SSブログ

「あの人、ほんとにバ◯なのかな?」 [時事問題]

このあいだの日曜日だったでしょうか、近所のコンビニから帰ってくると、50メートルくらい離れたところで犬の散歩をしている女性が手を振ってこちらにやってくるのです、小走りで。

他に人はいないので、私に何やら用があるらしい。マスクをしているのでどなたかはよくわからないのですが、以前話をしたことのある女性のようです。

私も手を振って応えながら近付きます。すると、話の届く辺りまで近づくや否や
「ねぇ、ねぇ、知ってる?アベがトランプをノーベル平和賞に推薦したんだってよ。信じられる?」

この前の衆議院選挙の前に、路上で話をしたことのある人でした。
「アベじゃ、ジミン党じゃダメだよね」と言うと、
「そうだよね、森友も加計も、誤魔化しているだけだからね」とアンチ与党で気の合った人でした。

「ねぇ、信じられる?主人とさ、あの人ホントにバ◯なんかねって話したんだよ。
ホントにバ◯なのかなぁ、あの人?」

「まったくねぇ、トランプは何にも解決できない人ですよ。メキシコとの国境に壁を作って、何が解決するというのか?貧しさのために国を離れて新天地を求めるしかない人々の入国を、壁を造って拒むと何が解決するというのか?自分の国に貧しい人が入って来ないというだけのことで、なんの問題解決にもなりませんよね」

「そうでしょう、それをノーベル平和賞に推薦するなんて、アベさんてホントにバ◯なのかな?」

「そうなんじゃないですか、国会答弁を聴いていても、官僚の作文を棒読みするだけだし、いくら矛盾を指摘されても、主張を曲げない、非を認めないのは、よく理解できてないからじゃないですか。

ロシアとの外交もそうですよね、得るものもなく、ただ会談ばかりを繰り返し、仲がよくなったと宣伝している。仲がよけりゃいいってものじゃないのに、まったく」

「やっぱりバ◯なんだね、あんな人いつまでも総理にしておいちゃダメだね。みんなで立ち上がらないと」

「オオーッ、じゃ今度活動するときには誘いますよ。携帯番号を聞いておかなきゃ、教えて!」

「・・・ンンン、フフ、またね~」
ありゃ、踵を転じて行っちゃった!


数日前から急に春になりましたね、関東地方。
でも今日は昼ごろから寒風が吹いてまた冬に戻ってしまいました。
先日、梅の花と夏ミカンを見かけ写真に撮ったのですが、少し遠かったこととすまほだったことのために、ちっとも綺麗にとれませんでした。
IMG_4980.jpg



nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。