SSブログ

やっぱり海はいいなぁ!(その1) [たまには photo news]

5月18日、久し振りに遠出してきました。
遠出と言っても隣県ですから大したことはないはずなのですが、千葉県ですから奥が深い。家からは180㎞、時間にして4時間半。

まずは同行の福山(SUN FIRST)さん宅に向かって栗橋から利根川を渡り、彼のプリウスに乗り換え。しばし彼の運転で国道4号から16号、すぐに脇道に外れて、利根川沿いを行き、我孫子、印西、佐倉、八街、山武、波乗り道路。

IMG_0833.jpg

IMG_0834.jpg

関東は穀倉地帯ですねぇ

波乗り道路を降りたところで地元在住の松山さんと合流、一宮の先のいすみ市「ヴィラそとぼう」にやっと到着。

千葉県からの補助が5千円と2千円のクーポン券がもらえるというのでワクチン3回接種の証明書を提示したり書類を書いたりして無事チェックイン。

さあ風呂に入ろうと思ったら、
「すみません、今朝から浴場が故障しちゃって入れません」ときた。
「ハアッ?」
「系列のホテルまで送迎しますので・・・」

旅の宿のいいところは、風呂と食事じゃないのかい?風呂が故障で入れなかったら、それ先に言ってよ・・・

ブツブツ言いながら30*号室へ。それでも「浴衣に着替えて大丈夫って言ってたよな」
着替えて
「じゃ、系列のホテルとやらに連れて行ってくれ」

約15分で到着。4階の浴場は眺めも良く、広い浴槽に3人のみ。「いい湯だね」ではあったものの、もうビールが飲みたくてしょうがないから、ろくに身体を洗いもせず「もういいか」

ロビーに下りて迎えを頼んで、しばし待って元宿に引き返す。
部屋でビールで乾杯したものの
「なんか面倒臭いことになったなぁ」

「食事がいいって言うんでここに決めたんだから、夕飯を楽しみにしようぜ。もうじき6時半だよ」と松山さん。

時間になって行ってみたら、本当に食事は豪華でしたよ。
それはまた次の記事で。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

八犬伝

あらあ、風呂が故障中とは残念でしたね。
そうですよね
先に教えて欲しいですよね。
by 八犬伝 (2022-05-21 11:24) 

gonntan

いいですねぇ
その辺りには11月に行きたいなぁと思っています
by gonntan (2022-05-21 22:15) 

momotaro

八犬伝さま
そうなんですよね、さあ一風呂浴びようとしたら言うんですよね。想定外でした!
by momotaro (2022-05-22 05:04) 

momotaro

gonntan さま
>その辺りには11月に・・・
鴨川の誕生寺でしょうか。落ち着いたいいところですよね
by momotaro (2022-05-22 05:05) 

ファルコ84

たまには友達と国内旅行もいいですね
旅をすれば色んなことがあります、それも又よし・・・
豪華な食事に期待。
by ファルコ84 (2022-05-24 08:16) 

momotaro

ファルコ84さま
>たまには友達と国内旅行・・・
家族はよく京都とか北海道に行くんですけどね。私は雑用が多くて、そんなに長く家を空けていられない。
>豪華な食事に期待。
すみません、写真がなくて。
by momotaro (2022-05-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。