SSブログ

「ふれあい喫茶こっこ」と今日の同窓会 [たまには photo news]

 またもや1週間たってしまいました。なかなかブログを更新する時間が見つかりません。今日も駆け足です。

 2週間近く前の9日の写真です。いつもヒロの会の会合が行われるCOOPの会議室です。
 「ふれあい喫茶こっこ」の営業日とのこと、入ってみると
IMG_4941 181009.jpg

 ぎっしり満員です。ランチのうどんとシホンケーキとコーヒーの食券、各100円を入口で買い、空席を見つけました。話には聞いていましたが安いですね、コーヒーはお替わり自由。
IMG_4938 181009.jpg

IMG_4937 181009.jpg
 食べちゃってから花がきれいなので写真を撮りました。
 ここはなんと例のコンビによる生演奏付きなのですよ。
IMG_4940 181009.jpg

 毎月第2火曜日 午前11時~午後2時にオープンするそうです。
 
 ここに来たのは、呼びかけ人になっていただいた金子兜太さんのご遺族に差し上げる松元ヒロさん公演の招待状を受け取るためでした。フルート奏者のSさんがチケットを用意してくれたのでした。
 この日さっそくお届けしました。兜太さんが「アベ政治を許さない」を自ら掲げている写真がお入り用とのことで、それも用意しお持ちしました。


 今日は
IMGP4058.jpg

 こんな晴れやかなところで中学の同窓会がありました。団塊の世代ですからね、500人以上いました。出席者は80名とのことですが、結構賑やかでした。

 おーい、野球部は集まれ!てな号令で写真を撮りました。
IMGP4064.jpg
 真ん中の男は、甲子園に2回出場して、好打者賞かなんか取りました。

 しばらくすると、サッカー部も集合がかかり、撮影係を仰せつかりました。こんなにたくさん来ていました。
IMGP4079.jpg

 若くて美しくて、あの人だれ?って女性も何人かいました。

IMGP4080.jpg

 料理をトリミングします。ほとんど食べちゃった後です。
IMGP4080tr.jpg


 本日の記事は以上です。
 日本の困った話はまたあとで・・・

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。