えます。
私も返上した方が良いと思うのですがねぇ~
じゃあね~!

では、まずいから追記しますが
軽トラのデモは感動しますね。大根が出来たら大根持ってデモしたい
>数日ご無沙汰するかもしれませんので
えっ、それは寂しいなあ・・・・(-_-;)




by majyo (2015-09-07 21:12) 

momotaro

majyo 様
ただいまフクイチ(福島第一原発)の話など拝読して参りました。長雨もあって、しっとり気分です。
たまにはしっとりしたほうがいいですよね〜
by momotaro (2015-09-07 21:35) 

BrerRabbit

>たまにはしっとりしたほうがいいですよね〜

意味深なんすけどぉ~
後ろに髪の長い彼女とか乗せてません?
なんや貞子かぁ~
by BrerRabbit (2015-09-07 23:09) 

momotaro

BrerRabbit 様
笑っちゃいました。乗せてませんよ〜
おやすみなさ〜い (*_*)
by momotaro (2015-09-08 00:32) 

ファルコ84

オリンピックのニュースを見るたびに
関係者(お偉いさん)の顔がみんな
うさん臭く見えてくる
皆さんこれ以上進めていく
能力や責任感が無さそうな!
盛り上げている
アスリートたちが可哀そう。
by ファルコ84 (2015-09-10 10:32) 

momotaro

ファルコ84様
まったくですねー、すっかり毒されてことここに極まれりって感じですねー、瓦版情報によると。
ここまで腐ると、まともなことはもはや彼らにはできないんじゃないでしょうか。。。
by momotaro (2015-09-11 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。