SSブログ

抗がん剤治療体験記 [身の周りのこと]

ご無沙汰しました。

病院で寝ていたら、お袋の血が降りてきたらしく、短歌作りをやっちゃいました。

「抗癌剤治療体験記」

泣く子と地頭には勝てぬと言うが
催す便にも起きざるを得ず

点滴より垂れる液体溜め込んで
我が膀胱は液体時計

情熱と医学の進歩とビジネスで
辛うじてつながるこの命かな

梅びしお3食続いたと苦情言う
ろくに食えない口の我儘

看護師の「辛そうね、ウフフフフ」
歯切れ良すぎてつられて笑う

病院の白きベッドに仰向いて
我泣き濡れてティッシュとたわむる(盗作)
(momo爺、最近涙もろくなりました)

採血とX線駆使してテキパキと
我がドクターは平山信男

今日の幽体離脱して撮った?写真は
「今が旬、山梨の桃」
IMG_6839.jpg



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

鰹

我家の巨峰に、手を掛ける時間は全くありませんでした。剪定も出来ず、自然のままです。それでも昨日あたりから色づき始めました。幸いカラスにも発見されていません。幽体離脱して我が家の巨峰を食べてもいいです。見て見ぬふりをします。うまいと思います。「辛そうね、ウフフフフ」の短歌がよかった。カルガモは、頑固にまだ孵化しません。田んぼに稗がいっぱい出てきました。私の責任です。「ヒエー!」です。炎天下、しばらく稗と格闘です。
by 鰹 (2022-08-02 22:07) 

momotaro

鰹さま

コメントありがとうございます。
一首追加しました。
>幽体離脱して我が家の巨峰を食べてもいいです。見て見ぬふりをします。
ありがとうございます。是非そうしたいけど、本当に離脱しちゃって元に戻れなくなるとヤバイので、ここは我慢します。
近々一時帰宅するので、美味いのが生ったら少し届けてください。
>カルガモは、頑固にまだ孵化しません。
明日かな、明後日かな?
>稗が「ヒエー!」・・・
異常な暑さです。気をつけてください!
by momotaro (2022-08-03 10:47) 

八犬伝

闘っておられますね。
月並みですが、頑張ってくださいとしか申すことが出来ません。
そして、必ず
病魔に打ち勝ってください!
by 八犬伝 (2022-08-04 12:23) 

momotaro

八犬伝さま
>闘っておられますね。
はい、何とか生き抜こうと頑張っています。
>頑張って・・・そして、必ず病魔に打ち勝ってください!
ありがとうございます。激励に、心より感謝申し上げます[m(_ _)m]
by momotaro (2022-08-06 15:01) 

kazg

辛苦の状況のもとでも、漂うユーモア。不謹慎ながら、クスッと思わず笑いをさそわれたりいたしました。humorはhumanならではのものと、気の利いたことをコメントしようと思いましたが、humorとhumanの語源を結びつけるのは俗説だそうで、また恥をかくところでした(汗)
「辛そうね、ウフフフフ」の歌。秀逸です。
by kazg (2022-08-08 17:24) 

momotaro

kazg さま

>「辛そうね、ウフフフフ」の歌。秀逸です。
ありがとうございます。kazg先生にお認めいただいた、やったー!
by momotaro (2022-08-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。