SSブログ

その後の経過を簡単に [身の周りのこと]


いろいろご心配を頂いているので緩和・治療の様子も少しはご報告しなければ・・・
10日、14日、16日にいくらか書いているんですね。当初は16日に紹介状をもらって連休明けの19日に埼玉医大国際医療センターに相談に行く予定だったのです。

ところが15日の晩、肋骨に痛みが出て眠れず、翌朝当地の総合病院に緊急入院しました。どっちが良かったのかはわかりませんが、胸水を抜くなど痛み止めの措置がとられ楽になりました。それから19日には点滴用のパッドを胸に埋め込む施術と胃と十二指腸の透しと、再度胃カメラを入れ8箇所細胞が採られました。

それらの結果で今後の緩和・治療のさじ加減が決まるようです。発見が遅れた分、検査と加療がスピーディーに行われているように感じています。

逐一ご報告もできませんが、時間に余裕ができたら、日本の政治について、思うところを記したいと思います。

どう転がるかわかりませんが、お付き合いいただけたら幸いです。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

えんや

お大事に診察を迎えて下さい。

by えんや (2022-07-22 17:48) 

八犬伝

いやいや
私たちのことなど、お気にせずに
治療が一番です。
by 八犬伝 (2022-07-22 20:32) 

アヨアン・イゴカー

>検査と加療がスピーディーに行われているように感じています
病院の対応が迅速なようで、良かったです。
政治のことは気分転換になるようでしたら、どんどん書くのもいいかもしれません(素人が無責任なこと言ってで申し訳ありません)、日々、あれこれ、腹の立つことが多いものですから。黙っていると体に悪いかもしれません^^;
by アヨアン・イゴカー (2022-07-22 23:35) 

momotaro

えんやさま
ご心配ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by momotaro (2022-07-23 10:12) 

momotaro

八犬伝さま
は〜い、治療に専念しま〜す❣️
by momotaro (2022-07-23 10:14) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
>病院の対応が迅速なようで、良かったです。
はい、どんどん手を打っている感じです。
>政治のことは・・・
日本の政治のこと、一国民としてずっと気になっていましたので、今の段階で気になるところを思いつくままに書いておきたいと思います。
>あれこれ、腹の立つことが多いものですから^^;
ですよね、国のvisionについて語られることが少なすぎますよね。当然合意もない!
by momotaro (2022-07-23 10:23) 

Jetstream

まとめて拝見させて戴きました。
まずは、おからだのケアが一番です。どうぞお大事になさってください。
先日の記事の通り、戦略なき政治。権力闘争に明け暮れ選挙目当ての政治。品格欠け信頼が置けない政治家が居座ったツケの禍根は少なくありません。経済も円安放置でツケは国民へ、悪循環となる気がします。
by Jetstream (2022-07-24 12:07) 

momotaro

Jetstreamさま
>まとめて拝見・・・
ありがとうございます。
>どうぞお大事になさってください。
はい、延命最優先で病院の指示に従っています。
>戦略なき政治・・・選挙目当ての政治。
まったく大事な事を欠いていますよね。
>(低質な)政治家が居座ったツケ
在位が長ければ長いほど、禍根は大きいですよね。元に戻すだけでも大変です!
by momotaro (2022-07-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。