SSブログ

今日は政治は相手にしません! [たまには photo news]

今日は悪政については触れません。

ちょっとビックリ写真を3枚!
まずはきのう鰹さんから頂いたメールより
「六時半。田んぼから虹が見えました。虹と鰹。がんば!」

20220814_183135.jpg


20220814_183206.jpg



続いて、今日また病院のベッドに収まりました。前回と同じ部屋ですが、ベッドが窓側に変わりました。窓から見える景色です。

IMG_1019.jpg


すぐ外の草原は隣の建物の屋上です。

以上でした❣️


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

鰹

屋上の草原。びっくりです。東京の銀座のビルディングの屋上でミツバチを飼う話や田植えの話は聞きますが、熊谷にも屋上の草原があるなんて、驚きでした。東京の銀座に負けないですね。
by 鰹 (2022-08-16 20:48) 

momotaro

鰹さま
いつも大いに励まされています。タイトルは『にじと鰹のツーショット』が良かったかな?自撮りすると虹の傾きが変わるんですよね。そんなことにも気付きました。
>屋上の草原。びっくりです。
この建物の屋上もどう活用しているのか、太陽光パネル?それとも?
>熊谷にも屋上の草原があるなんて、驚きでした。東京の銀座に負けないですね。
ハハハ、スクマムクマガヤ、頑張ってますね!
いつも色々ありがとうございます[黒ハート]
by momotaro (2022-08-17 05:51) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます。
病室のベッドの窓から外が見られて良かったです。
「屋上の草原」暑さ対策なのでしょうか?
太陽光パネルよりも周囲の環境にいいと思います。
前回、妻が入院をした時には、毎日のように会社の帰りに寄っていました。
妻のベッドからも外の景色が見えました。
今回も一月ほど入院をしていましたが、新型コロナの感染対策で面会はできませんでした。
師匠のご家族も面会はできないのでしょうね。
寂しいですね。
by kiyokiyo (2022-08-17 07:32) 

momotaro

kiyokiyo さま
こんにちは!
病室のベッドの窓から外が見えるのっていいですよね。今回は運が良かったです。
>「屋上の草原」暑さ対策なのでしょうか?
太陽光パネルよりも周囲の環境にいいと思います。
そうですね。この方が数段気持ちいいです。
>妻のベッドからも外の景色が見えました。
良かったですね。
>今回も一月ほど入院をしていましたが、新型コロナの感染対策で面会はできませんでした。
それはお辛かったことでしょう、ご夫妻仲がよろしいから。
ウチは携帯のメールとたまにボイスで大丈夫です。特に今は1週間病院で抗がん剤投与、2週間自宅で療養というペースなのです。これが何回できるかが問題のようです。
コメントありがとうございました。
by momotaro (2022-08-19 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。