SSブログ

松元ヒロさんをお迎えして

今日は愉快な一日でした。
写真を貼りながらレポートしたいところですが、パソコンが怪しいのでスマホから文字のみです。写真は後でベタ貼りします。

ヒロさんの公演がありました。
スタッフは10時集合。一昨日九条の会からお借りした日本国憲法の前文の書かれた衝立をワゴン車の室内に天井から吊るして赴きました。
5分前頃着いたのですが、会場には既に椅子が並べられていました。

プログラムがまだ用意しきれていなかったので、その作業。

11時過ぎにヒロさんが到着。さっそく握手!とにかく にこやか 気さくな人でした。

皆も集まってきて、憲法衝立の前で集合写真を何枚も。

気の利いたお弁当が配られて腹ごしらえをしているうちに観衆が集まり始め、遠方から滅多にお会いできない方や近くの友人たちも来てくれました。

公演はギター伴奏によるフルート演奏から始まりました。平和なフルートの音が心に沁みました。佐藤さん作の平和讃歌を皆で合唱しました。

10分の休憩の間、舞台に上がり、ヒロさんの「舞台上の楽屋」用に机と椅子運びました。

真打ち登場、面白い話の連続でした。どんな話かって?
笑いすぎて忘れちゃいました。無理して思い出すと・・・天皇陛下に会った話、よく聞いたら近くで見た話、ピースボートの話、軍隊を持たない国コスタリカの話、15%が国を変える話、憲法くんの話などなど。

この方は天才ですね、本人も言ってましたが。一流の芸人、超一流と言ってもいいと思います。
気が弱くて繊細なんですね、それを克服されてお笑いに専念されている。根っこに社会正義をお持ちで、それは決して譲らない。素晴らしい方です。

その方と公演の後、スタッフ一同いっぱい飲んじゃいました。私を含め運転する人はノンアルコールですが。
宴席でも饒舌でした。疲れた様子も見られない。やはり天才ですね。

私は大家族で何かと用があるのでお先に失礼しましたが、そんな方とすっかりお友達になれた一日でしたから、疲れましたけど、書き留めておくことにしました。

皆さんありがとうございました、お疲れ様でした。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。