SSブログ

三行詩でうったえる! [人間考]


自分の人生を振り返ったら三行詩ができました!

原爆を憎みます
戦争を憎みます
プーチンを憎みます

(実は習近平も憎みます。反戦と人道の視点が欠如しているからです)


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

えんや

そうですね
今生にあって、特にプーチンですね。

by えんや (2022-08-07 20:48) 

にじ

今度は間違えずに名乗りました。
半月というか、もう少しおデブさんの月が綺麗な夜です。
かけがえのない地球。
戦争はやめよう。


by にじ (2022-08-07 21:11) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます。
同感です!
by kiyokiyo (2022-08-08 05:35) 

アヨアン・イゴカー

私は自分が人生の中で求めているものをmomotaroさんに倣って3つ挙げて見ます。

1.自由に
2.あるがままに
3.楽しく

「自由に」は他者からあるいは他者を拘束、制約を受けない・しない、で自分自身の発言をし・行動できること
「あるがままに」は、人工的なもの、既成概念に縛られず、天が決めたままに、天が決めたものが何であるか考えながら生きること
「楽しく」は、価値、考えを共有できる人々とできるだけ多く接して人生の喜びを共に味わい感じること、

などとテキトーなことを尤もらしく書いちゃいました^^;

by アヨアン・イゴカー (2022-08-08 14:19) 

momotaro

えんやさま
ご賛同いただきありがとうございます。
「今生にあって、特にプーチンですね。」
みんなで大合唱しましょう♫♪
by momotaro (2022-08-09 02:00) 

momotaro

にじさま
>半月というか、もう少しおデブさんの月が綺麗な夜です。
そうですか、お月さま、しばらく見ていません。
>かけがえのない地球。戦争はやめよう。
みなで大合唱しましょう!
by momotaro (2022-08-09 02:02) 

momotaro

kiyokiyoさま
こんばんは!
>同感です!
ありがとうございます。
みなで大合唱しましょう!
by momotaro (2022-08-09 02:03) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
>自分が人生の中で求めているものを・・・3つ挙げて見ます。

1.自由に
2.あるがままに
3.楽しく

いいですねぇ!これぞ人間の欲するものですね。
アヨアンさんは芸術家ですから、さすが求めるものが違いますね。以下もとても参考になります。コメントありがとうございました!
by momotaro (2022-08-09 02:04) 

鰹

土曜日子守をしておりましたら、孫の熱が上がり、朝は元気だったのに、10:30頃は39.5度。ママを呼び、医者に行き、車の中で問診。そんなことがありました。カルガモはまだ卵のまま。淡々ですね。

by 鰹 (2022-08-09 23:11) 

ファルコ84

憎むことが沢山あって、なかなか絞れません。
良いこと!絶賛すること!も、並べたい・・・
世の中、悪いことが多すぎるような気がします。
by ファルコ84 (2022-08-11 16:22) 

momotaro

鰹さま
>土曜日子守をしておりましたら、孫の熱が上がり・・・
大変でしたね。でももう下がったそうで、子どもさんは熱の変化が激しいので神経使いますよね。
>カルガモはまだ卵のまま。淡々ですね。
もう無理かと思ってましたら、孵るのに4週間かるんですって?これは楽しみですな❣️
by momotaro (2022-08-12 21:44) 

momotaro

ファルコ84さま
>憎むことが沢山あって・・・
こんなこと無理に考えない方がいいですよ!>良いこと!絶賛すること!も、並べたい・・・
そうですね。その方が楽しいですよ。
>世の中、悪いことが多すぎるような気がします。
そうですか、もう少し、日本の前途が明るいといいですね!
by momotaro (2022-08-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。