SSブログ

第十一回 ヒロの会実行委員会 [たまには photo news]

 台風21号が四国、近畿、北陸方面を中心に広い範囲に被害をもたらしました。今も暴風雨が吹き荒れている地方があるのでしょう。お気の毒です、お見舞い申し上げます。
 当地も激しい風雨に見舞われましたが、特別被害が出るほどのことはありませんでした。久しぶりに時間が少しできましたので、アップしそびれていたことを取り急ぎ記事にします。

 1日の土曜日に表題の委員会がありました。
IMGP3565.jpg

 女性が6人写っていますよね、この日来られなかった方が2名、女性が計8名。
 男は、写真を撮っている私とこの日九州出張中で来られなかった人の2名。

 そんな取り合わせで進んできた会ですが、和気あいあいと作業を分担して行動に移していく女性の実務能力の高さには正直感心しましたね。
 この日は、前半はチケットの販売状況の確認に時間が割かれました。250席のところ、200を超えるチケットの販売が確認され、売れ過ぎにならないよう話し合いが行われました。

 会の手作り新聞のNO.6もできていました。
IMGP3590.jpg

 アップにします、読んでいただけるかなあ?
IMGP3592.jpg

IMGP3593.jpg

 イラストも面白いでしょう?

 この新聞ですが、10月に発行する次号を最終号にし、あとは当日に配布するプログラムに思いを託そうということになりました。

 私は所用のため1時間で退席、このあと、今後の打ち合わせや準備、当日の役割などについて話し合いが行われたとのことです。私も文書作りに参加することになっています。

 以上で委員会のレポートは終了です。あとはおまけの写真です。

IMGP3530.jpg

 愛嬌のある犬でしょう? 置物ですが、面白い庭ですよね。ご近所にあります。

 前にもここで撮った写真を載せたことがあるのですが、そのときは無断でした。というのも、どちらのお庭なのか分からなくて断り様がなかったのです。今度はここかなという家を訪ねて、ちゃんと承諾をいただきました。
IMGP3531.jpg
 ランタナですね
 トリミングします
IMGP3532.jpg

IMGP3536.jpg
 まるで花火のようです。花のような火が花火でしょうから、花火のような花は当たり前?

IMGP3534.jpg
 クレマチスでしょうか
IMGP3535.jpg
 ?

 本日は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

いいねえ、自民総裁選! [時事問題]

いいねえ、自民総裁選!

悪いところがどんどん出てきます!!

本日はこれまで。



折角だからもひとつ

ひるがえるのがうまいですねぇ

さすが、もと体操選手!




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。