SSブログ

大坂なおみ選手全豪オープン制す! [時事問題]


第一セットの終わりごろから見ました。強かったですね。どこが強かったかって・・・体幹が強いですね。走っても体勢が崩れない。

サービスもいいですね。要所で決めてましたね。それで、相手のファーストサーブは何とか手を伸ばして返してしまうんですよね。ラッキーな優勝ではなくて、順当勝ちでした。凄い!

インタビューがまたいいですね。にっこりほほ笑んで、普通の話し方で周囲を和ませ、称え、感謝の気持ちを伝える。

なおみと言えば、いつも、一昨年亡くなったmajyo さんを思い出します。三回忌にお花を
IMG_5475.jpg
お正月に、凛と咲いていました。

それから今週月曜日の夕方に現れた虹の写真を
IMG_5523.jpg

トリミングしますね
IMG_5523tr.jpg


本日は以上です。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

ファルコ84

大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます
優勝は想像してましたがブレイディ選手はファーストサーブが
素晴らしいと…ちょっと心配もしていましたが、完勝です。
打ち勝つラリーの力強さに見入ってしまいした、すごい!
録画したので何度かみましょう。

すごい奇麗な虹ですね、優勝の前祝いかのようです。
by ファルコ84 (2021-02-21 09:35) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
今日は暖かくなりそうですね^^
最近ご不幸があったそうですね、お疲れ様でございます。
gonntanさんからいろいろとお話をして頂いていますが、その時はなるほど、なるほどと思うのですが、お別れはやっぱり悲しいです。

そう、majyoさんが旅立って2年経ちました。
何だかとても速く感じています。
可愛いお孫さん達、どうしているでしょうね。
テニスのなおみ様、やってくれましたね^^
こんな時だからこそ嬉しい話題に感謝です!

by kiyokiyo (2021-02-21 09:36) 

八犬伝

久しぶりに明るいニュースでしたね。
まーくんも戻ってきたし
今年のスポーツ界は楽しみですね。
by 八犬伝 (2021-02-21 16:57) 

momotaro

ファルコ84さん
> 優勝おめでとうございます…完勝です。
ほんとですねぇ!
> 打ち勝つラリーの力強さに見入ってしまいした、すごい!
同感です!
> 録画したので何度かみましょう。
いいなあ!
> すごい奇麗な虹ですね
土砂降りの雨の後突然現れました。右側も地平線(人家)までくっきり。でも短時間で消えました。
by momotaro (2021-02-22 05:13) 

momotaro

kiyokiyo さん
おはようございます!
昨日は暖かかったですねぇ、今日も暖かくなりそう^^
> 最近ご不幸があったそうで・・・
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
> お別れはやっぱり悲しいです。
おっしゃるとおりです。
> majyoさんが旅立たれて2年・・・
このポッカリあいた穴はなかなか埋まりませんね。
> テニスのなおみ様・・・嬉しい話題に感謝です!
そうですね、感謝、感謝!
はにかんだ笑顔がいいですね。あれで世界一強いんですから。あいた穴が半分くらい埋まるかも・・・
by momotaro (2021-02-22 05:16) 

momotaro

八犬伝さん
> 久しぶりに明るいニュース
はい、速報が流れましたね!
> まーくんも戻ってきたし
活躍することでしょう、ますますパリーグが強くなっちゃいますね。
> 今年のスポーツ界は楽しみですね。
テレビ観戦が盛り上がるでしょうね。歓声が聞こえない選手は気の毒ですけど。
by momotaro (2021-02-22 05:18) 

SUN FIRST

アベノカケ、スガノトーホク。
この体たらくを、指くわえて民に見させる枝野・・・
野党の責任?・・・責任なんぞかんじられねえ!
日本に野党は共産党しかねえのか!!
国民に対しては、志位氏だけが本気なんじゃねえのかい!!

by SUN FIRST (2021-02-22 19:56) 

momotaro

SUN FIRST さん
先日は大変お世話になりありがとうございました。
> アベノカケ、スガノトーホク。この体たらくを、指くわえて民に見させる枝野・・・
今日はまた荒れ玉を投げてきましたね。この頃6年生とほぼ毎日ドッチボールをやっているんですよ。ドッチボールのコツは、捕れそうな玉は捕る、捕れなそうな玉はよける、なんですよ。
この玉は上手く捕れそうもないので、よけますかね。<(_ _)>
by momotaro (2021-02-22 22:12) 

kazg

大坂なおみさん、ますます人間的深みも身についてきて、魅力的ですね。人権や人間的価値に関わってのスタンスも明快かつ率直で、素晴らしいと感じます。
majyoさんの魅力とも共通しています。いま、majyoさん宅を訪ねてみますと、今も健在で凛として世界に発信しておられるように思えてなりません。
by kazg (2021-02-23 10:25) 

momotaro

kazg さん
大坂なおみさんの魅力「人間的深みも身について」仰るとおりですね。
> majyoさんの魅力とも共通しています。
なおみ繋がりで思い出しますね。いないのが惜しいですね。でも
> 今も健在で凛として世界に発信しておられるように思えてなりません。
そうですね、ブログが生きてますよね!
by momotaro (2021-02-24 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。