SSブログ

ヒロの会ニュース 3 +アルファ [たまには photo news]

 昨日の朝の近所の公園です。葵が美しく咲いていました。

IMGP2655.jpg

 紫陽花の季節も間近
IMGP2660.jpg

 タンポポは綿毛あり、花あり・・・
IMGP2661.jpg


 午後にはヒロの会実行委員会がありました。八回目だそうです、私にとっては五回目。
 まずは「ヒロの会ニュース No.3」が配られました。拙文を取り上げてくださいました。
IMGP2671.jpg


IMGP2667.jpg


 今回の主なテーマはポスターとチラシ、チケットの作製について
IMGP2664.jpg

 チケットの印刷については、私が担当することになりました。

 夕方公園脇を通ると、葵が西日を受け、一段と明るく咲いていました。
IMGP2668.jpg



 以上を本日の記事とするつもりでしたが、今朝のTBS時事放談、片山さんと田中さんが、とてもいいことを言ってました。

IMG_4883.jpg


 まず外交問題では、
「大国の利益の絡んだ大変難しい問題について、米朝がつばぜり合いをやっている。日本は日米同盟に沿うことと拉致問題を解決することだけを叫んでいる。これでは何の進展もありません。日本にとっての真の国益に基づく立ち位置を考えなければならない。だいたい去年の解散総選挙は、この問題を国難として、これを乗り切るために国民の信を問うということでやったんですからね。それにしては何もしていないではないですか、何をしたというのでしょう?」という趣旨のことをおっしゃってました。

 またロシア外交については、
「西側の多くの国が、ロシアとの接触を控えている折に、具体的な進展もないまま、積極的に外交を進めている、これも世界から疑念を持たれますよね」的な発言をされていました。

 内政問題では・・・この辺りで慌ててスマホを取り出して写真を撮りましたので、画面でご想像ください。
IMG_4880.jpg

IMG_4881.jpg

IMG_4882.jpg

IMG_4884.jpg

 「もう、完全に国民の信用、信頼を失っていますよ。それでも政権を維持しているのは強権政治ですよ。権力があるから、不正をしても守ってもらえると行政側が思っているんですよ。由々しき事態です」みたいな、たいへんごもっともなことをおっしゃってました。

 本日は以上です。


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

majyo

松元ヒロさん、手作りの会、楽しみです
私も行くつもりですよ。
Twitterでヒロさんをフォローしていますが、私もフォローしてもらいました\(^o^)/

片山さんと田中さん
共に内政と外交のスペシャリスト
何をしてるんだ!とみな思っていますがテレビではなかなか言えない
それを言ってくれたのですね
今は自公は右向け右でファッショです
by majyo (2018-05-27 18:36) 

gonntan

外交のアベ???
外交オンチのバラマキのアベ!の間違いでしょう
確かにテレビでご指摘のように「国難だ~~」って言って
解散総選挙したんですよね
でも何も手を打たず、後手後手でトランプ様を支持し
「アドバイスをした」なんて言い出す始末
虚言癖も困ったもんです
by gonntan (2018-05-27 20:45) 

トックリヤシ

あべの口から出る言葉、全て戯言にしか聞こえません。
今朝も手振りを交えて雄弁に何かを語る様子、滑稽でした。

by トックリヤシ (2018-05-27 20:58) 

momotaro

majyo さんへ

> 松元ヒロさん・私も行くつもりですよ。
是非おいでください、チケット用意しておきますので。
Twitterでヒロさんとフォローし合っているのですか、それは \(^o^)/
片山さんと田中さん
率直に批判していましたよ!
> 自公は右向け右でファッショです
アベがダメの張本人ですが、それを支持している自公は、よほど感性が麻痺していますよ!
by momotaro (2018-05-28 00:08) 

momotaro

トックリヤシさんへ

まったく言い方が白々しいですよね、お体裁で口をきいているだけですから。
もう滑稽の域ですよね!
by momotaro (2018-05-28 00:09) 

momotaro

gonntan さんへ

> 外交のアベ???
外交で支持率を上げているとのことですが、実は「外交オンチのバラマキのアベ!」ですからね!
> 確かに「国難だ~~」って言って解散総選挙したんですよね
はい、私も忘れていましたが、そうでした。その割に何の試みもしませんでした。旧態依然と「圧力、圧力!」
by momotaro (2018-05-28 00:12) 

ファルコ84

もう、国会中継も馬鹿々々しくて見ていられない
安倍総理を中心とした嘘・誤魔かし政権
追及しきれない歯がゆい野党勢力
日本の政治の幼稚さ醜さしか感じません。
米朝問題もどうなることやら踊らされ同士で目がまわりそう。
葵の花の美しさにでも癒され浸りたい。!(^^)!
by ファルコ84 (2018-05-28 22:26) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは!^^
もうそろそろ、紫陽花の時期になりますね。
雨の日の鎌倉で紫陽花見物なんて、ちょっと風流?
今の僕には、そのような余裕がまだないんですけどね^^

今の日本は、海外から信用されなくなってしまいますね。
借金大国日本は、それでも海外へ金をばら撒く、そして目先の事だけを考え行動する。
情けないです!

自公共に、殆ど国民は信用していないでしょうね。
支持しているのは、自身の利益のみを考え行動する集団だけでしょう。
腐った人間が権力を握ると始末に悪いですね。
そして、その片棒を担ぐ人もいれば、騙される人も沢山います。
何が正しいことなのか、もっと考えなくてはいけませんよね。
by kiyokiyo (2018-05-28 22:31) 

momotaro

ファルコ84さんへ

質問する側の理が政権のまさに権力によって跳ね返されている様は見たくない光景ですね。
悪事がまかり通っている様を目撃し続けるのは辛いことです。
でもその非を訴え続けざるを得ません、黙認するわけにはいきません。
いくら何でもそろそろ決着をつけなければいけません。
もうひと頑張りしましょう (^^)!
by momotaro (2018-05-28 23:16) 

momotaro

kiyokiyo さん
こんばんは!^^
> 雨の日の鎌倉で紫陽花見物
そんな季節も間近ですね。自然の営みは理にかなっていますよね。
一方日本の国会は・・・?
理不尽極まりありません。組織のトップが「ない」と言えばない、「ある」と言えばある。異常な世界を展開させています。
こんなことをやっていると、日本という国が「海外から信用されなくなってしまいます」よね。
「借金大国のくせに海外へ金をばら撒く、目先の事だけを考え行動する」ことも情けないことです。
「腐った人間が権力を握ると始末に悪い」ですよね。
まったくすっかり狂ってしまいました。
by momotaro (2018-05-28 23:19) 

kazg

タチアオイ、こちらでも咲きはじめました。
ヒロの会、ご苦労様です。大成功を祈ります。

by kazg (2018-05-29 21:53) 

momotaro

kazg さんへ

タチアオイって言うのですか、またいろいろ教えてください。
ヒロさんの公演会、一年も前から計画しているのですから、きっとうまくいくでしょう。程よいお手伝いを心がけています。
by momotaro (2018-05-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。