SSブログ

他人に支配されないように生きよう! [人間考]


前回の終わりにPETの結果説明待ちと書きました。
不覚でした。食道癌に行き着くのに時間がかかり、検査をバタバタ早めたのに、病の進行の方が早く、too lateのようです。

人生いろんなことがありますから、こんなこともありでしょう。「人生長ければ120年。60過ぎて後半戦。私は後半戦の14歳」なんて言ってましたからね、とんでもなく早死にですよね。治らなければ・・・。

ま、一縷の希望を持って、治療に専念したいと思います。
という訳で、今日は早くも病院のベットの上です。

これからは、今まで以上に、本質を見抜き、真理に迫ることを書かなければいけないと思っています。

で、最近思うのは、旧統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の普及活動のやり方と、誘われる側の人間の弱さです。

宗教も色々ありますが、この教団は世界統一を目指しているんですな。一つの宗教の教理で世界の統一を目指すということは、世界を支配しようとすることです。国が覇権を争うのではなく、民間の宗教団体が多国籍に活動し、世界を制覇する。

こんな野望を抱く人間が人間界にはいるのですね。それを利用して票や政治資金を集めようとする政治家もいる。油断がなりませんね。

いずれにしても、人は他人に支配されてはいけないんですよね。自分の人生ではなく他人の人生を歩むことになる。こんなことにならないように、警戒心を持って生きなければいけませんね。

弱い心を、モヤモヤとして決断のつかない脳を衝いて、様々な誘惑やペテンが蔓延る。

頼りになるのは自分の頭ですからね。必要な勉強をし、正しい情報を集め、騙されにくい頭を作らねばならない。

それから信念ですよね。前世だの来世だの、あの世で地獄に堕ちるだの、誰も知らない世界のことですから、誰でも何とでも言えるのです。天国も地獄も、神も悪魔も、あなたがどう思うかにかかっているんですよね。あると思えばある。ないと思えばない。

自分の信念に従えばいいのです。

他人に騙されてマインドコントロールされてはいけません。

友よ、信念を持って、自分の頭で考えよ!

こんなことが大事かなと今日は思っています。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

八犬伝

えっつ
Too lateって。
そんなことはありません。
必ず治ります。いや治してください!
by 八犬伝 (2022-07-17 13:01) 

momotaro

八犬伝さま
ありがとうございます。ご心配おかけします。
はーい、チャレンジします!
by momotaro (2022-07-17 14:41) 

アヨアン・イゴカー

momotaro様
記事を見て、びっくりしました。
でも、八犬伝さんが仰るように、必ず治ります。大丈夫です。一定の年齢になると進行も遅くなるはずですから、Too lateではないと思います。治療が成功するよう、お祈りしています。
by アヨアン・イゴカー (2022-07-17 14:54) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
大抵驚きますよね。私も余りの急展開にびっくり。自分の身体にもっと敏感でないといけなかったなと反省しきり。
>必ず治ります。大丈夫です。
イゴカーさんを信じて頑張ります!
ありがとうございます。
by momotaro (2022-07-17 19:52) 

kazg

too late??
驚きました。
でも、八犬伝様、イゴカー様に私も1票!!
事態を冷静に受け入れておられる momotaro様に敬服しつつも、「まあだだよ」のエールをお送りします。
by kazg (2022-07-18 13:26) 

momotaro

kazg さま
>八犬伝様、イゴカー様に私も1票!!
ありがとうございます。
>事態を冷静に受け入れて・・・
根が楽天家だってことがわかるんですかね、ドクター。重篤だってことをしつこく伝えるんですよ。しょうがない受け入れてますけど「まあだだよ」って気がしないでもない・・・
by momotaro (2022-07-18 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。