SSブログ

3日、日曜の朝と午後のスタンディング [たまには photo news]

 2~3日前の郊外の写真もあるのですが、撮りたての今日の写真を先にUPします。

 写真ばかり上げますが、我が思いは、昨日のままです。日本は緊急事態です。
 http://mo-mo-taro.blog.so-net.ne.jp/2018-06-02

 日曜の朝はTBSの時事放談で始まります。今日はこのお二人。
IMGP2716.jpg


 話題は
IMGP2717.jpg

IMGP2718.jpg

IMGP2719.jpg

IMGP2720.jpg

IMGP2721.jpg

IMGP2722.jpg

IMGP2723.jpg

IMGP2724.jpg

IMGP2725.jpg

IMGP2726.jpg

IMGP2727.jpg

IMGP2728.jpg
 この方、大きな失態の予告をときどき平気で言うんですよね、まるで他人事みたいに・・・
IMGP2730.jpg
 「ご飯論法」ってどんな論法かと思ってました。
「今朝、ご飯食べた?」 の質問に
「んんん、食べなかった」実は朝食を摂ったのにそう答えるんだそうです。朝はパンを食べたのでご飯は食べてないと強弁する論法だそうです。
 そういえば、柳瀬氏が「愛媛県の人と会ったかと聞かれたので思い出せなかった。加計の人と聞かれれば会ったとお答えしていた」みたいなこと言ってましたね。アベ政権お得意のおトボケ論法ですね。

 8時のサンデーモーニングより1枚
IMGP2732.jpg
 青木理さんが検察不起訴の決定について、かなり前から方針が決まっていたのではないかということについて説明をしていました。

 1時からのスタンディングに備えて、配布用のビラを作りたかったのですが、その時間がなかったので、しばらく作っていなかった「アベ自公政権にレッドカード」名刺サイズのラミネート加工品を何枚か作って配ってみることにしました。ところがラミネートのフィルムがなくて、結局9枚しか作れませんでした。

 それと下のプラカを持って、行きましたよ駅前に。駅前は工事中でした。
IMGP2735.jpg


IMGP2734.jpg
 すごいですね、この方のプラカは。

IMGP2736.jpg

 他に私と DoBitcH さん、総勢7名。
 レッドカードをもらってくれた人は二人でした。

 バスを待っている年配の小父さんに声をかけました。
「アベ政治はどうですか?」
「どうって、なにも言う気はないけど・・・悪いとは思ってないよ」
「ずいぶん色々疑惑があるのに説明しないで誤魔化しているじゃないですか、あれでもいいんですか?」
「だって他に代われる人がいないんだから。野党なんかろくな人もいないのに文句ばかりつけているんだから」
「でも政府は、記憶にないとか、書類は廃棄したとか、直してしまうとか、いい加減なことばかりやってますよ」
「少しぐらいそういうこともあるよ、いいじゃない、小さいことなんだから」
「えっ、小さいことですか?」
「そうよ、政治っていうのはもっと大きいことがたくさんあるんだから・・・」
 こちらから話しかけたことなので、あまりしつこく議論して大騒ぎになってもしようがありません。
「オー、アベ支持者っていうのはこういう感覚なのか」と勉強したところで止めておきました。

 以上が本日のご報告です。そう、真夏のように暑い日でした。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。