SSブログ

飽きずに楽しく、あいつらに負けるな~ [時事問題]


 日曜の朝は時事放談で始まるはずですが、寝坊して佳境を過ぎていました。
IMG_4366.jpg

 話題は北朝鮮問題。元中国大使の丹羽宇一郎さんは「日本も間に入って、とにかく話し合いで解決しなければいけない」。元外務審議官の 田中均さんは、「犠牲を伴うことはやりたくないけれど、軍事的圧力をかけないと、北を動かすことはできない」という趣旨の主張をされていたようです。
 
 TBSはこの後ニュースを挟んで「ゲンキの時間」。製薬会社の提供で健康情報番組が続きます。今日の話題は「春は気候がよく楽しい季節のはずですが、身体がだるかったり、疲れが出たり・・・」「なるほどそうだ」と、しばし観ちゃいました。
IMG_4367.jpg

 疲れの原因は脳の炎症だそうです。で、その兆候は「飽きる」「眠くなる」「ミスが多くなる」だそうです。なるほど、飽きは脳の炎症の兆候か、あの人、あれだけのことを言って、役所もあれだけでたらめなことをしていて、いつまでたってもだれも責任取らず仕舞いだから、飽き飽きしてきているんだよな、確かに・・・子守りも長引くと飽きるしなぁ・・・
 と思い当たること大あり。眠くなることもあるし、うっかりミスもあるし。
 で、どうすりゃいいんだ、「気分転換が大事」
 そういえば、買い物に行ったり、コーヒー作ったり、写真を撮りに出かけたり、夜だと寝ちゃったり、ブログもテレビ画面バチバチ貼ったりして、言われるまでもなく気分転換しているなあ、なんだ、大丈夫だ~。
 番組は、単なる疲労ではない「慢性疲労症候群」の警戒も呼びかけていました。
IMG_4368.jpg

 結論は
IMG_4369.jpg
 だそうです。座布団もやれない?

 続いてサンデーモーニング
IMG_4370.jpg
 米第7艦隊の役割がにわかに大事になってきたと
 このメンバーでした。
IMG_4372.jpg

 寺島さん、米ロ関係を解説。きしんでいるようだけれど・・・
IMG_4373.jpg

 一週間の間には国会でこんなこともあったと森友問題登場
IMG_4374.jpg
 
 すると
IMG_4375.jpg
 この質疑をきっかけに突然介護保険法案を採決してしまった!
 「今は与党が数の力でやりたい放題。これではまずいという本来の保守、中道が出てくるかどうか、これからはそれが問われる」という趣旨の発言は寺島氏。「本来の保守がいなくなった、自民党もおかしい」と岸井氏。
IMG_4377.jpg
 民主党は迷走している?

 以下はおまけの、気分転換の?写真です。
 まずは定点写真
IMG_4379.jpg

 反対側から、ハクモクレンの木
IMG_4378.jpg

 さて、これは何の花?
IMG_4380.jpg

IMG_4382.jpg

 根元にはアヤメ?
IMG_4384.jpg


 ご訪問に感謝します。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 飽きずに、異常な政治を正して参りましょう!


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

ファルコ84

元中国大使の丹羽宇一郎さんがおしゃる
「日本も間に入って、とにかく話し合いで解決しなければいけない」
が、正しい方法だと思います。
軍事的圧力をかけるなど胆略的で愚の骨頂です。
分かんないのかなあ、こんなことを言う人たちは
脳に炎症をきたしています。
by ファルコ84 (2017-04-16 22:56) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君もサンデーモーニングは毎週見ています。
特に「風をよむ」が好きです。

今日の出演者で名前は忘れましたが岸井さんの隣の人、反アベ発言していました、尤もな事を!!

それにしても民進党の混迷、離党者、代表代行辞任、どうなっているの??
これでは極右政権をのさばらせるばかりですね。
by cyoko1112 (2017-04-16 23:18) 

momotaro

ファルコ84さんへ
丹羽さんのおっしゃることがまともです。日本はもっと働きかけるべきです。相手にされないのはされないなりの理由があるのですから、改めるところは改めて、独自外交しなければ・・・
軍事的圧力をかける必要もありましょうが、そこに相乗りするようでは、確かに「脳に炎症をきたして」いるのかもしれません。
by momotaro (2017-04-17 06:10) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
おはようございます。
> 岸井さんの隣の人、反アベ発言していました、尤もな事を!!
すみません、聞きそびれました。
> 民進党の混迷・・・極右政権をのさばらせるばかりですね。
まったくです、乱暴な政治に対して、筋の通ったことを堂々と言って欲しいですよ!
by momotaro (2017-04-17 06:18) 

SUN FIRST

きのうは、好天で朝一番から野良仕事に精を出してて、時事放談もサンデーモーニングもVIDEOに収めておりましたが、晩には精魂尽きておやすみなさいという訳でVIDEOも見ておりません。
森友なんかTV朝日ぐらいですかね扱うのは・・・?
これで終わりはないでしょっておもっても終わるんだよな日本は・・・。
すっかり、北朝鮮脅威の宣伝だらけになって今朝はどこチャンも脅威脅威でんな。
今朝4チャンが実施の調査で国民の7割以上が国有地関連諸問題について国は説明不足とこたえていたとか言ってた。
でも、安倍支持率はまだ5割以上だって!
嘘だよな。
by SUN FIRST (2017-04-17 10:13) 

トックリヤシ

北朝鮮問題はアメリカさんにお任せします
ですからなにとぞよろしく私を守ってくださいねってか。。。
ナサケナイ国にしちゃったんだな~でんでん!
by トックリヤシ (2017-04-17 12:51) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
> 朝一番から野良仕事に精を出してて・・・
結構ですねぇ
> 晩には精魂尽きておやすみなさい・・・
ほどほどがいいですよ~
> 森友なんか・・・これで終わりはないでしょっておもっても終わるんだよな日本は・・・
これで終わったら、お天道様が西から上がるようになっちゃった!くらい異常です
> 嘘だよな
って思いたいけど、そうでもないところが病が重いところですねぇ

by momotaro (2017-04-17 14:19) 

momotaro

トックリヤシさんへ
ウチも戦争できる国にして一緒にやりますから、一つ重い腰を上げて叩いてくださいって、頼んでるんじゃないですか・・・?

by momotaro (2017-04-17 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。