SSブログ

この春に音楽祭をやりましょう! [おしらせ]

ご無沙汰してしまいました。久しぶりに少々時間ができました。となるとあの方の近況をまずはお知らせしなければなりません。連日孤軍奮闘していらっしゃるので。

******************
DoBitcH犬の立ち立ち日誌-4
1/8Fri.

8:14 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:20帰還 回収車の到着が遅れ長引いた

18:30からの首都圏反原発連合主催本年初反原発行動に参加すべく国会前へ出向く

全体で参加者850+かな? この寒さの中マアマアじゃない?国会詣で104回目



1/9Sat.

8:21 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:06 帰還

16:28 駅立ち開始 17:34 終了

今日はなんと制服男子高校生が2名署名してくれた まさに初事件! 彼ら一度前を通り過ぎて行ったのよネー 視界から消えて暫くしたら戻って来て2人揃って署名してくれた,二人で相談して[やろう!]ってなったんだろうねー 余りの成り行きに丁重に何度も[ありがとー]しちゃったワ 前回書いた所感を若干修正せねば 路上署名合計26名に



1/10Sun.

8:27 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 交差点周りをゴミ拾いに扮してゴミ拾い 9:12帰還



1/11Mon.

8:26 ゴミ番犬朝立ち出発 回収車が去った後例の交差点を一周軽くゴミ拾い 9:14帰還

13:21 駅立ち開始 14:05 終了

最低1時間はやる積もりだったが[戦争法の廃止を求める統一署名・・・]ってオラが生声でやっている真後ろへ,スピーカー搭載した車で来てマイクで[こちらは平和の党公迷党です.昨今の国際情勢,特に隣国の不穏な動きを見ると私達の判断が間違いで無かった・・・]などと大音量で始めやがった.早速利用してる悪巧み党だわな.しかも正しく冒頭からコレやってんだぜ!時期を逸せず正当化しちゃおーが!見え見えー!生声じゃとても敵わないから[うるさいんだよ,何が平和の党だ!]ってマイクの所へ行って怒鳴って帰ってきた.まさに公迷だわ

(川口駅でも公迷から露骨に邪魔されったー情報有りーの)



1/12Tue.

8:17 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:06 帰還

13:29 駅立ち開始 14:06 終了

署名の成果は無かったがオバちゃんが1人親指上に上げイエいポーズで通り過ぎた

17:23 駅立ち開始 18:05 終了

20代前半の若い男性1名ゲット.このところは大体[戦争法の廃止を求める統一署名です,戦争反対です,ご署名をお願いします]って中声が決まって来てて所々にーが入って語を伸ばしたりしてンの.初めの辺りを聞いて引っ掛かったらしく足を止めてプラを見てちょうど[ご署名を・・・]部分でオラと目が合って[決めた!]って軽く頷いてクンッて来て署名.終始無言で立ち去られた.こう言うのは綺麗で良いよね.顔も切れてたしーこのところ連敗してたから逆転ホームランだな 今日は昼も夕も寒過ぎて長くやれなかった.夕立ちは特に体が冷え切り買い物も有ったので丸亀製麺見たら我慢できずに吸い寄せられて290円かけうどん食っちゃった,絶対立ちで飲食しないって決めてたけど遂に今日は無理だったワ,流石にウドンだねーすっかり冷えは解消!身体が冷え切ってウドン食うなんて初経験だったのでウドンの価値に感動した.確か280円と認識してたけど10円上がって290円になっておった,それでも安いけどー290円で署名1人じゃ高い署名代になったなーなんて考えちゃうから飲食しない!って決めてたのにー 路上署名合計27名に



1/13Wed.

8:14 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:06 帰還

14:01 駅立ち開始 14:38 終了

17:44 駅立ち開始 18:49 終了 開始早々サラリとオバチャマ1名ゲット

乾燥してる中で声を発していると唇が荒れちゃって仕方ないので,初めてリップクリーム買ったわ これで治るのかね? 路上署名合計28名に



1/14Thu.

8:16 ゴミ番犬&朝立ち 9:07 帰還



1/15Fri.

8:12 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:05 帰還



1/16Sat.

8:12 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:06 帰還

17:34 駅立ち開始 18:20 終了 成果無し

******************

まったく頭下がるよね、近々きっと応援に行くからね〜
それから公明党は公迷党ないしは混迷党ですね、確かに。
個人の活動を街宣車で妨害するとは!右翼顔負けだぜー

ところで、今 DoBitcH 氏と音楽会を企てているのよぉ
題名はまだ仮なんだけど「DoBitcHと市民・県民・国民大音楽際 in Kumagaya」
政治色を露骨に掲げると妨害が入る恐れがあるので、この程度にしておこうかと思って。
場所と日時が決まり次第改めてお知らせしますので、奮ってご参加くださいますよう!!!


話は変わりますが、暮に急遽頼んだポンプと石油タンクの取替え工事の請求書が来ましたよ。あれだけのことをしてもらって8千円ですと。消費税も込みという温かさですよ。
請求書.jpg

(1/18 パソコンがようやく復旧して写真がつけられるようになりました)

Juken の S さんは、ホント、真面目で良心的な方なんです。

今宵はここまで!
ご訪問に感謝します。

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

BrerRabbit

お待ちしておりましたわぁ~
DoBitcHさん続報も
待ちすぎてキリンになってしまいましたわ
by BrerRabbit (2016-01-17 23:55) 

momotaro

Brergiraffe 様
申し訳ないことをしてしまいました。
majyo 様に頼んで、元のRabbitにしてもらってください!
by momotaro (2016-01-18 02:55) 

majyo

書かれていませんでしたが、大変な時期を過ごされたと思います
お疲れ様でした。

DoBitcHさんの署名活動はとてもわかります。
この時期芯から冷えてきます。飲食しないなんておっしゃらずに
暖かいものを体に入れてください
音楽会? 何やら楽しそうですね。決まりましたらお知らせください
住建のSさん、何かありましたら頭に入れておきますね。
by majyo (2016-01-18 09:45) 

momotaro

majyo 様
獅子奮迅のご活躍の中でお訪ねいただき感謝しております。
BrerRabbitさんも元の姿に戻していただいたようでありがとうございます。
娘の義母の件もご心配をいただきm(_ _)m
DoBitcHさんにはお伝えします。
音楽祭の件は、近日中に具体化したいと思っております。オカリナ演奏も是非!と期待しておりますので何かとよろしくお願い致します。
by momotaro (2016-01-18 10:40) 

ファルコ84

お久しぶりです。
音楽会の続報
楽しみにしています。
温かさの石油タンク取り換え工事
何よりです。
by ファルコ84 (2016-01-18 23:38) 

momotaro

ファルコ84様
不自由な身で「お久しぶり」になってしまいました。
音楽会の具体化、急ぎたいと思います。
石油タンクの取り換え工事に大金がぶっ飛んだら、入浴効果が減殺されちゃいますからね。有難いことです。
by momotaro (2016-01-19 06:09) 

さきしなのてるりん

一度前を通り過ぎて行った高校生にはほんとに元気をもらえましたね。公迷、、、カァ。混迷のほうがあってる。
by さきしなのてるりん (2016-01-19 13:14) 

momotaro

さきしなのてるりん様
介護に活動にとお忙しい中、お出でいただきありがとうございます。
池田町は署名集めはじめ、取り組みが素晴らしいですね。てるりんさんのお力に依るところが多いのでしょう、見習わねば・・・
by momotaro (2016-01-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。