SSブログ

バイトが夏休みになったら今週は病院通いだ~ [たまには photo news]

 まずは昨日のテレビ画面、TBSより。最高気温更新の余韻。
IMGP3020.jpg

IMGP3023.jpg

 記録更新の速度が確実に速まっていることを示すフリップ。

 さて本日の写真
IMGP3025.jpg

 今年もこの風景、ほおずきと風鈴に出逢いました。ハイビスカスのプランターも。
IMGP3029.jpg

IMGP3027.jpg

IMGP3028.jpg


 今週は通院週間となりました。月曜日は歯医者に。昨日は市内の病院でC型肝炎治療後のエコー検査。
 今日は群大病院で1年3ヶ月ぶりの骨シンチと上半身CT。それと骨塩定量、採血採尿。
 明日は知人の病院見舞いで、明後日は検査結果の説明といつもの治療で再び群大病院へ。

 暇食いなことでまたまたブログ更新したり訪問したりが疎かになってしまいます。今はそれ対策で待ち時間に、これスマホに入れてます。

 久しぶりに長時間車を運転して、しんみり色々考えました。

 ソネブロ界のアイドルさんのご病気が進行しているらしいこと、心塞がりますねぇ。車を運転しながら前がよく見えなくなってきました。

 でもあまり悲しんではいけませんよね、「悲しませてはいけない」と、マイナス情報を出さなくなってしまいますからね。書いてくださることで状態がわかるのですから、思いを共有することができるのですから。

 病が進行しているなら、それはそれで受け止めて、しかし、進行が止まることも、回復に向かうこともありますからね。生きている限り奇跡はありますから、回復を信じて、現状を受け止めて参りましょう。

 この病院はもう6年通いましたからね、色々紹介しました。星野富弘さんの展示コーナーがあることも。
IMGP3037.jpg

IMGP3038.jpg

IMGP3039.jpg

IMGP3039trr.jpg


 でも、この廊下の壁画はまだ取り上げていなかったと思います。
IMGP3036.jpg

 手前から
IMGP3034.jpg

IMGP3033.jpg

IMGP3032.jpg


 そして一番左端にこの病院と星野さんの関係が書かれていました。
IMGP3030.jpg

 地元の詩画作家の作品が患者の癒しになるからと掲示していた訳ではなかったのですね。怪我の治療とリハビリの段階から深い繋がりがあったのですね。

 さて私の検査は午後2時からの骨シンチと、2時40分からのCT撮影です。朝8時半前に着いて、採血採尿、撮影準備注射、骨塩定量は終了しました。

 今12時、昼食抜きで時間の来るのを待っています。結果はすべて明後日になります。転移があるかないかの検査ですから、結果が気になるものですが、私の場合、ほとんど気にしていません。今までもなかったし、体調も変化がないように感じているからです。

 さて、この記事、写真を入れてブログにあげるのは、いつになるやら。今日中には上げたいですね ^_-☆

 忘れてました。岸田氏、秋の総裁選に不出馬を決めたそうですね。アベさんの三選を支持して、次の機会を狙うとのこと。もう、この人、ほんと、腑抜けてますね、バカですね、軽いですね。自分の出世のことしか頭にないんですね。
 日本の政治がどうあるべきか、なんてことについては、まったく考えがないんでしょうね!

 本日は以上です。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。