SSブログ

体調とアベ事件と「行こう投票に」 [身の周りのこと]


不定期休業してました。
これだけ休んでしまうと、何を、何からどう書き始めてよいやらわかりませんね。

連日暑くて参りました。夜うまく熟睡できないのは困りますね。暑さだけでなく、身体に悪いところが出てきて、病院も時々通っています。胸がムカつくんですよ。気持ち悪いですね。食道が荒れているんです。近々病名がハッキリするはずです。

学校には行ってました。通院日以外は。
アベさん、死んじゃいましたねぇ。あれ、あんな手作りの銃で、たったの2発で思いを遂げてしまいましたねぇ。もちろん蛮行、やっていいことではありません。

一方警備のほうは、連日の猛暑の中、一生懸命やっているんでしょうけど、お粗末、杜撰でしたねぇ。こんなことがあろうとは思っていませんからね。警備の人までそれではいけないんですけど、ぼうっとしてましたね、あの瞬間は。

そういう一方のラッキーと、他方のアンラッキーの絶妙のタイミングで、あの事件は起きてしまいましたね。

さて選挙戦、終わりましたね。今日は投票日です。たまに政見放送など耳にするのですが、出ている人は、それぞれに鋭い視点を持っていて、こういう人たちが国会で大いに議論してくれたら日本国も良くなるのでは?と思わせてくれました。

実際当選しそうな人は、それぞれの政党の政策の範囲内のことしか言いませんから、特に珍しいものはありません。

私は一昨日不在者投票を済ませました。まだの方は、ぜひ、とにかく投票にだけは行きましょう。投票率が低いというのが、民主主義としては一番まずいことです。他人にお任せ、われ関せずということですから、そんな国はどんどん悪くなりますよね。

久し振りにこれだけアップします。
最近はブログ訪問もできていません。申し訳ありません。近々少しずつお伺いします。



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます。
安部さんの事件は驚きました。
彼には明らかにしなければいけないことがあったのですが、自身の口からそれを聞くことはできなくなりました。
今後、彼が亡くなったことで様々な証言が出てくることを期待しています。
いずれにしても、このような形で人の命を奪うということは許されることではありませんね。
by kiyokiyo (2022-07-10 06:36) 

八犬伝

伝え聞いている情報によると
容疑者の宗教への逆恨みのようですね
政治信条とは、かけ離れた。
なんだかなあ
いずれにしろ、暴力で言論を弾圧してはなりませんね。
by 八犬伝 (2022-07-10 12:44) 

momotaro

kiyokiyo さま
おはようございます!
寝耳に水の暗殺事件でした。ズブの素人が遂行できてしまったのですから、警護の問題が露呈しましたよね。
>彼には明らかにしなければいけないことがあったのですが・・・
ありました、ありました。今回明らかになった某宗教団体との関係も、明らかにして欲しいですね、ご本人からはもう無理ですけど。
by momotaro (2022-07-13 05:05) 

momotaro

八犬伝さま
>容疑者の宗教への逆恨みのようですね
政治信条とはかけ離れていますが、あの宗教との関わりがどうだったのか、新たな問題ですよね。
最後までダーティーな政治家でしたけど、世間の評価はびっくりするほど高いですね!
by momotaro (2022-07-13 05:06) 

kazg

お大事になさって下さい。
by kazg (2022-07-14 19:26) 

momotaro

kazg さま
>お大事に・・・
はーい、ありがとうございます。too late でなければいいんですけど。頑張ります。
by momotaro (2022-07-15 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

油断ならない為政者疑惑のデパート? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。