SSブログ

今朝の時事放談 [時事問題]

 今日も暑かったですね、日中37度を超したのでは?なにしろ日本一を2度も記録した街ですから。それに公園の緑は野鳥を追い払うためにあっさり切ってしまう街ですから。
 あれ、午後4時、まだ37度です。

 今日は日曜日、ちょっと時間のある日です。書き残していることもありますが、今日のことはなるべく今日のほうがいいでしょうから、今朝の時事放談の切り取りを。この番組は消えゆく運命にあるそうですから、頑張っているうちは、頑張って拡散に努めます、微力ながら。

 今日の弁士は
IMGP3493.jpg

 鴨下さんは石破派、船田さんは竹下派。自民党の危険?人物だそうで・・・

 まずの話題はサマータイム
IMGP3495.jpg

IMGP3497.jpg
 国民の評価も高い?????
IMGP3498.jpg

IMGP3499.jpg

 ついで障害者雇用水増し問題
IMGP3501.jpg


 総裁選関連
IMGP3504.jpg

IMGP3506.jpg
 「筋の通らぬ法案採決に棄権したらだれ一人同調する者がいなかった。自民党は自由に物が言える政党ではなくなったと実感した」そうです。以来「危険人物」と見られているとのことです。

IMGP3508.jpg


 憲法問題
IMGP3511.jpg

IMGP3512.jpg
 まったく仰るとおりでございます、たじろぐことなく・・・
 ですが一言申し上げますと「国民のために必要だとの結論・・・」そこが大いに、まったく違っているんですよ~。国民大勢が声を大にして反対したじゃないですか、あなたは何が国民のためかまったくわかっていない。あるいはわかっていてそういう嘘の表現を使う。
 だから ウソアベアソウ なんてだれともなく囁き始めるのです!

IMGP3513.jpg

IMGP3514.jpg

IMGP3515.jpg


 時事放談の切り抜きは以上です。TBS様から拝借しました。ありがとうございました。

 以下おまけの写真です。
 この夏眼鏡を変えてイメチェンしました。
 before
IMGP3517be.jpg

 after
IMGP3517af.jpg

 どこが違う?
 フレームの形は同じなのですが色が、メタルからブラウンに変わりました。

 実はイメチェンなどというものではなくて、眼鏡の鼻当ての部分がいつの間にか取れてなくなっていました。
 代用の眼鏡が見つからず、慌てて買った店に行き、レンズがそのままはまる、つまり同じフレームはないかと尋ねたところ、色違いがあったというお話でした。保証期間などは過ぎていて、ちゃんとフレーム代は取られました。でも元々高級品ではないので、大した額ではありませんでした。昨日のことでした。

 本日は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。