SSブログ

多忙な休日 [たまには photo news]

 今日は日曜日、ウチの者たちは吉田町(今は秩父市?)の龍星を見に行ったので気ままな一日でした。ブログに専念することもできたのですが、日曜でないとできないミッションがいろいろとあったので、そちらを優先しました。

 まずは、今年三回目の枝降ろし。
 before
IMGP4039.jpg

 午前中は半分ほど刈って、刈った枝を束ねました。枝降ろしよりも後の始末のほうが面倒なので、始末しながらやるようにしています。
 middle
 
IMGP4050.jpg


 今日のメインミッション
 before
IMGP4047.jpg

 7か月入院していた人の頭です。床屋さんに連れていったり迎えに行ったりする方が面倒なので、私が床屋をやりました。
 middle
IMGP4048.jpg

 なかなかうまいでしょう? 実は自分の頭はいつも自分でやっているのです。他人の頭はやりいいですねぇ、よく見えるので。
 after
IMGP4049.jpg

 それにしてもこの男、もうじき68歳だというのに、禿げもせず白髪にもならず、羨ましいですね、この黒髪。秘訣はなんでしょうか、人工透析?

 この後、タンメンを二つ作って、一緒に食べました。

 午後は、まずはヒロさんの公演のプログラムに載せるメッセージを練りました。
 それから20年近く乗っている車のボンネットを開けて、11月の車検をどうするか、考えました。ステアリングフルードなどのオイル漏れは大丈夫そうなので、取る方向で準備することに決めました。

 枝降ろしの続きをしました。
 こんなに、3抱えも、枝や蔦の類が出ました。
IMGP4051.jpg

 明日がゴミの収集日なのでフライングですが、朝は忙しくて出していられないので、ちょっと失敬しました。
 after
IMGP4052.jpg


 この後洗濯物を取り込んで、スーパーに行きました。

 こんなうまそうな中トロが
IMGP4053.jpg

 7時頃だったので、
IMGP4054.jpg
 半額で売っていました。

 久し振りで旨い刺身を食べました。

 本日は以上です。パソコンの調子が不安定なので、おまけの写真はつけません。
nice!(16)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。