SSブログ

代替わり捨てて置けないことばかり [時事問題]

間もなく平成の御代が終わりますが、世の中は捨て置けないことが頻発していますね。

ニュージーランドで凄まじいテロ事件が発生しましたね。ネットを利用した典型的な劇場型犯罪です。
罪のない人を異民族という外形的なことだけで、老若男女問わず多数銃殺してしまいました。
何とも酷い悪魔的な犯行です。

こういう悪い人は、絶対に死刑にしてはいけませんね。ニュージーランドには死刑という刑罰はないと思いますが。自分のなしたことの愚かさ、罪深さが分かるまで生かしておきたいものです。分かったら懺悔の講演を世界中で、まずはネットでやってもらいたいものです。


風船かずらさんの3月6日の記事で知ったことで、みなさん既にご存知でしょうが、アベさん、「私が国家です」発言をしたそうですね。

2月28日、衆院予算委員会で立憲民主党・長妻昭が「統計問題を甘くみない方がいい。扱いによっては国家の危機になりかねない、という認識はあるのか」の問いに首相は「今、長妻委員は国家の危機かどうか聞いたが、わたしが国家です。総理大臣ですよ」と言い出した。発言は「『朕(ちん)は国家なり』のルイ14世張りの絶対君主の発言」(野党幹部)だが、この発言を新聞は取り上げない。だから首相は頑張っているというニュースだけが支持者の心に届くのだ。知りたくない情報や興味のない情報だけを選んで求めれば、首相の支持は高止まりになるはずだ。本当に国民は首相の行状を見て判断しているのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/207.html
より。

まったくひどい認識違いです。捨て置けません。

二階幹事長、アベさんの四選もありと発言。これも捨て置けません。長引くだけ日本が劣化するというのに意に介しません。勝ち馬に乗るのが彼の政治姿勢とか。
ということは、思想も政策も、本人は何にも持ち合わせていないということ。それでいてというか、だからこそキングメーカーとして政界を泳ごうとしている。
捨てておきたい人物、見る目のない人物が次のキングを決める。ジミン党はそんな人間の巣窟なのかもしれません。


オレオレ詐欺とか、振り込め詐欺とか言ってましたが、昨今は、アポ電強盗になったのですね。発展バージョンなんですが、単純化、凶悪化です。現金があることがわかると、数人で押し入って、殺してでも金を奪っていきます。捨て置けません。


昨日 SUN FIRST さんから天声人語の写メをいただきました。
img015 天声人語 from SF.jpg

捨て置けない事態です。

こんな世相ですが、高校の同窓会がありました。写真を一枚添付します、
IMG_4990.jpg

応援部のリーダーが、腰をさすりさすり指揮をとり、校歌を熱唱して閉会しました。右端の女性は同窓生ではありません。

本日は以上です。


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。