SSブログ

夏の終わりの大仕事、ではなく小仕事 [たまには photo news]

 くくりは photo news ですけれど、news 性はありません。
 それに大仕事ではなく、考えてみれば小仕事でした。

 まずは朝顔、いつもながらピントイマイチですね、可憐です、小さいんです。
IMGP3578.jpg


 半年怪我で入院している人が退院することになりました。
IMGP3580.jpg

 二間続き、奥の6畳に寝ていたのですが、トイレの近い手前の部屋に寝るようにしたほうがいいだろうと、ケアマネさんから注文が出ました。奥にあったベッドはもうへたっていたので既に廃棄しました。
 手前の部屋
IMGP3579.jpg
 ここの片づけがミッションです。
 でも奥の一角から
IMGP3583.jpg

 奥の部屋の右側です。とにかく物持ちなんです。
IMGP3584.jpg

 左側窓下が片付きました。
IMGP3586.jpg

 そこに移動することによって、奥の一角が片付きました。
IMGP3587.jpg

 そこに手前の部屋から棚を一つ移動しました。中身を降ろさないと重くて運べませんでした。
IMGP3589.jpg

 棚が一つ、抜けました。9月2日のこと。独りで疲れたので、この日はこれにておしまい。

 次いで9月6日、神さま仏さま SUN FIRST さまが手伝ってくれたので、この日はだいぶはかどりました。
奥の部屋は
IMGP3613.jpg

 手前の部屋は
IMGP3612.jpg


 さすが神さま仏さま、やりかけでは気分が悪いと9日にまた手を貸してくれました。
 その前に朝顔
IMGP3611.jpg

 6畳すっかり片付けて、履き掃除
IMGP3614.jpg

 その後ご持参の簡易フローリングを敷き詰めて
IMGP3615.jpg
 寝室出来上がり。

 13日に介護用品のレンタル業者が来て
IMGP3644.jpg

 置き型の手すりも、出入り口やトイレに設置していきました。

 翌14日、病院で、病院の相談員さん、看護師さん、リハビリ担当の人二人、ケアマネさん、レンタル業者の人、ケアセンターの人二人、親族、計9人で退院後のプランニングについて会議をしました。みなさん心配し過ぎでは?と思うほど、細かく心配してくれました。介護のプロなんだなあと思いました。


 なんとなく息の詰まるような話だったでしょうから屋外の写真を何枚か
IMGP3631.jpg
 
 またアッシーでオーサトーブに行ってきました。
IMGP3634.jpg

IMGP3637.jpg


IMGP3639.jpg

IMGP3643.jpg

 瑞穂の国ですねぇ!

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。