SSブログ

枝野幸男氏熊谷駅前に・・・ [たまには photo news]

昨日、土曜日のことです。
立憲民主党枝野幸男代表が熊谷駅前に5時半に来るとのこと。
私は、自署の「友よ、戦争をしない世界を創ろう!」に枝野様宛の「市議の立候補者が一人では少なすぎます。二三名立ててください」との直訴状を挟んで、時間をこじ開けて駅前に参上しました。

我々のスタンディングとは違いますね、人がたくさん集まっていました。
DSCF4228.jpg

DSCF4229.jpg

タクシープールの所を借りて演説の場を設けたようです。

この方も見えていました。年輩の方が署名していました。
DSCF4230.jpg


市会議員の腰塚さんの演説が始まりました。
DSCF4231.jpg

DSCF4232.jpg


ついで、さいたま市議の方。参議院選に立候補するそうです。その後は県議選の田並さん。
DSCF4233.jpg


後ろから写すと
DSCF4235.jpg


6時近くになっても枝野さんは到着しません。私のこじ開けた時間も残り少なくなり、帰るしかありません。
居合わせた友人に、これを枝野さんに渡して欲しいと告げると引き受けてくれました。

その友人から今朝ほどメールが入り、握手会の時に渡したとのこと。
今から間に合うかどうかわかりませんが、地方組織を強くすることが大事ですから、検討してほしいと思います。

日ごろ何を言ってもほとんどダメです。言論が通じる、理解できる人たちではなさそうです。

選挙が大事です。みなさん、頑張りましょう、この春は!

本日は以上です。



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。