SSブログ

すぐれたブログ記事のご紹介 [時事問題]

 (不)安倍(増)内閣がこれまで進めてきた憲法の平和主義を無視した戦争準備法制が、いよいよ国会審議入りし、無責任で不誠実な閣僚の答弁が横行しています。そんな折、たいへんすばらしいブログ記事にあちこちで出合っています。今日はそのいくつかをご紹介します。

 まずは、てるりんさんのブログです。タイトルは「平和のために戦争?」
   http://terurin-sakisina.blog.so-net.ne.jp/2015-05-28-1

 ついでmajyo さんのブログ。「国会包囲ヒューマンチェーンに参加して」など
  http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2015-05-25-1

 それから、gonntan さんの「死」などです。
  http://lotus2245.blog.so-net.ne.jp/2015-05-25

 ブログには、実にまともなご意見や、国民無視の強行政治への批判が多数載っています。私ごときが何をかいわんや!との思いから、そのうちのいくつかをご紹介しました。ぜひ、飛んでいって見てください。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

ファルコ84

皆さんのブログ
いつも楽しみにしています
majyoさんと
gonntanさんは
いつも勉強させてもらっています
てるりんさんは訪問を!


by ファルコ84 (2015-05-31 01:48) 

majyo

ああ、・・・びっくりしました!
日本は何故の最新号かな?と思ったら・・・
ご紹介ありがとうございます。
みんなで輪になりましょう!

by majyo (2015-05-31 19:32) 

momotaro

ファルコ84さま、majyoさま

コメントありがとうございます。
大勢の人が様々な角度から問題点を指摘し
さまざまな方法で仲間を増やしていくことが大事だなあと
思うこのごろです。みなさん、すごい!
それに引き換え、日本の中枢は
なんであんなにダメなのでしょう?
by momotaro (2015-05-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。