SSブログ

盟友の死に思う

もうほとんどの方がご存知でしょうが、人望厚いマジョさんが、15日昼前にお亡くなりになりました(とのことです)

予告されていたこととはいえ、盟友・同志との永久の別れは辛いものです。ここしばらくの間、心に隙間風が吹いていましたが、今や風が通り抜けています。空洞状態。

幸い彼女のブログは維持され、花の写真を納めることができるそうですので、久しぶりに撮りました。

IMG_4979.jpg

昨年買ったシクラメンがまた花を着けました。こういうの、彼女は褒めてくれましたので、これを献花します。

IMG_4976.jpg

もう一つ、数年前のシンビジウム、これも株分けしたりした結果、また花を着けました。

立ち直りの早さが取り得のmomotaroですが、この喪失感はなかなか埋まりません。
姉や近所のいとこや仲の良い同級生を失くした時の心情に似ています。まだまだ共に歩んでいこうと思っている矢先のことで、ショックです。

ですが、人間はいかに生きて生を全うするかですからね、マジョさんは見事に全うされました。私はまだ十分に生ききっていませんから、まだまだ自分の歩みを続けなければいけません、見つけながら。

先に他界された方々の思いを胸に秘めて、まだしばらくは、明るく楽しく少し道化ながら、なにしろ、アベやトランプが活躍する変な世の中ですからね、少しでも良くするべく励まなければいけないと思っています。

nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。