SSブログ

『自由民主』と『モリモリプレス』 [たまには photo news]

片付け仕事、まだ続いています。今日は、手前に置いてあった本箱で隠れていた造り付けの書棚まで来ました。そこにはどんな本があるのかと思ったら、なんと自分の学生時代の物が主でした。そう言えば、昔々、高校時代からしばらくの間、私がこの部屋を使っていたのでした。ボール箱もあって、その中には、なんと当時書いていた日記まで入っていました。すっかり忘れていたことなので、これにはびっくりしました。

さて、昨日のことです。ドアフォンが鳴ったので宅配便でも来たかと思って急いで出たところ、背広姿の男性が2人立っていて、玄関近くにいた若いほうの人が、「この度、**郵便局の局長になりましたので、ご近所の方にご挨拶回りをしております」
と、タオルと名刺を差し出しました。
IMG_5668.jpg


「それからこれも配布しております」とA4に折ったパンフレット風の物をよこしました。
「へー、局長さんが挨拶回りですか。今までそんなことはなかったんじゃないかなぁ」

お互いに「よろしくお願いします」と挨拶を交わして別れました。
もらったパンフレットは、なんと下記の物でした。
IMG_5662.jpg

裏面
IMG_5663.jpg


郵便局の局長が自民党の機関紙?チラシ?を配って回るなんてことをして良いのでしょうか。ちょっと不愉快になりました。

しばらくして郵便受けを覗くと、今度は下記のパンフレットが入っていました。
IMG_5671.jpg

裏面
IMG_5673.jpg


オオーッ、立憲民主の森田さんの新聞だ、この頃音沙汰がないので何してるのかと思っていたところでした。そうですよ、こういうのをバンバン撒かなきゃと思ったので、早速、「モリモリプレスいいですねぇ! こういうの待ってました!」と携帯にショートメールを送りました。

するとすぐに返事が返ってきました。
「ありがとうございます。励みになります」
オー、反応がいいなぁ。もう一声掛けておこうと思って
「応援してますよ〜。できそうなことがありましたらお声がけください」実は私は準公務員ということで、政治活動はご法度とのお達しを受けているので、派手なことはできないのですが。自公政権は嫌ですから、何としても勝っていただきたい!

「ありがとうございます!心強いです」またまたすぐ反応がありました。
とにかく選挙が大事ですから、存在感を大いに示していただきたい!

それにしても**郵便局長は自民の手先なんだ、そんなこと、あっていいのかなあ?


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。