SSブログ

秋ですね! [たまには photo news]

秋になりましたね。夏のど真ん中に長雨があったり、変則的な台風が来たり不順な気候が続いていましたが、今日は静かな秋の一日です、関東地方は。

最近撮った写真が載せてなかったので、一挙に行きます。

まずは、ムクドリの行列(9/5)ちょっと密じゃないすか?!
IMG_0213.jpg


続いて近所のHONDA。最近新装なってちょっとオシャレ。(9/10)
IMG_0215.jpg


アサガオ(9/12,13)
IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0219.jpg


スイミングの迎えで、待っている時に見た夕陽(9/15)
日本海に沈む夕陽を思い出しました。「眼の前は日本海」のつもりで観てました。
IMG_0220.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0224.jpg


孫(小2)の算数の教科書。例のさくらんぼ計算。
IMG_0225.jpg


昨日のサンデーモーニング。TBSより
IMG_0226.jpg

ジミン総裁選候補者の政見表明は、目先のことばかりで、世界の動向をどう見ているのか?スケールが小さ過ぎる!というお話。ごもっとも。

昨日、お彼岸が近いので、お墓の掃除に行ってきました。その折
IMG_0228.jpg

陰を入れてツーショット
IMG_0229.jpg


今朝のアサガオ
IMG_0232.jpg


タイトルに合わせて、先程以下の写真を撮ってきました。みな近所です。
彼岸花
IMG_0234.jpg

IMG_0235.jpg

赤も探してきました。
IMG_0240.jpg


ランタナ
IMG_0237.jpg

IMG_0238.jpg


おお、秋明菊!
IMG_0239.jpg


以上です。
お付き合いいただきありがとうございました <(_ _)>


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

八犬伝

ムクドリ凄すぎます。
変な事でも起きなければ、いいのですが。
さくらんぼ計算と言うのですね。
by 八犬伝 (2021-09-21 20:55) 

gonntan

サンモニ、小学生のお勉強の板書かと・・
最近の小学生はすごいなぁと思いました(^_^)
日本のGDP、OECDでも伸び率最低の類いなんでしょ
ちゃんとした経済があってこそ、秩序も道徳も文化も
花開くんだと思いますよ。

by gonntan (2021-09-21 21:10) 

momotaro

八犬伝さま
>ムクドリ凄すぎます。
混み具合が異常ですよね。
>さくらんぼ計算と言うのですね。
さくらんぼのように二つに分けて計算することをすすめます。理屈はどうでもいいと思うのですが、やり方、考え方を重視します。
by momotaro (2021-09-22 17:00) 

momotaro

gonntan さま
>サンモニ、小学生のお勉強の板書かと・・
寺島さんが、国際情勢を解説してました。
>ちゃんとした経済があってこそ、秩序も道徳も文化も花開くんだと思いますよ。
安易にゴートゥーキャンペーンをやってしまいましたからね。あれで、コロナ対策と経済政策の両立の柱が崩れましたね。その前のアベノミクスの三本の矢も的外れでしたし・・・
by momotaro (2021-09-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。